マネー報道 MoneyReport

仮想通貨に特化した自作EAを公開中!仮想通貨FXでMT4&MT5を活用し資産運用中!

通勤がなくなって運動不足を痛感した話(-_-;

あとで読む スポンサーリンク

通勤のない在宅フリーランス

昨年春に独立してフリーランスとなり、在宅ワーカーとして過ごして1年半が経過しました。

「通勤がないのがとっても楽~♪」

なんて思っていましたが、ふと気が付けば日々ほとんど歩くことがない生活になっており、

極度の運動不足

に陥っています(>_<)

振り返れば、会社員時代はなんだかんだで平日5日間、朝・晩に「自宅→会社」、「会社→自宅」の通勤移動を行っており、バスや電車にも乗るとはいえ、そこそこの時間歩いていました。
片道30分くらいは歩いて移動している時間もあったかと思うので、往復60分のウォーキングをしていた事になります。

1日60分のウォーキングを週に5日間行っていたのが、フリーランスになって在宅ワークが始まったら「ウォーキング0分が週7日」みたくなってしまいました(T_T)

ですが、まぁそれほどは運動不足については気にしていませんでした。
日々、夜寝る前に最低限の運動としてラジオ体操はやっていたので

「まぁ大丈夫かな」

くらいに思っていました。

しかし、つい先日

「こりゃあマズイ」

と思う出来事が(>_<)

運動不足を痛感するできごと

ちょっと人と会う約束があり急いでいました。
その日は夜にお酒も飲むことになっていたので、車では向かわずに徒歩と公共交通機関での移動です。

普段は乗らないバスで移動します。
そのバス停までは下り坂が少々続きます。
バスの時間まであまりありません。

「こりゃあ間に合わない。走っていこう!」

と決めてダッシュをする事にしました。

久しぶりに走りましたが、なんてことはないです。
普通に走っても問題ないです(^-^)v

と、途中から下り坂へ。
トットット、ット♪
と、走っていくと下り坂って結構きつめですね(^-^;

若干足にきますが、大丈夫かと。

・・・

結局、10分ほど下り坂を走った計算になります。

そして「そろそろもう良いか」と歩き始めた時に異変に気が付きました。

「ん、ン?足が重いぞ」

10分ほども連続で走ったからか、太股とスネのあたりが痛むというかつらい感じです。

「まぁ、じきに良くなるさ(^-^;」

と思ってバスに乗って移動しました。

人に会う

時間には間に合って人に会い用事を済ませましたがその後、外を歩くとおかしいです。

「ぐぐぐ(-_-; めちゃくちゃ足が痛いし重い・・・」

と。
しかもこの日は、札幌ドームに野球観戦に行く約束もあって札幌ドームの急な階段の上り下りもあります。

・・・

後を引く

結局、何とか札幌ドームにもたどり着いてファターズ戦を観戦しましたが、もう階段の上り下りのきついことキツイこと(>_<)
一足、一足、若干引きずる感じで上り下りしました。

外を歩いてもスタスタ歩けなくて、ドン・ドン・ドンという感じで、正に足が棒になるのを身を持って経験した感じです。

この足の痛みはもう2日間ほど続きました。

「もう若くはないんだな。しかも極度の運動不足だ」

と気が付きました。

たかだか10分ほど下り坂を走っただけで、丸3日間ほども足が痛くてしょうがないとは、いやはやマイッタという感じです。
通勤がないのは良いですが、極度の運動不足は解消しないといけないかな、と(^o^;

仕事が終わった後にウォーキングでもするかなぁ。