マネー報道 MoneyReport

仮想通貨に特化した自作EAを公開中!仮想通貨FXでMT4&MT5を活用し資産運用中!

当選したトートバッグが届きました(^-^)/

あとで読む スポンサーリンク

Google Feed API

昨日は朝からブログの「あわせて読みたい」ウィジェットが動かなくなった件を見つけてバタバタしていました。

すぐに「あわせて読みたい」ウィジェットの開発者の池田仮名さんが対応してくれまして、暫定版がリリースされ載せ替えたのでした。

で・す・が。
今朝、何気にサブブログに設置している「あわせて読みたいG」ウィジェットを見に行ってみたら・・・

f:id:MoneyReport:20151204075604j:plain

復活している!
と、言うことは「Google Feed API」が再び動くようになった!?
その辺の話をサブブログにて朝一書いておいたら、ブコメにて貴重なご意見も。

id:namikawamisakiさん
https://developers.google.com/feed/terms には、2015年4月20日以降は知らんよということなんで(ざっくり)、運がよかっただけと。復活と思ってメイン利用はおすすめできない。/id:kurobuchi 2013年の時点でアナウンスずみです

という事で、元々「Google Feed API」も2015/4/20以降は「いつ止まってもおかしくないサービス」だったそうで、昨日止まったのにGoogleから正式アナウンスがない所を見ると、やはり「もういつ終わるかもしれないサービスだと通告しておいたでしょ!」という事なのかもしれませんね。
Googleとしては。

とりあえずは「あわせて読みたいG」ウィジェットにメインブログの記事下も載せ替えてはみましたが、またいつ止まってもおかしくない状況なのかな、と。
クレジットカードのよみもの(id:cardmics)さんが乗り換えたMilliardというブログパーツに載せ替えるのも手かもしれません。

はてなブログ界隈で人気だった、関連記事を表示するブログパーツ「あわせて読みたいG」が諸事情により使えなくなってしまったようなので、今回はその代替方法を探してみました。


白羽の矢を立てたのはMilliardというブログパーツです。
どうやら自動的に関連記事を取得して表示してくれる有り難いパーツみたいなので、これならサイト内の周遊率も「あわせて読みたいG」を利用していた時と変わらずアップしてくれるだろう…という期待からになります。


http://etc.hateblo.jp/entry/hatena-blog-awaseteteishi/

しかし、しばしは落ち着かなくて困りますね(-_-;

4周年記念

と、前置きが長くなりましたが、本日の本題はここから(^-^;

先日、はてなブログ4周年記念キャンペーンが展開されていて、すかさず応募したら見事に当選してしまいました(*^_^*)/

そして、一昨日くらいに当選品が届きましたので開封の儀をさせて頂こうかと(^-^)v

開封の儀

はてなから郵便物が届きました!
レターパックライト360かな?
f:id:MoneyReport:20151204194116p:plain

郵便物を開封すると、中から出てきたのはコチラ。
f:id:MoneyReport:20151204085955p:plain

右の封筒の中身はコチラ。シンプルISベスト。
f:id:MoneyReport:20151204090059p:plain

トートバッグを開くとこんな感じ。
f:id:MoneyReport:20151204090023p:plain

トートバッグの裏面はこんな感じ。無地ですね。
f:id:MoneyReport:20151203173522j:plain

開くとこんな感じ。
f:id:MoneyReport:20151203173536j:plain

持ってみると、丁度肩に掛けて使うのに丁度良いサイズで、仕事に出掛ける時に持ち歩く「膝掛け、寒い時に羽織るカーディガン」を入れるのに丁度良さそうです(^-^)v

当選した時には

「ノマドワークの時に持ち歩こう♪」

と思っていたのに、届く頃には

「オフィスに行く時に利用しよう♪」

と変わっている事に若干の隔世の感(?)を感じますが、まぁ状況は常に移ろいやすいものという事で(^o^;

プレゼントして頂いたトートバッグは日々の仕事の時に使わせてもらおうと思っています(^-^)v
くれぐれも街でこのトートバッグを持っている人を見かけても

「マネーさんですか?」

と声は掛けない様によろしくお願い致します<(_ _)>
小心者なのでビックリしちゃいますから(^o^;