マネー報道 MoneyReport

仮想通貨に特化した自作EAを公開中!仮想通貨FXでMT4&MT5を活用し資産運用中!

auのXperia Z3 SOL26も一括0円に!維持費はdocomoよりも安く済むのか!?LTEフラット利用時を想定。

あとで読む スポンサーリンク

フラッグシップモデル

2014年秋に発売されたばかりのフラッグシップモデルが一括0円の叩き売りになっている事を昨日はご報告させてもらいました。

Xperia Z3 SO-01GがMNPで一括0円!月々サポート適用後の維持費を算出♪お店の探し方も伝授します! - マネー報道 MoneyReport
MNP利用でSONYのフラッグシップモデル「SO-01G」が一括0円に(^-^)/もう早という感じです(^_^;)

ソニーエリクソンが投入しているXperiaZ3 SO-01Gが一括0円となっていました。
発売後僅か4ヶ月での一括0円扱いは、不人気モデルであれば分かりますが、人気のある最上位機種ですらこんな扱いになってしまうとは・・・。

「スマホ事業が儲からない」

と撤退する企業が多いことからも伺えますね(;_;)

昨日はdocomo、そして本日はauの同型機となるXperia Z3 SOL26を取り上げてみたいと思います。

SOL26のスペック

docomoの発売とほぼ同時期の2014年10月23日に発売されたXperia Z3 SOL26です。

au Xperia Z3 SOL26
f:id:MoneyReport:20150301084025p:plain

型番やauのロゴが違うだけで中身は一緒ですかね?
スペック表をチェックしてみましょう。

【Xperia Z3 SOL26 スペック表】

OS Android 4.4
寸法 高さ 約72mm×幅 約146mm×厚さ 約7.3mm
質量 約152g
連続待受時間 約770時間
連続通話時間 約1370分
メインディスプレイ 約5.2インチ
外部メモリー(最大対応容量) -/-
メインカメラ(有効画素数) 約2070万画素
おサイフケータイ
ワンセグ
赤外線通信 ×
防水機能
テザリング

詳細比較はしてませんが、どうも一緒かな(^^;?

iPhoneだって各キャリアに同モデルを投入しますから、SONYだって投入しますよね~。

SOL26一括0円情報

SOL26が現在幾らで購入可能なのかを調べてみました。

まず最初のお店はMNPでSOL26が一括9,800円ですね。

2台同時で一括0円プラス2万円CB。


次のお店は2台同時で一括0円のみ。

SOL26を2台同時MNPの場合に70,000円のキャッシュバックがありますね(^-^)w


次はようやくSOL26が1台でも一括0円が登場!しかもこちらのお店は札幌!首都圏や関西圏以外でも一括0円をやっているんですね~♪

https://twitter.com/auFukuzumi/status/571801071229648896

2台同時で1万円CBまたは75,000円引きとかよく分かりにくいですね?
お店に問い合わせましょう(^^;


次はSOL26がMNPで一括0円+10,000円のキャッシュバック!

https://twitter.com/teluru_nakano/status/571669412685590528

2台同時で4万円CB+1.6万円auWALLETがもらえるとのこと。
3台同時なら6万円CB+2.4万円auWALLETゲットですか。


次は一括0円+2万円CB!

https://twitter.com/moba1_skip/status/571809713593040896

2台同時MNPで8万円CB、3台同時で12万円CBと金額が大きいですね~♪


一括0円のお店を探す場合にはTwitterで「SOL26 一括0円」を検索して下さい。

SOL26 一括0円 - Twitter Search

毎月のスマホ維持費

SOL26が一括で購入する事が出来るのは分かりましたので、次は毎月の維持費が幾らになるのかをチェックしてみましょう!

http://auonlineshop.kddi.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GRP_ID=SOL26&dispNo=001005002009&bid=mb-osp-spb-0052

f:id:MoneyReport:20150301091653p:plain

毎月割が「-855円」適用されるみたいですね~。
docomoの月々サポートが「-810円」でしたから、こちらの方が45円多いのかな?

料金シミュレーションもしたところ・・・

f:id:MoneyReport:20150301092420p:plain

と言う表示になりまして、どうも「auスマートパス」というアプリ使い放題になる月額372円のに加入しないと、「-855円」まで割り引いてくれなくて、auスマートパス無しだと毎月割はたったの-531円でした(;_;)
docomoより悪い感じですねー。

SOL26の料金シミュレーション
http://www.au.kddi.com/mobile/charge/smartphone/simulation/sol26/

そしてauではdocomoとは違って懐かしのパケ放題フラットが選べます!
電話掛け放題プランも選ばなくて良いので、電話はほとんど掛けなくてデータ通信だけガンガンする人にはauの方が良いですよね(^-^)w

でわでわ実際の維持費を見てみましょう!

【SOL26の通常月額維持費】

内訳 金額
LTEプラン(誰でも割に加入) 934円
LTEフラット 5,700円
LTE NET 300円
合計(税抜き) 6,934円


【SOL26のMNP一括0円の月額維持費】

内訳 金額
LTEプラン(誰でも割に加入) 934円
LTEフラット 5,700円
LTE NET 300円
毎月割 -531円
合計(税抜き) 6,403円

ありゃ?
docomoの掛け放題とデータSパック(2GB)が月額5,750円(税抜き)でしたから、auの方が高くつきますね・・・。
あれれ?
パケ放題フラットの方が安く済むと思っていたのですが。
違うようですね(^^;

毎月割の適用金額が少ないのが響きましたかね?
まぁそれでもLTEフラットだと月に7GBまでデータ通信し放題ですから(7GB越えは128kbpsに速度制限される)。

「電話なんて掛けない。パケ放題だけ出来れば十分!」

という人にauのXperia Z3 SOL26がお勧めですか。