マネー報道 MoneyReport

仮想通貨に特化した自作EAを公開中!仮想通貨FXでMT4&MT5を活用し資産運用中!

FX投資ゲームで76位にランクイン!後4万ドル上積みできるか?

あとで読む スポンサーリンク

FX投資ゲーム

2016年6月から海外FX業者である「XM」主催で、オンライン上でFXの投資ゲームを開催しています。
参加は無料ですが、上位にランクインすると賞金がもらえるというもの(^-^)v

10ヶ月間ほどに渡って10回のゲームが行われ、各回の上位90位以内に入る事ができると賞金がもらえる仕組みになっています。
FXゲームの詳しい説明は下記記事に。

そしてもらえる賞金が下記の様に分配されます。

ランキング 賞金(米ドル) 賞金(日本円換算)
1位 $11,500 1,150,000円
2位 $7,250 725,000円
3位 $5,500 550,000円
4位 $4,300 430,000円
5位 $3,200 320,000円
6位 $2,200 220,000円
7位 $1,500 150,000円
8位 $1,000 100,000円
9位 $800 80,000円
10位から12位 $460 46,000円
13位から15位 $360 36,000円
16位から18位 $250 25,000円
19位から27位 $190 19,000円
28位から36位 $170 17,000円
37位から45位 $150 15,000円
46位から54位 $130 13,000円
55位から63位 $120 12,000円
64位から72位 $110 11,000円
73位から81位 $100 10,000円
82位から90位 $90 9,000円

上位8位以内に入る事が出来れば、賞金が10万円とかもらえますので魅力的ですね♪


で、私は第2回目のゲームから参戦してみました(^-^)v
これまではロスカットされて破産したり、そもそもノートレードだったりと惨憺たる結果でした(-_-;

ラウンド5で上位にランクイン!

ところが、今回10月から開催されている5回目のゲーム、「ラウンド5」でまさかの進展に!

f:id:MoneyReport:20161011231040j:plain

XMの「FXワールドチャンピオンシップ」で2016年10月11日23時現在、
76位にランクイン!

トレード内容は下記の様なもの。
f:id:MoneyReport:20161011234834j:plain

今日時点のランキング参加者は11,848名いらっしゃいますね。
f:id:MoneyReport:20161011231422j:plain

という事で、11,700人には勝って上位に食い込めたのかな、と(^-^)v

 76位 / 11,848人

今回はラウンド5という事で、ラウンド2から参戦した私は4回目のゲームになります。
ですがようやく上位に食い込めました(^-^)v

撮らぬ狸の何とやらですが、もし76位のままフィニッシュ出来たら幾らの賞金がもらえるかチェックしてみましょう!
先ほどの賞金表を振り返ってみると・・・

ランキング 賞金(米ドル) 賞金(日本円換算)
73位から81位 $100 10,000円

との事で76位は「73位から81位」に該当し、賞金$100。
日本円に換算して1万円ほどがもらえます!

ってアレ?
思ったよりも少ないですね(^-^;
とはいえ無料で参加しているゲームでお金がもらえるんでしたら、そんな文句を言っている場合でもないですか。
上位8位までに食い込めれば10万円の賞金も夢ではないですし、ちょっと頑張りどころですかね(^-^)v

これまでの上位90位はどれだけ利益を出していた?

ただラウンド5のゲーム期間は「2016/10/05 ~ 2016/11/02」という一ヶ月間もある長丁場。
10/11時点で76位でも、今後もう少し稼いでおかないと最終的に上位90名以内に残れないと思いますので、もう一踏ん張り必要かな、と(^-^;

そこで参考になるのは、過去のFXゲームランキングの上位90位までの人の稼いだ金額ですね。
下記ページにてドドンと公開してくれています(^-^)v

XMTradingのFXワールドチャンピオンシップのランキング

前回のラウンド4の結果を見てみましょう。
あ、このFXゲームは仮の資金として10,000ドルの持ち金でスタートしてどれだけ増やせるかを競うゲームです。

ラウンド4のTOP10!
f:id:MoneyReport:20161011234232j:plain

1位の人は「$87813.1」の収益を上げています。
スタートが1万ドルですから、8.7倍に資金を増やせています。

では続いては80位~90位までを見てみましょう!
f:id:MoneyReport:20161011234400j:plain

90位の人は「$34623.6」の収益ですから、3.5倍程度に増やしていますね。
という事は現在2万ドル程度の私も、あと2万ドルほど積み増しできれば、なんとか90位以内には入れそうかな、と(^-^)v

8位以内だと6万ドル程度でしたので、あと4万ドル増やせれれば、8位以内にも入り込めるかもしれませんので目指すは

あと4万ドル稼ぐ!

が目標になりますかね(^o^;

まぁ資金は当初からは2倍になっていますので、持てるポジションも増えていますから4万ドルの積み増しも夢ではないのかな、と。
今月もEU離脱を国民投票で可決したイギリスの通貨「ポンド」が急落したりと大きな動きとなっています。

まぁこの急落の2日前にGBPUSD(ポンド/米ドル)を全力売りで仕込んでおいたら、フラッシュクラッシュで一気に急落したお陰で一気に利益が伸びた、というのが今回の勝因でもあります。
今月は、さらにもう一波乱はポンドで起きるでしょうから、その時にきれいにトレードする事が出来れば、90位以内もなんとか確保できるのではないかと(^o^;

はてさて、11月2日のラウンド5終了まで頑張ります(^-^)/