マネー報道 MoneyReport

仮想通貨に特化した自作EAを公開中!仮想通貨FXでMT4&MT5を活用し資産運用中!

やってしまった(>_<)大失態!気の緩みか・・・(T_T)

あとで読む スポンサーリンク

今朝の出来事

フリーランスになって半年が経過し、週のうち仕事をするのが月、火、水、土となり、曜日感覚が無くなって久しいです(^-^;
で、昨日の月曜日は本来は仕事をする日だったのですが、世の中的には3連休という事もあり、家族の用事を優先して出掛けました。
これが思ったよりも帰ってくるのが遅くなり、疲れ果てて寝ました。

今朝、いつもよりは寝坊して8時頃に起きて家の事をやっていたのですが、ふと10時過ぎにスマホを見たらメールが1通届いていました。
メールを開くと

「おはようございます。何時頃に来れそうですか?」

の文字。
ん、ん、ん?

「何だ?何のメールだこれ?何時に来れそうって何の話だろう?」

日頃は在宅ワークをしているので出掛ける事自体が少ない私。
何時に来れそうって何だろう?
何か約束なんてしてたっけ?
差出人を確認すると、得意先です。

「ん!?ちょっと待て!得意先からのメールだと!?」

とここでボーッとしていた頭をフル回転させ始めます。
得意先から何時に来れるとのメール・・・

あ、ヤッベェ今日は打ち合わせを予定していた!!!

ガビーン(@_@)
とか言ってる場合じゃなくて、思い起こせば先週10/13(火)の10:00から打ち合わせの予定で先方の事務所にお邪魔する事になっていました(>_<)

マズイ、部屋着でボケボケしてましたけど、打ち合わせをすっぽかして家にいる始末(T_T)
マズイ。
マズ過ぎる(T_T)

とりあえずすぐに先方に電話!
スマホで相手の事務所に電話を掛けます!!!

電話が繋がり、受付の方に社長をお願いして待つこと数秒。

「やぁやぁどうしたい?打ち合わせ時間を過ぎても来ないからどうしたかな、と心配してたよ。」

との返答。

「す、すみません。大至急向かいますので、もう少しお待ちください!」

と電話を切って大急ぎで着替えて、資料を鞄に詰め込んで車に飛び乗ります!
幸い資料は先週中に全部作ってあったので、そこだけは急ぐ時には助かりました(^o^;
でも、そんな事より急がなきゃ!!!

・・・

1時間遅れ

で、結局先方の事務所に着いたのは約束の10時から1時間遅れの11時(>_<)
もうもう、平謝りで、昨日家族と出掛けて疲れ果てていた事や、それでスッカリ頭の中から打ち合わせが抜けていてド忘れしてしまった事を素直に伝え、平謝り。
もうもう顔から火が出そうな恥ずかしさで謝りながら、ゴメンナサイ、と。

「まぁ大丈夫で良かったよ。何かあったかと心配したよ。」

との社長さんの言葉。

いやぁもうもう、その後はずっと姿勢を正してピンと背筋を伸ばしたままで打ち合わせをさせてもらいました。
資料を提示したり色々と提案もさせてもらいましたが、もうもう頭の中は遅刻の事で頭がいっぱいで、イマイチ話が頭に入ってきたり来なかったりで(>_<)

何とか打ち合わせは午前中で終わり、最後にも謝罪させて頂いて帰ってきました。

原因

一応、先方の社長さんは許してくれましたけど、これはイカン。
アカン奴です(T_T)

いやー、打ち合わせをド忘れしてすっぽかしそうになるなんて、社会人失格ですorz
しかも一番のお得意先ですよ(;_;)
仕事切られるとシャレにならないので、もう血の気が引いて

「どうしよう・・・(T_T)」

という思いで車を飛ばしました。
幸い、これまでは遅刻なしで来ていたので許して頂きましたが、もう次はないなと。
次やったら仕事を切られるな、と。

いや、ホント馬鹿。
俺ってバカ。
何やってんだよ、もうーーーーー・・・・

サラリーマン時代はこんな事は無かったんですけどねぇ(;_;)
やっぱり曜日感覚が無くなって、家にいるのが多くなって、仕事と家庭とが混じって過ごしていて、仕事の感覚が鈍っているんですね、きっと。

いやー、だからって言い訳にはならないですね。
本当シッカリして、打ち合わせは何があっても忘れないようにしないといけません(>_<)

再発防止

いやー、落ち込みます(-_-;
でも落ち込んでばかりもいられないので、とっとと再発防止策を決めて2度目の失敗は絶対に避けねばいけません!!!

やるべき事は2つ!

1つ。
スマホの予定機能に登録して当日朝にはアラームが鳴って気が付けるようにする!

2つ。
家族と共有しているカレンダーに仕事の打ち合わせも記述する!

これで、打ち合わせを忘れずにいけるのではないかな、と。

スマホのアラームでも当日気付けますし、家族もよく見るカレンダーに予定を書いておけば、お互いの予定を確認する時に

「この日はお客さんと打ち合わせ入っているみたいだよ!」

と家族にも教えてもらえますし、家族との予定を間違って入れてしまう事も防止できます!
家にいたから今日はすぐ迎えましたけど、家族と出掛けていて遠出していたりしたらアウトでしたからね(>_<)

いやー、本当気を付けよう。
もうシャレにならないです。

いやー、しっかりしよう!!!