マネー報道 MoneyReport

仮想通貨に特化した自作EAを公開中!仮想通貨FXでMT4&MT5を活用し資産運用中!

ようやくシストレ24のフルオートで利益が出ました!第2回俺のフルオートでも68位にランクイン♪

あとで読む スポンサーリンク

シストレ24のフルオート

FXの自動売買と言えばMT4ことメタトレーダーでのトレードがメジャーですが、ミラートレーダーというサービスを利用した自動売買も世に出ています。
このミラートレーダーを利用したサービスを提供しているのがインヴァスト証券のシストレ24になります。

通常のシストレ24の利用は昨年末に始めました。

1件目のポジションの損益(pips)が148.3で損益が「7,415円」。
2件目のポジションの損益(pips)が112.1で損益が「5,605円」。

ほえ?
ミラートレーダーでの初めてのトレードは2ポジション持って、両方とも100pips以上の大利益ですよ!!!
手動トレード(裁量トレード)でも100pips取るのって、かなり気を使ってベストなタイミングでエントリーしないと難しいんですが、いとも簡単に取ってますね(^o^;
恐るべしミラートレーダー。


シストレ24の稼働1週間で13%の利益獲得!システムトレードでも大きく利益が取れるもんですね~(^-^)v - マネー報道 MoneyReport

利益も出て良かったのですが、相場向きに合わせて自動売買プログラムである「ストラテジー」を自分で選んでいく必要があり、なかなかストラテジーを分析する時間も取れなかったので、この後は自動売買を停止していました。

しかし、その後ストラテジーを勝手に相場向きに合わせて選んでくれる「フルオート」というサービスが提供されていたので、そのフルオートを試してみることに。

下記記事にあるとおりに2月27日頃からフルオートを始めてみました。


散々な結果の3月

しかし、フルオートを始めてみてからは、自動でストラテジーを入れ替えてくれるので手間はかからなくてよいのですが、損失を出して負けが込む展開に(-_-;

負け続けていた頃の取引履歴はこんな感じ。
f:id:MoneyReport:20170415162433j:plain

損失を示す赤文字ばかりでしかも負ける時に100pips以上負けるのがあって

「おい!フルオートしっかりしろよ(TOT)」

と画面に愚痴っていたものです。

途中30万円の投資資金に対して5万円の損失が出て25万円まで証拠金が減った時は

「もうフルオートやめるかな・・・」

と停止しかけたのですが、Googleでフルオートについて調べたところ

「しょっぱなに負けが込んでもフルオートは停めずに進め!」

みたいなシストレ24公式ブログの記事が目に留まって

「もう少し我慢するか・・・」

と継続というか、放置していました(^-^;

ようやくプラスに!

そんな損失を出しまくっていたフルオートですが、今週の北朝鮮と米国との戦争緊張のニュースが出る中で米ドル/円が110円を割って108円台まで大下落!

下記チャートは米ドル/円の日足チャートです。
f:id:MoneyReport:20170415164946p:plain

この下落相場をとらえて、フルオートのストラテジーが大活躍!!!

こちらが最近の取引履歴です。
f:id:MoneyReport:20170415161807j:plain

詳細が見辛いので一覧表にしますね。

ストラテジー 通貨ペア 売買種別 取引額(k) 取引レート クローズ時間 決済レート 損益(円) 損益(pips)
Rejina P3 CHFJPY 5 109.791 04/15 04:00 108.125 8,330 166.6
Rejina P3 CHFJPY 5 109.586 04/15 04:00 108.125 7,305 146.1
Rejina P3 CHFJPY 5 109.875 04/15 04:00 108.120 8,775 175.5
Noah`s mini USDJPY 5 108.795 04/14 22:00 108.660 675 13.5
Noah`s mini USDJPY 5 108.852 04/14 22:00 108.665 935 18.7
Noah`s mini USDJPY 5 109.135 04/14 18:30 108.867 -1,340 -26.8
Noah`s mini USDJPY 5 109.174 04/14 18:30 108.866 -1,540 -30.8
Noah`s mini USDJPY 5 110.840 04/14 07:00 109.180 8,300 166.0
Noah`s mini USDJPY 5 110.934 04/14 07:00 109.181 8,765 175.3
Rejina P3 CHFJPY 5 110.325 04/11 03:02 110.065 1,300 26.0
Rejina P3 CHFJPY 5 110.332 04/11 03:02 110.066 1,330 26.6
Rejina P3 CHFJPY 5 110.142 04/11 03:00 110.079 315 6.3
KAGI AUDUSD 5 0.76470 04/07 21:47 0.75117 -7,471 -135.3
RiskChecker CADJPY 5 83.691 04/03 07:25 83.645 -230 -4.6
RiskChecker CADJPY 5 83.786 03/31 19:54 83.693 -465 -9.3
KAGI AUDUSD 5 0.76641 03/30 23:00 0.76707 -367 -6.6
RiskChecker CADJPY 5 83.301 03/30 22:47 83.551 1,250 25.0
RiskChecker CADJPY 5 83.362 03/30 07:15 83.269 -465 -9.3
RiskChecker CADJPY 5 82.807 03/30 06:06 83.332 -2,625 -52.5
RiskChecker CADJPY 5 82.645 03/30 03:21 83.333 -3,440 -68.8
RiskChecker CADJPY 5 82.277 03/29 21:36 82.952 -3,375 -67.5
KAGI AUDUSD 5 0.76693 03/29 18:00 0.76641 288 5.2
KAGI AUDUSD 5 0.76651 03/29 18:00 0.76641 55 1.0
Greif GBPJPY 5 140.113 03/29 09:07 137.690 12,115 242.3

先月まではずっとマイナスが続いていて

「フルオートなんてやめとけば良かった・・・」

と嘆いてばかりいたのですが、ようやくプラスに転換しました(^-^;

ここ最近調子が良かった時の決済前のポジション一覧が下記です。
f:id:MoneyReport:20170415162103j:plain

この一覧が見る度に赤文字の損失ばかりの時は辟易しましたが、こうやって緑色の利益が乗った状態のポジション一覧が見られると安心しますね(^-^)v

そして30万円の投資資金で開始したフルオートですが、ようやくプラスになり利益が出ました!
f:id:MoneyReport:20170415161727j:plain

まぁまだ「307,386円」で、未決済ポジションの利益13,000円も足しても32万円で2万円プラスになっただけですが、放置しておいて利益を出してくれるのは有難いです(*^-^*)v

第2回フルオートに応募

ちなみに私のフルオートの設定は、一般公募のフルオート審査会である「俺のフルオート」の第二回にエントリーしてあります。

「12ヶ月ランキング 最終結果」の中で68位にランクインしています(^-^)/
f:id:MoneyReport:20170415162543j:plain

検索窓からフルオート名で「MoneyReport」と入力してもらうと見付ける事が出来ます。

実際にインヴァスト証券の口座を持っている人ならシストレ24にログインしてもらって、フルオートの「第2回俺のフルオートを表示」をクリックした上で、「名称」欄をクリックして出てくる検索窓で「MoneyReport」と入力してもらうと出てきます。
f:id:MoneyReport:20170415163053j:plain

そんなに成績の良いフルオートではないので、見るだけにしておいて実際にトレードに使う時はより成績の良いフルオートを選んだ方が良いかもしれませんが(^-^;
f:id:MoneyReport:20170415162846j:plain

もし奇特にも

「マネーさんのフルオートを使ってみたい!」

という方は、何の責任も取れませんが私のフルオートを使ってみて下さい。
投資は自己責任でお願いします(^-^;