マネー報道 MoneyReport

仮想通貨に特化した自作EAを公開中!仮想通貨FXでMT4&MT5を活用し資産運用中!

ポケモンGOの地方在住者の戦い方。緑の葉っぱに突撃だ!

あとで読む スポンサーリンク

ポケモンGOの地方格差

ポケモンGOを昨日から遊び始めました。
昨日は真面目にポケモンGOのビジネス利用なんかを調べました。

今日は日曜日ですし、普通にポケモンGOを遊ぶ話なんかをしたいかな、と。
ポケモンGOの都会と地方の格差について書いてみたいな、と。

当方は北海道は札幌市在住なので、一応190万人都市に住んでいます。
北海道の中では都会ではありますが、所詮それは北海道内での話。
関東や関西と比べるまでも無く、地方都市になります(^-^;

ポケモンGOを始めてみましたが、家の近所にはポケストップ(アイテムやポケモンが手に入る所)は存在しませんし、ポケモンを育てたり戦わせたりするジムもかなり遠くまで行かないと存在していません。
近所をスマホ片手に歩いてみたら稀にポケモンが見つかりますが、家で起動して待っていても一向にポケモンは現れません(そういうもの?)。

翻って都会のポケモンGOの状況を見てみると・・・

凄い光景ですね(^-^;
秋葉原は見渡すかぎりポケストップが乱立し、さらにルアーモジュール(ポケモン寄せアイテム)の桜が舞い散っています!

札幌に手昨日と今日、ポケモンGOを遊んでみましたが、私の観測範囲では一度もルアーモジュールの桜を見た事がありません(-_-;
車で出掛ける用事があって走っていましたが、通り過ぎるポケストップは全て普通に青いだけで、桜の様にピンクの花ビラが舞っている箇所は皆無(=_=;

札幌ではまだまだポケモンGOは流行っていないのかな(;_;)?

ポケモンGOの地方の特典

ただ地方民には地方なりの戦い方があるというものです。
昨日と今日、サラッと回ってみた中で地方にもある良さ気なスポット(?)を見つけたのでお知らせします!

まずは図で見て頂きましょう。
コレです!

f:id:MoneyReport:20160724150633j:plain

緑の葉っぱみたいのが舞い上がっています!
ここに行くと、ポケモンがワンサカ湧いて出てきます(^-^)v

f:id:MoneyReport:20160724150749j:plain

上の図は、もうポケモンをゲットした後なので1匹しかいませんが、着いてすぐに2匹出てきて、また待っていたら3匹くらいポケモンが出てきました!
この緑色の葉っぱが舞う場所は日々同じ場所の様で、昨日もポケモンが出てきましたし、今日もポケモンがドンドン出てきました(^-^)v

何もポケストップやルアーモジュールだけがポケモンを大量ゲット出来る訳ではなくて、この緑の葉っぱが舞う場所(正式名称は不明(^^;)でもポケモンを多数ゲットする事が出来ます!
都会であれだけポケストップやルアーモジュールの大盤振る舞いだと、このささやかな緑の葉っぱの舞い上がる所があっても見逃してしまうのではないかと思います。

ですが、地方だと大抵のマップ上には何もないので、ささやかな緑の葉っぱも非常に目に付くので、簡単に見付ける事が出来ます(*^-^*)v

地方の方は緑の葉っぱの舞い上がる場所に行って、ポケモンをゲットしましょう!

「おこう」を使う!

昨日回ったポケストップの中では3ヶ所中2ヶ所は私1人のみ。

「怪しいオッサンがスマホ片手にうろうろしてるよ・・・」

と後ろ指さされる状態に(T_T)
こんなポケストップでルアーモジュール使って桜が舞い散ったって誰も来やしないよ(-_-;

なので巷ではルアーモジュールが話題ですが、逆に自分専用の「おこう」を使いましょう!

f:id:MoneyReport:20160723134022j:plain

「おこう」ならば30分間移動しながらでもずっとポケモンが現れる効果が続きますし、緑の葉っぱの場所を目指して移動を続ければ2倍の勢いでポケモンがゲットできるかと(^-^)v

車で移動!

地方ではポケストップ自体が非常に遠距離にあります(>_<)
1ヶ所あっても、次の箇所まで数km先とかザラです(-_-;

なので
ポケストップ巡りは車で行きましょう!

車であれば数百メートルや数kmあったとしても疲れ知らずで移動できます!
まぁポケストップの周りが車が停めやすい場所じゃないと逃す場合もあるかとは思いますが、歩いてポケストップを回るよりも非常に捗ります(^-^)v


地方には地方の戦い方があるというものです!!
地方民の皆さん、頑張りましょう(^-^)/

では最後に、一曲作ってみたので聞いて下さい(^-^;

オラ東京さ行くだ

(ポケ)ストップねぇ
ジムもねぇ
ポケモンそれほど走ってねぇ
(モンスター)ボールもねぇ(補充できず)
ルアー(モジュール)もねぇ
桜咲いたの見たことねぇ(ルアーが使われている状況)
オラこんな村やだ~
オラこんな村やだ~
東京へ出るだ~
東京へ出たなら秋葉さ行って、東京でピカチュウGetだ~、ヨッ!