マネー報道 MoneyReport

仮想通貨に特化した自作EAを公開中!仮想通貨FXでMT4&MT5を活用し資産運用中!

リンク否認ツールを使ったら翌日に検索流入が5倍に改善!

あとで読む スポンサーリンク

相互RSSスパムの被害からリンク否認ツールで復帰

2014/3/30の日曜日に書いた記事で、相互RSSスパムに合い検索流入が減ってきたのでリンク否認ツールを使ってみたという内容を書きました。

【SEO対策】悪質なリンクからの自分のHPやブログを守る!「リンク否認ツール」を使ってみた! - マネー報道 MoneyReport
リンク否認ツールの効果やいかに!?

昨日、Googleウェブマスターツールを見たところ早速その効果が出たのでお知らせします!

リンク否認ツールを使ったら、表示回数が2倍に、クリック数は5倍にたったの1日で改善されました!
下のグラフを見て下さい!
ものすごい右肩上がりで改善されたのがおわかりと思います。
f:id:MoneyReport:20140401004148p:plain

効果が出るまで、2週間くらい掛かるとヘルプに書かれていましたが、わずか1日で驚きの結果に!

いやー、どれだけまとめサイトからの一方的な相互RSSがSEO的にマイナスだったのかがおわかり頂けたかと思います。
それにしてもリンク否認ツールの対応の早さとアクセス流入の増加具合には驚かされます(^^;



・・・

2014/4/1

皆さん、今日の日付知ってますよね?
消費税が8%に上がる日ですよね~、じゃなくて。

真面目で堅実を是とする日本人の気質にあって、なぜかこの日だけは大らかに皆のジョークを許そうじゃないかという、珍しい日。
誰が制定したんでしょうね~、

エイプリルフール

はい、すみません。
冒頭で紹介したグラフは嘘です。
最後の右肩上がりだけウソです。
ごめんなさいm(_ _)m

ですけどまぁ、効果があったのは本当なんです(^^;
最後の右肩上がりは下のが正解。
本当のグラフはこちら。

f:id:MoneyReport:20140401004544p:plain

表示回数で2割増し、クリック数で3割増しに改善しました!
やはり、あのまとめサイト群からの相互RSS一方的リンクが悪さをしていました!

他のブロガーさんも被害に・・・

結構はてなブロガーさんでもリンクされていたので、私のブログと相互RSSして頂いている方で同じ被害にあっている方がいないか調査してみました。

すると・・・

6ブログヒット!

はてなブロガーさんが4名と、WordPressのブログの方2名が私のブログと同じ被害にあっていました。

被害に遭っているブロガーさん

おいさん (id:Doraneko1986)
猿吉(さるきち)さん (id:sarunokinobori)
id:ikahonokahoさん
ポナコさん (id:ponako10)
http://twelvelab.net/(2016/5/12現在リンク先なし)
http://web-academia.org/

まとめサイト20個から一方的に相互RSSをされています。
しかもSEO的にマイナスです!

もう2週間ほどでどの様に推移したのか再度アップしますので、効果が継続するようでしたら、その後にリンク否認ツールを使用されて下さい。

日曜はグッとアクセス流入増えたのですが、今朝時点では逆に減っているような感じもするので・・・。

ヘルプによるとリンク否認ツールは「SEOが改善する事もあれば、良質なリンクを否認するとSEO的にガタ落ちになる場合もある」ので注意して使うように警告されています。
2週間ほどお待ち下さい。

ちなみに、相互RSSスパムをやっている、ここのまとめサイトの相互RSSは400ものブログの相互RSSをやっていました。恐ろしや~(>_<)
1ページから400リンクもやっている時点でSEO的に非常にマイナスですね。
SEO的にイマイチなサイトです。


本日は4/1、エイプリルフールと言うことで最初のジョークはお許し下さい(^^;
エイプリルフール2014


APRYL FOOL

APRYL FOOL

  • アーティスト:THE APRYL FOOL
  • 発売日: 1994/11/21
  • メディア: CD