マネー報道 MoneyReport

仮想通貨に特化した自作EAを公開中!仮想通貨FXでMT4&MT5を活用し資産運用中!

Apple September 2015の発表内容予想!昨年のイベントを振り返り推測する!

あとで読む スポンサーリンク

さぁいよいよ明日

今週と来週はiPhone6sとiPhone6s Plusの発表に合わせて連日、特集記事を書くことを決めたマネー報道著者です。
皆さん、いかがお過ごしですか?

さて、昨日は「Apple Special Event September 2015」が2015/9/9(水)に開催されるのに合わせて、これまでに出たiPhone6sとiPhone6s Plusの噂をまとめました。

昨年だと大抵のリーク情報は当たっていたので、今回も案外当たっているのではないかな、と。
ただ流動的なのは色でしょうかね?
ピンク系の色が出るのは間違いないようですが、何色なのかがはっきりしない様です。
ローズゴールドや、ピンクにピンクゴールドなんではないかと噂が錯綜しています(^_^;
果たして新色は何色が出ますやら?

さて、そんなiPhone6s発表会のApple September 2015ですが、実際にはどんなイベントなんでしょうね?
昨年までは全くチェックしていなかったので分からないんですよね~(^o^;
と、それでは心もとないので昨年のイベント「Apple September 2014」の内容をチェックしてみたいと思います!

f:id:MoneyReport:20150908081918j:plain

Apple September 2014

調べてみたらAppleがイベントの様子をHPで残してくれてありました!
しかも動画も全部再生できる様になっている力の入れよう!
本日はこちらをチェックしてみたいと思います(^-^)/

http://www.apple.com/live/2014-sept-event/

まずは会場の様子。満員御礼です!
f:id:MoneyReport:20150908081934j:plain

ティム・クック氏が最初に登壇します。
f:id:MoneyReport:20150908081957j:plain

序盤で大本命のiPhone6とiPhone6 Plusの紹介が始まりました(*^_^*)/
f:id:MoneyReport:20150908082026j:plain

現行機種のiPhone5sと新機種のiPhone6・iPhone6 Plusの比較です。
f:id:MoneyReport:20150908082108j:plain

厚さの違いも表現。
f:id:MoneyReport:20150908082151j:plain

勿論、外観だけではなくて内部スペックの比較も忘れません。CPUの性能アップも紹介。
f:id:MoneyReport:20150908082215j:plain

ヘルスアプリの紹介も。
f:id:MoneyReport:20150908082255j:plain

新型カメラの紹介。レンズの数が多いですね~(^^;
f:id:MoneyReport:20150908082405j:plain

TouchIDの紹介。
f:id:MoneyReport:20150908082435j:plain

そして遂にiPhone6の価格紹介!
f:id:MoneyReport:20150908082511j:plain

続いてiPhone6Plusの価格紹介!!
f:id:MoneyReport:20150908082534j:plain

価格は下記の様になりますか。

モデル 16GB 64GB 128GB
iPhone6 $199 $299 $399
iPhone6 Plus $299 $399 $499

そして最初に発売される国が発表!日本も入っています!
f:id:MoneyReport:20150908082809j:plain
ここに中国が入っていないばかりに、中国人転売ヤーが日本のAppleStoreに詰めかけ騒ぎになりました(-_-;

AppleStore銀座店で逮捕される中国人(発売2日目に)
iPhone6の事件簿。AppleStoreでの暴動に落下・破損、アクセス増加も! - マネー報道 MoneyReport

今年は中国もこの枠に入っていると良いですね。
そしたら、私達日本人は安心してAppleStoreで買えるのですが・・・。


9/12に予約開始!
f:id:MoneyReport:20150908083144j:plain

と、ここまでがiPhoen6とiPhoen6Plusの発表の話でした。

ApplePayやAppleWatch

続いてはApplePayが搭載され、iPhoneで電子マネー決済が出来るようになる、というお話。
f:id:MoneyReport:20150908083209j:plain
でもこれは日本では未導入で使えないんですよね(^^;
今年のiPhone6sから使えるようになると便利なんですけどね~。


続いてもう1つの大本命AppleWatchの紹介ビデオ!(あ、ブログ上では単なる画像です(^^;)
f:id:MoneyReport:20150908083450j:plain


そして何故か「U2」の生ライブ演奏があったみたい(^^;
f:id:MoneyReport:20150908083534j:plain

イベントの後で・・・

そしてお待ちかねの時間がやってきます!
この「Apple September 2014」に参加した人達は、別のフロアに用意された展示会場で、今さっき紹介されたばかりのiPhone6とiPhone6Plusの実機を触る事が出来たみたいです(*^O^*)/
f:id:MoneyReport:20150908083613j:plain

さらにはAppleWatchさえもいきなり触れるという大盤振る舞い!!!
f:id:MoneyReport:20150908083618j:plain

Appleさんやりますな~(^^)w

Apple September 2015の発表予想

と、言う訳でApple September 2014の内容を振り返りました。
というか去年はまだ興味がなかったのでノーチェックで、今回初めて何をやったのかを知りました(^o^;
アメリカ人はこう言うプレゼンをさせたら天才ですね!
日本人がアレをやっても様にならないですよ(-_-;
称賛よりも細かいツッコミの方が多くなりそうですもん、会場の中であっても。

Apple September 2014で行われた内容をまとめると・・・

【Apple September 2014内容】

  1. iPhone6とiPhone6Plusの発表&製品詳細説明
  2. ApplePayとAppleWatchの発表&概要説明
  3. バンドの生ライブ演奏
  4. iPhone6とiPhone6Plus、AppleWatchの実機展示会


と、なっています。
これから推察するに今年のApple September 2015で行われるであろう内容は・・・

【Apple September 2015予想】

  1. iPhone6sとiPhone6s Plusの発表&製品詳細説明
  2. iPad ProとAppleTVの発表&概要説明
  3. バンドの生ライブ演奏(誰が出る?)
  4. iPhone6sとiPhone6s Plus、iPad Proの実機展示会


が、行われるんではないかと!!!
さぁ明日2015/9/9のアップルの発表会が楽しみですね!