マネー報道 MoneyReport

仮想通貨に特化した自作EAを公開中!仮想通貨FXでMT4&MT5を活用し資産運用中!

落ちた「ブログ体力」を回復するために、ブログのリハビリ記事を書いてみよう!

あとで読む スポンサーリンク

ブログを書き連ねた日々

こんばんは。
お久しぶりです。
普通にブログを書くのは本当に久しぶりの事です。

普通に」って変な書き方ですが、必要に迫られて書く記事ではなくて

「ブログで記事でも書こうかな~」

と思い立って書く記事という意味で「普通に」と書いてみました。

以前は普通にバンバン記事をアップしていて、記事を書かないことの方がおかしな状態でしたが、そんな日々ブログを書き連ねた日々は 2016年10月24日で終わっています。

moneyreport.hatenablog.com

ブログ毎日更新1,096日、丸3年を達成!今後の目標は? - マネー報道 MoneyReport

このブログをスタートしたのが2013年10月15日で、毎日更新をスタートしたのが2013年10月24日で、丸々3年一日も欠かさずに記事を更新し続けました(^-^)v
いやー、懐かしいですね♪

あの頃はブロガー全盛期で、様々な人達がブロガーとしてデビューしそして去っていきました。
私も日々更新するブロガーとしては既に引退済みの身で、時々思い出した様に仕事に関連した記事や、ガジェットレビュー記事をアップするだけのブログとなっています。

Bend/hinge – stability-ball hip curl

ブログを書くのが億劫に

なぜ故に、そんなにブログを書きまくっていたのが、ごくごくたまにしかブログ記事を書かなくなったかというと

ブログ記事を書くのが億劫になったから

という、ごくごく当たり前の理由からだったりはするのですが(^o^;

というかですね、丸三年もブログを書き続けていて、しかも毎回の記事は3,000文字くらいは平気で書いていたので、自分自身のブログの記事のスタイルが出来上がっていて、その水準の記事を書こうと思うと結構本気を出さなければいけないですし、ブログを書くのに掛かる時間も平均で2時間くらいは掛かっていた(書く内容の調査などでも時間が結構掛かる)ので、その水準の記事を書かないと自分で許せないというか、

「俺のブログにアップする記事の水準はここだ!これより落としてはいけない!!!」

みたいな変なこだわりが出来てしまって、その水準を大幅に下回る様な記事をアップ出来なくなっていたんですよね。
それは今も変わらないこだわりではあるのですが、一度ブログを書くのを休んでしまうと、ブログ体力というか記事を書くスキルというかが低下するので、その水準の記事を目指して書こうとすると、2時間じゃ掛けなくて3~4時間も掛かる訳ですよ。
でもフリーランスになって、日々の仕事に終われる中では、以前の様にブログ書きに4時間も割けないわけですよ(^o^;
なので、ブログを書くのが億劫になって記事を滅多に書かないブロガーになっていくという・・・orz

ブログのリハビリです!

というわけで今回の記事は、そんな落ちてしまったブログ体力を回復するためのリハビリ記事だったりします。
今回書いている記事は、私自身がこのブログに求めている水準まで記事の水準を求めていませんし、

「たまに気軽にブログを書いてみるか~♪」

という気分転換みたいな記事でもあったりします。
なんか、昔はこんな気軽にブログの記事を書いていた様な気がしますね~。
丸3年も日々記事を書き連ねて、自分で自分を追い込んでのっぴきならない状態にしてしまっていたのかもしれません(^^;

まぁ、こんなお気軽記事を乱発する様な事はしませんが、たまに気分転換みたいなライトな記事もアップしていくかもしれません。
一番避けなければいけない事は色んな事を気にし過ぎて記事をアップ出来ないことだと思うので、気軽な記事も織り交ぜつつ、このブログを更新していこうかな~、と(^-^)v

今後書いていきたい記事

で、今後このブログで書きたい記事なんかを羅列してみます。

  • ガジェットレビュー記事
  • FXトレード向けの自作EA紹介記事
  • 気になる海外FXブローカーや仮想通貨ブローカーの紹介記事
  • 気分転換ライト記事

といった所でしょうかね。
これまでと基本変わりませんが、増やしたいのは海外FXブローカーの紹介記事と、仮想通貨ブローカーの紹介記事ですかね。
EA開発の関係で、色んな海外FXブローカーを使ったりMT4やMT5も使ったりしてみているので、その中で使い勝手の良いFXブローカーや特色あるFXブローカーは紹介していきたいな、と。
あと、最近下火の仮想通貨のブローカーさんの中の人から連絡頂いたりして、話す機会もあったりするので、そんな仮想通貨ブローカーさんなんかの話も書いていけたら、楽しいのかな、と。

後はブログ体力増進のための、今回の様なライトな記事もたまに織り交ぜつつブログを維持・推進していけたらな、と思います(^-^)v

あと、MT5の開発に向けて準備していたりするので、MT5関連の話題なんかも書けたら楽しいかな~♪

まぁ、自分の書きたい記事をポツポツと書いて行ければと思っています。
それではまた(^-^)/