マネー報道 MoneyReport

仮想通貨に特化した自作EAを公開中!仮想通貨FXでMT4&MT5を活用し資産運用中!

【開封の儀】フローリング調ホットカーペット(1.6畳タイプ)山善!季節外れの底値買い!

あとで読む スポンサーリンク

書斎が寒い!

先週ようやく作業スペースとなる書斎の掃除を終わらせて、開発用デスクトップパソコンなどを設置したのですが、この書斎が寒い(;_;)

引いた風邪が治らないと言うものです(´。`)
もう春なので「暖房器具なしでもいけるだろう!」とタカをくくっていたのですが、朝晩寒くて風邪がぶり返す始末(>_<)

「何か暖房器具を買わねば!風邪を治して仕事の効率を上げねば!」

と一念発起!
いや本当に独立後に全然仕事が進んでいないんですよ(;_;)
申請に時間を取られたり、風邪が治らなくて当初仕事する予定だった土曜日とかも寝ている始末で(-_-;
仕事して自分の手で稼がねば食っていけないのがフリーランス(;_;)
まずは風邪を治すために書斎を暖かくすることに。

色々と調べるとホットカーペットが良さそうかな、と(^-^)w
部屋のサイズを測ってみたら200cm×135cm位。
ホットカーペットの1.5畳~1.6畳位が丁度良さそう♪

サイズがピッタリだったのが下記の山善のホットカーペット。

山善(YAMAZEN) フローリング調ホットカーペット(1.6畳タイプ) YZC-162SF 8,780円

縦180cm、横126cmとのこと。
色んな口コミを見ていると、操作パネルの部分が5cm位ハミ出すそうで、そのサイズの分は商品に明記されているサイズには含まれていないとの事で、126cmに5cm足すと131cmで私の書斎の135cm以内に収まるので丁度良さそう(^-^)w

ホットカーペットを購入される方は

操作パネル5cm分がハミだすのを計算して選ぶ

のが大事ですのでご注意をば。

季節外れの利点

もう4月ですからね~、暖房器具にとっては完全にシーズンOFF(^o^;
季節外れも良いところで、電気屋さんに行けばクーラーや扇風機の方がメインで売ってますよね。
で、風邪を治すために急遽ホットカーペットを買うことにしましたが、逆にこんな季節外れには良いこともあります。

そう

暖房器具を底値で買うことが出来る!

点です。
Amazonの価格推移を見てみましょう!

f:id:MoneyReport:20150417090815p:plain

2015年1月は11,000円でしたが、2月に9,790円に値下げされ、さらに3月には8,780円まで値下げされました!
まあ、今後在庫しておいても売れないですから3月の時点で底値まで落ちていたみたいです(^^;

欲しくなった時が買い時」という名言(?)もありますし、底値ですし買っちゃいましょう!
ホットカーペットなんて今年買っても来年買ってもスペック変わらないですから、スマホとかと違って(^o^;

いざ、開封の儀!

でわでわ開封の儀を行ってみましょう!

宅配便で届いたところ。
f:id:MoneyReport:20150417084417j:plain

開封して取り出しました。
ホットカーペット本体と説明書だけのシンプルな組み合わせ。
f:id:MoneyReport:20150417084427j:plain

神秘のベール(袋)から覗いてみると・・・
f:id:MoneyReport:20150417081640j:plain

折り畳んで入っていました。まぁ当然ですか(^_^;)
f:id:MoneyReport:20150417081735j:plain

こんな感じの「Z」の文字みたく畳まれています。面白い♪
f:id:MoneyReport:20150417081822j:plain

伸ばすとこんな感じに長いです。まぁ180cmありますからね~。
f:id:MoneyReport:20150418081638j:plain

全体像をお見せしたいところですがスペースが足りません(^_^;)
f:id:MoneyReport:20150417084454j:plain

ホットカーペットの端っこはこんな感じに縫ってあります。埃が付きそうではありますが、こればっかりはどんな形状にしても埃はたまるのでやむを得ないかな、と(^_^;)
f:id:MoneyReport:20150417082035j:plain

操作部分のアップ。
f:id:MoneyReport:20150417082557j:plain
電源を入れて切り忘れても6時間後に自動で電源をOFFにしてくれるそう!
コレを待っていました!
つい先日も仮に使っている電気アンカを一晩付けっ放しにするというドジをやったばかりです(>_<)
この自動電源OFF機能を渇望しとりました(^_^;)


操作パネルの裏面。色々と書いてあります。
f:id:MoneyReport:20150417082806j:plain
説明書とかって後から探しても出て来ない事があるので注意事項がこういう捨てられない部分に書かれているのは有り難いですね、数年後に(^_^;)


いざ、書斎に設置してみます!
f:id:MoneyReport:20150417082232j:plain
コレの途中の写真が無いので大変さが伝わりませんが、開発用デスクトップ外したり椅子も外に出したりなどなど、もう大変でした(>_<)
パソコン導入よりも先にホットカーペットを敷くべきでした(^_^;)
これは反省点ですね。


隅っこも合わせます。
f:id:MoneyReport:20150417082517j:plain

まぁこんな感じの配置で落ち着かせようかと(^_^)v
f:id:MoneyReport:20150417082954j:plain

配置後の出来事

後から「さぁ電源ON!」というタイミングで電源のコンセントに付いていた但し書きを読んでみると・・・

f:id:MoneyReport:20150417091123j:plain

フローリングの床やビニール性の床の場合には、電熱線に沿って変色する恐れがあるとの事(ー ー;)
対処法は「別売市販品のホットカーペット断熱シートを下に敷くと良い」との事(>_<)
アギャポー(@_@)

そんなもの敷いてませんよ(;_;)
そういう事は敷く前に言ってくれないとorz

アルミ保温マット 1.6畳 1.2×1.75m 厚4mm 980円

こういうのを購入しないとダメですかね(^^;
どなたか「フローリングの床にホットカーペットを直置きしたらフローリングに痕が残った」という方がいたらご一報下さい!
すぐに断熱シート買いに行きますので(^o^;/


そうそう、取扱説明書には「ダニ退治」の方法が載っていました!
f:id:MoneyReport:20150417084514j:plain

クルッと丸めて最大温度に上げて2時間放置する事でダニを全滅させる事が出来るそうです!
ダニの丸焼きですね(^o^;

使ってみての感想

昨日の夕方からホットカーペットを使ってみたのですが、ほんのりジンワリ部屋が暖かくなって快適になりました(*^_^*)w
「フローリング調」のホットカーペットを購入しましたが、もちろんフローリングではないので表面はちょっとザラザラした感じです。

電熱線がどこに入っているのかは手でさすると分かる感じです。
また手で触った感じでは暖かくなっているのは床全体じゃなくて、電熱線の通っている部分が暖かいというか熱いですね(^^;

まぁ床に寝ころんだりはしないので、充分ですか~。
普段はスリッパも履いて過ごしているので丁度良さげです♪

これで今日からは暖かい環境で仕事が出来ます!
さぁ仕事頑張るぞ!

購入は楽天から

Amazonのレビューで気に入って購入を決めこのホットカーペット。

山善(YAMAZEN) フローリング調ホットカーペット(1.6畳タイプ) YZC-162SF 8,780円

当初はAmazonで購入予定でしたが、丁度買おうと思った日は楽天で「お買い物マラソン」をやっていて、その協賛でポイント10倍になっていたので、同じ値段で1割のポイントバックになるので楽天から購入しました(^-^)w

フローリング調のホットカーペットをお探しの方は山善のホットカーペットがコストパフォーマンスも良いし、オススメですよ(^-^)v