マネー報道 MoneyReport

マネーにまつわる報道を取り上げ、自分の切り口で切り取り、噛み砕いてお伝えします。

2013心残り「セツヤクエスト最終順位不明」ところが12/26に発表!

スポンサーリンク
あとで読む

2013年は後4日

本日2013/12/28(土)から怒濤の年末年始9連休が始まりました!
私の会社の大納会を無事に終えて、本日からまずは年末休暇。
今年も残すところ、今日も入れて後4日
いやー、皆さん2013年はどんな年でしたか?

「○○をやるはずだったのに、やれなかった・・・」

とか

「『▲▲する!』と立てた目標があったが、気が付けばその目標すらも忘れていた・・・」

とかそんな心残りはないでしょうか?
2013年、年末。
そんな今年の心残りをぶっちゃけちゃいましょう!
そしてスッキリして来年へ!
f:id:MoneyReport:20131228095302j:plain
HP素材屋

2013年の心残りだったこと

私の心残りは11月の途中から参戦したはてなブログのキャンペーン「セツヤクエスト」での

最終順位がわからなかったこと!

2013/12/19の発表を心待ちにしていたら何の案内もなく「途中まで5位だったけど最後の最後に落ちちゃったかなー」と意気消沈して最終発表を見に行ったら・・・

セツヤクエスト最終章 ~選ばれし者たち~| ライフネット生命×マネーフォワード×はてな
あれ?4位と5位の発表は・・・?賞金なんてなくても良いんですが、発表くらいは・・・?

載ってないやんけ!?
そげなひどいことあるかーーーーーーー(TOT)
としばし落ち込みました。

セツヤクエスト結果発表!当ブログの順位は!? - マネー報道 MoneyReport
まさかの第4位以降未発表・・・。そげなー(T_T)

最終順位がわからないまま終わることになろうとは・・・。
2013年の大きな心残りでした・・・。

まさかの発表

そんな心残りを抱えたまま師走の残りを過ごしていたのですが、なんとなんと2013/12/26の「週間はてなブログ」で「【セツヤクエスト】惜しくも受賞を逃したブログは?」という待望の記事(私だけ?)がアップされました!

【セツヤクエスト】惜しくも受賞を逃したブログは? 節約ランキングのトップ20をご紹介します!【one more thing!!】 - 週刊はてなブログ

そうそう、これを待っていたんです!
これに気付いたのは昨日のお昼頃。思わず週間はてなブログの読者登録をしちゃいました(笑)。見逃すところだったので。

12月19日にエンディングを迎えた、お金について考える特別企画「セツヤクエスト」。特設ページ「最終章 ~選ばれし者たち~」では、47日間の旅を終えた上位3ブログ+特別賞を発表するとともに、参加全ブロガーのIDを掲載しています。

ただ、これまで当ブログに掲載したSETSUYAQUESTカテゴリーの記事では、上位5位+惜しくも圏外のブログを紹介してきたこともあり、特設ページで紹介されていないブログや記事を知りたい! という方もいらっしゃるかもしれません。

そこで、ちょっとだけカムバック。節約の旅で華々しい活躍をされた20位までのブログを、セツヤクエストの「one more thing」としてご紹介いたします! 参加いただいたブロガーの皆さま、ありがとうございました!

【セツヤクエスト】惜しくも受賞を逃したブログは? 節約ランキングのトップ20をご紹介します!【one more thing!!】より引用

はい。特設ページで紹介されていないブログの順位が思いっきり気になっていました!

カムバックサンキュー!

さてさて、当ブログ「マネー報道 MoneyReport」の最終順位はいかばかりだったのか?

・・・

第4位

よっしゃーーーー!!!
やったー!!!

セツヤクエストの終盤の目標は「最終ランキングでTOP5に入る!」でしたので、見事目標達成!

前半のお題「私の節約術」の頃はキャンペーンを知らず乗り遅れ、後半のお題「私のマネー術」からセツヤクエストに参戦していました。
出遅れての参戦での4位は十分胸を張って良いのではないかな、と!
最後の中間発表が第5位でしたから、1つ順位を上げて第4位に入れました!

いやー、良かった~。
何が良かったって第4位に入れたことも良かったですが、何よりも目標としていた最終順位を知る事が出来た事が良かった!
前回の12/19の最終発表では順位も知ることが出来ず、心残りでしたから。
もう~、これでスッキリ!

週間はてなブログの著者の方、TOP20までの紹介記事をあげてくれて本当にありがとうございました!
これでスッキリした気持ちで来年に向かえます!

いやー、えがったえがった♪

まとめ

・2013年も残すところ後4日

・2013年の心残りは「セツヤクエスト最終順位不明なこと」

セツヤクエストTOP20発表!当ブログは第4位!

そうそう、今週のお題は「私の年末年始」。
2013年の心残りを解消しました~(^^)v

AX