マネー報道 MoneyReport

仮想通貨に特化した自作EAを公開中!仮想通貨FXでMT4&MT5を活用し資産運用中!

ざっくりな記事。記事準備を出来ずに書くなんて、アギャポー(@_@)

あとで読む スポンサーリンク

気合いを入れるはずが・・・

今週は新カテゴリ「会社起業の道標」を書き連ねております。
昨日は企業のプレスリリースの案内をもらったので紹介させてもらいました。


「 特商法への貸住所の使用は違反?」ネットショップオーナー向けサービスの消費者庁の見解~会社起業の道標 - マネー報道 MoneyReport

思っていたよりも、会社起業の話題も読んでもらう事が出来たので嬉しかったです。
フリーランス希望の方は多いでしょうが、会社起業(法人成り)まで考えている人は少ないだろうから「会社起業の道標の記事の需要がないかな~」と思っていたのですが、コラム的な話が良かったのか結構人気が出たので、これからも時々書いていきたいと思います(^^)w

堅めの話題が続いて、気合いが入ってきたので久々に「フリーランスのマネー講座」の残っている「税金編」の続きの記事を書こうと思っていました。

「おーし、朝の内に下調べしてフリーランス向けの記事を書くぞ!」

と気合いを入れていました。
今朝は早起きして朝1時間はWebサイト開発の作業を行いました。
ここまでは順調。
その後記事の下調べをして、画像や計算の必要な物は先にまとめて愛機のポメラDM100に放り込んで、と思っていたのですが・・・。

トラブル発生!

により、朝の記事の下準備時間は全て吹き飛びました(/_;)
記事の下準備なしで記事を書く必要があります。
さて、どうしたものか・・・。

「今日は肩の力を抜いてざっくり記事を書くか~」

というグダグダ展開に(^^;
気合いが入っていた分、中途半端な記事を書くくらいなら、いっそのこと脱力系の記事を書こうかと。
すみません、そんなこんなで本日はざっくり脱力記事になりま~す。

と、言うわけで

脱力記事を書くことは決まりましたが、書く内容は決まっていません。
うーむ。
グダグダだ(^^;

あ!
今でも国産SNSサービス「7gogo」改め「755」を使ってブロガーさん達と話したりしているのですが、その中で少しショックな事があったので

アギャポー(@_@)

と書き込んだんですよね。
そしたら

「アギャポー?何それ?」

という書き込みが。
我が家では割と普通にアギャポーと使っていたので、説明するまでもなかったのですが、聞くと他の方は

「アギャーは使うけど、ポーは続かない」

「使わないに一票」

という感じで誰も使わないとのこと(^^;
読者の皆さんも使いませんか?

ちょっとだけ説明すると

 アギャ(驚き)ポー(茫然自失)

という感じでしょうか、驚いた上で呆然とする感じを一言で言うのに便利という♪

「え、やっぱり使わない?」

そうですかー、残念です(^^;
いっその事、流行らせません?

アギャポー*1

http://www.flickr.com/photos/91545223@N00/2754312951
photo by Benson Kua

*1:本日はこれでお終い(^^;