マネー報道 MoneyReport

仮想通貨に特化した自作EAを公開中!仮想通貨FXでMT4&MT5を活用し資産運用中!

2015年9月の収支報告。出張に出掛けるので手短に。

あとで読む スポンサーリンク

フリーランスとして

長かった2015年9月がようやく終わる。
今月は独立して5ヶ月目という事で、これまでの反省をしたり、自分自身の単価について計算してみたりと、色々な事について思考を巡らせた。

さらに2015/09/18に頂いた社長さんの本を読んで、色々と勉強させて頂いた。
まだまだ私には足りない視点を教えてもらう事ができ、大いに刺激を受けた。

また中途半端になっていた外の仕事を一気に進めて、進捗が大分改善した。
やりかけた仕事を放り出す訳にも行かないので、なんとか納品までこぎつけたいと思っている。

何やかんやで、フリーランスの自分自身のスタンスや、今後の事業の進め方などについて考えた月だった。
きっと後から振り返った時に「大きな転換点だった」と思うことになる5ヶ月目を過ごした。
今月の評価は将来の自分に託すとしたいが、目先の今月の収支について触れたいと思う。

また今日と明日は出張に出掛けなければいけないので、記事は手短に書く。

9月の個別の動き

9月は昨年のデータから見ても、かなりの収益になる事が予想された。

Webサービスからの収益は順調に推移した。

またブログアフィリエイトを2015年6月から解禁し取り組んでいるが、9月はビックリするような収益となった。
Googleアドセンス垢BAN祭がまだ続いているようなので、収益の金額について公表するのは控えたいと思うが、2015年7月時点の3倍の収益となった(賢明なる私の読者の方の中には覚えている方もおられると思うので、こんな形で)。
正直、ここまで短期間に収益が伸びるとは思っていなかったので私自身が一番驚いている。
少々出来すぎな感じがする(^-^;
決算期が過ぎるため、来月はまた収益が落ち込むものと予想されるが、2015年7月の2倍程度の収益を目指して取り組んでいきたい。

FXトレーダー

2015年8月より相場が下落相場になり、相場向きが私が得意な相場になってきたため、久々にFXトレーダーとして復活した。
9月は週1回程度のトレードを続けたが、リハビリ期間のため思ったようなトレードが出来なかった。
前半2週間はかなりのマイナスになってしまい落ち込んでいたが、第3週に一気に取り戻す事ができ、挽回できた。
狙っていた様な収益は上げられず、先月と同じ程度の収益となった。
まぁプラスで終われたので良しとしたい。

運用業務

外の仕事では今月より、ネットショップの運用業務の委任契約がスタートした。
ネットショップで利用するデータのメンテナンスを引き受け、必要に応じて随時更新する。
毎日作業が発生する訳ではないので、タイミングを見計らって対応する。

運用業務に関しては「月に幾ら」という固定金額で引き受ける事となった。
会社員ではないため給与の様な固定給がない身の上だったので、毎月一定の金額を見込む事が出来るのは非常に有り難い。
大きな金額ではないが、固定給みたいに最低限保証されるのは嬉しいものだ(*^_^*)v

「ネットショップ辞めるよ」

と言われるまでは運用業務を頂けるので、潰れないようにサポートしていきたい。

2015年9月収支報告

今月前半に愚痴っていた開発案件は完了時に支払いなので、まだしばらくは入金がない(-_-;
しかしこの開発案件を除けば、概ね良い収益を上げる事が出来た。

果たして2015年9月の収支は?

・・・

・・・


・・・・・・


過去最高益達成!

となった(*^O^*)/

まぁ本日9月30日分の収支が不明ではあるが、大きくは変わらないので大丈夫かと。

来月は収益の伸びは鈍化するものと思われるため、収益は落ち込む事が予想される。
しかし自分自身の新しいWebサイトの開発に着手し、利益の再投資を事業に対して行うため、新たな一歩を記す月となる。
頑張らねば!!!