マネー報道 MoneyReport

仮想通貨に特化した自作EAを公開中!仮想通貨FXでMT4&MT5を活用し資産運用中!

宇野悠人って誰?映画「君の名は。」の曲をカバーして歌っている人なんですが(^-^;

あとで読む スポンサーリンク

映画「君の名は。」の曲

先週、映画「君の名は。」を観てきました(^-^)v

結構感動しまして、もともと新海誠監督の作品が好きだったのもありますが、だてに流行っているわけではなくてエンターテイメントとして完成している感じもあり、非常に楽しめました♪

そして映画が終わって帰ってきてからも、映画の興奮が残っていて、はてなブックマークで「君の名は。」の関連エントリーを斜め読みしたりして楽しんでいます(^-^)v

そして、映画で使われていた楽曲も耳に残っていて、ぜひ聴きたいと思っていたら家族が

「YouTubeにあったよ~」

と言ってタブレットでかけてくれました。

「うんうん。この曲!」

と思って聴いていたのですが、何か微妙にちょっと違う感じ。
大体雰囲気とかは似ているのですが、ロックっぽさが足りないと言うかなんというか・・・。

誰?

で、YouTubeをよく見てみると下記の動画が再生されていました。

RADWIMPS/なんでもないや(映画『君の名は。』主題歌)cover by 宇野悠人

うんうん。
映画のエンディングで流れた「なんでもないや」ですね!

RADWIMPS(ラッドウィップス)の曲ですね~。
ん?
でもロックバンドのはずなのにピアノで弾いてるな、この動画?
この曲だけピアノなのかな?


次の曲も聴いてみます。
これは映画の途中で流れた曲かな?

【フル】RADWIMPS/スパークル(映画『君の名は。』主題歌)cover by 宇野悠人

あれ?
こっちもピアノ?
さすがにそんなワケないでしょう、ロックバンドでピアノばっかりって。

原曲をチェックしてみます。
Amazonで触りだけ聞けますので聴いてみます。

なんでもないや RADWIMPS
https://itunes.apple.com/jp/album/nandemonaiya-movie-ver./id1141763312?i=1141763442&uo=4&at=1000l4DH

やっぱし!
ピアノじゃないよ!

スパークル RADWIMPS
https://itunes.apple.com/jp/album/supakuru-movie-ver./id1141763312?i=1141763439&uo=4&at=1000l4DH

こっちのスパークルはピアノだ(^-^;

でもやっぱり微妙に声もRADとは違うような気がする・・・、YouTubeのは!
RADWIMPSじゃなくて別の人!?

カバー

改めてYouTubeに戻ります。
下記は映画の最初に掛かる曲です。

RADWIMPS/夢灯籠(映画『君の名は。』主題歌)cover by 宇野悠人

よくよく見ると・・・

 cover by 宇野悠人

の文字が!

「cover by」という事はカバーしているということ?
でもまだRADWIMPSで売り出したばかりですし、映画もバンバン流行っている中でカバー曲が出たりしますか?
ん?
プロじゃない?

というか宇野悠人って誰?

宇野悠人さん

というわけで調べました!
まずはYahoo!知恵袋にも同様の疑問を持っている方が質問を挙げていました。

宇野悠人という方は誰ですか?RADWIMPSのカバー曲を聞きましたが、プロ... - Yahoo!知恵袋
Q.
宇野悠人という方は誰ですか?RADWIMPSのカバー曲を聞きましたが、プロレベルに御上手でした。スパークルに関してはRADより聞いてます(´・_・`)(´・_・`)(´・_・`)(´・_・`)(´・_・`)うーん
好きな曲カバーされるの本当嫌!!!ですが、これは有りかな〜と。この方の曲聞いた人はどう思いましたか?
君の名は 映画 YouTube ラッド


A.
その方は多分曲のカバー等をしている歌い手さんです。(調べてみましたがそれ以上のことは中々出てこなかったです...)私はRADが好きで宇野さんのカバーも聞きました。もちろんRADの野田さんとは歌い方は違うと思うんですが、宇野さんのカバーも聞いていて嫌ではなかったです。

「歌い手じゃないか?」ということですがよく分からず(^-^;
もう少し自分でも探してみましょう!

探して、探して・・・

見つけた!
Facebookに宇野悠人さんを見つけました!

Facebook 宇野 悠人
https://www.facebook.com/unodesukedonanika


自己紹介(2014/07現在)

  • 勤務先: エネオス
  • 東海大学に在学中
  • 東海大学付属高輪台高等学校に在学していました
  • 東京都 大田区在住
  • 静岡県 伊豆の国市出身

との事で、エネオスの会社員!?
マジで!?

ただFacebookの方は2013年4月に東海大学へ入学され、1年後の2014年4月にエネオスで働き始めた事になっているので、大学生でバイトをしている身なのでしょうかね?
しかもFacebookは2014年7月を最後に更新していないので、現在は歌手なのかもしれませんしね~。

で、もう少し探してみると・・・
Twitterを見つけました!

twitter.com

たぶん、こちらであっているかな、と。

ワンマンライブとかもされているようです(^-^)v

カバー動画まとめとかも紹介されてました♪

宇野悠人カバー集
宇野悠人カバー集 - YouTube

このカバー動画には、Facebookの方でも自分で「カバーしたよ!」とかかれていた動画も入っていたので同一人物かと(^-^;

うーん。
素人さんで歌が上手い人が色んな曲をカバーして唄っている、というのが真実でしょうかね(^-^;?
ただ、ワンマンライブとかをされたりもしているのでメジャーデビュー前の方なのかな?

いずれにしても映画「君の名は。」の主題歌をYouTubeで無料で聴こうと思うと、フルで入っていて上手なのが宇野悠人さんなので、しばらくはお世話になろうかと(^o^)v

本家本元

一応、最後に本家本元のRADWIMPSの動画も紹介しておきます。
「前前前世」(ぜんぜんぜんせ)はRAD公式の動画が載っていますね(^-^)v

前前前世 (movie ver.) RADWIMPS MV

https://itunes.apple.com/jp/album/qian-qian-qian-shi-movie-ver./id1141763312?i=1141763418&uo=4&at=1000l4DH

ただ、本家の主題歌と劇中曲を全曲納めた映画のサントラCDが出ているんですよね~。
こっちを買ってしまおうかな~(^-^;
迷います。