マネー報道 MoneyReport

仮想通貨に特化した自作EAを公開中!仮想通貨FXでMT4&MT5を活用し資産運用中!

【休業4日目】風邪でダウン(;_;)休養は月に1日で良いかな~(^o^;

あとで読む スポンサーリンク

フリーランスの休暇

フリーランスになって初めてまとまった休みを取っています(^^)v
休業1日目は映画観賞。
休業2日目はドライブとラーメン堪能。

そして休業3日目となる昨日は、午前中は休んで午後からは実は仕事をしていました(^o^;
何だか2日も休んで満喫したら、充分やる気も出てきましたし、気分もかなりリフレッシュする事が出来たので仕事に復帰しました(^-^)v

し・か・し。
今回休暇に入る前から家族の風邪をもらってしまって、風邪を引いていたのですが、昨日の途中から風邪が本格的に悪化する感じが分かりまして、本格的な風邪っぴき状態になってしまいました(>_<)
鼻水ジュルジュル、喉が痛く、体がダルイです。
幸いまだ熱は微熱で37.1度とかですが、ここいらできちんと直さないと、という感じです。

という訳で今日とかは普通に仕事をする予定でしたが、急きょ休業継続となってしまいまして

休業4日目は風邪で休養

と相成りました(;_;)

http://www.flickr.com/photos/7702423@N04/16239230515
photo by cseeman

風邪の原因

慣れない「遊び呆ける」なんてやったからかな~(-_-;
でもまぁ、元々家族の風邪をもらっていたのはありますからね~。
それで先週土曜日に仕事をしてみたのですが、効率が悪くて仕事があまり進まないので

「ならいっそのこと仕事を休みにしてリフレッシュするか!」

という想いも若干あったのは確かで(^o^;

あ、いやメインの想いは下記の記事で書いた様に

だけどもう、心がガス欠だ。
体は動くが、心が休みを欲している!
自分に許そうと思う。
仕事を休むこと、を。


このまま走り続けて壊れてしまっては元も子もない。
一度休息を取って、休んで遊んでエネルギーを充填したい。
自分で自分を管理して、コントロールしてあげるのも私の仕事だ。
私には休息が必要だ。


仕事休みます!フリーランスの休業宣言! - マネー報道 MoneyReport

というのが主ではあるのですが。

でもまぁ、普段仕事ばかりしているのにまとめて休んで遊びまくると、それはそれで体調を崩しやすいのもまた事実(-_-;
うむむ・・・。

今後の休む方針

今回、実際に仕事を休んでみて

「あぁフリーランスも普通に休みを取ってリフレッシュするのは必要だな~」

と素直に思いました(^-^;
遊んでいると、気分転換になるし、心もノビノビするしで結構良いものですね(^^)v
そして、2日続けて遊び呆けましたけど、正直1日目が終わった段階で既にかなりリフレッシュ完了気味にはなっていたんですよね~(^-^;

なんだろう、月に1日程度自分のために好きな事をする時間を与えてあげても良いのかな、と思いました。
ずっと仕事をし続けるんじゃなくて、月に1日「仕事日を休養日」に変えて好きに過ごす♪
のがバランスとしても、時間的にも丁度良い感じかな、と。

まぁこの辺は個人差が大きいでしょうから、フリーランスの方も実際にご自身で試した方が良いと思いますが、私の場合は

月に1日休養日を取る!

事でバランスが取れそうなのが分かりました(^-^)v

家族との時間もあるので、この休養日は仕事日を潰して取らなければいけないのが辛い所ですが、それでもその分、他の仕事日に頑張って仕事をして休みを取れる様にスケジュール調整しながらやっていきたいと思います(^-^)/

さて、風邪なので寝ます(^o^;
おやすみなさい(_ _)Zzz...