マネー報道 MoneyReport

仮想通貨に特化した自作EAを公開中!仮想通貨FXでMT4&MT5を活用し資産運用中!

【発売日実機レビュー】iPhone6&iPhone6PlusをAppleStore銀座店で触ってきました(^-^)/

あとで読む スポンサーリンク

2014/09/19(金)本日発売!

今日のお昼休みにアップした記事で既にiPhone6とiPhone6Plusが発売された事はお知らせした通りです。

そんでもって折角なのでiPhone6とiPhone6Plusの実機を触って来ました(^-^)/
しかもしかもチェックしてきたのは銀座にありますAppleStore本店(旗艦店?)でチェックしてきました!!!

夕方に行ったので行列とかはなかったですが、中は人でごった返して皆、iPhone6を触ってみて、iPhone6Plusを手にとって操作してみてと人それぞれ楽しんでいました♪

もちろん、私も類に漏れず新iPhone6と新iPhone6Plusを触ってきました~(^^)w

そんな当ブログには珍しい写真記事を行ってみたいと思います(^^)/

まずはAppleStore外観♪

まずはAppleStore外観チェック。
リンゴのマークが目立ってますね~♪

f:id:MoneyReport:20140919201959j:plain



続いて回りの銀座らしさもパシャリ♪

f:id:MoneyReport:20140919202027j:plain



外は行列にはなっていないですが、中はごった返しています(^^;

f:id:MoneyReport:20140919202048j:plain



さぁいよいよ中に入ってチェックしてみましょう!

AppleStore銀座店内部でチェック!

さりげなく青いTシャツの店内スタッフに

「iPhone6とiPhone6Plus在庫はないですか?」

と聞いたら

「全部品切れで予約待ちです」

との回答。
まぁそうですよね~(^^;
朝から(昨夜から?)並んで買った人達が沢山いたんでしょうしね~。

f:id:MoneyReport:20140919202125j:plain


木の机の上に沢山のiPhone6とiPhone6Plusが並んでいます(^^)v
皆が手に取っているので、なかなか触れません。
グルーッと回っていると、iPhone6が空きました!

正面。

f:id:MoneyReport:20140919202216j:plain


背面。

f:id:MoneyReport:20140919202250j:plain


電源ボタンが上部から右側に移っています。

f:id:MoneyReport:20140919202314j:plain


これが噂の出っ張ったカメラ部分。ちょっと出てるだけで、カバー付けたら全く気にならないと思います(^^)w

f:id:MoneyReport:20140919202333j:plain


片手で持って操作できます。
これはこれまでのiPhoneの延長の感じ♪
良いです。

続いてiPhone6Plus

なかなか空かないiPhone6Plus(-_-;
iPhone6Plusを触っている人の後ろで待ってみる。
・・・。
空かない・・・。

f:id:MoneyReport:20140919202406j:plain

iPadのテーブルは人っ子一人いない(^_^;)


移動してiPhone6Plusの空きそうな所の近くをウロウロする。
そして、空いた!!!
ガッと手に取るも何か変。

f:id:MoneyReport:20140919202456j:plain


電池が切れとる(>_<)

f:id:MoneyReport:20140919202513j:plain


しょうがないので電源供給の所に差し込み、電源投入からやってみる(-_-;
ちゃんと電源挿しながら使おうよ~(;_;)

なんとか起動♪

f:id:MoneyReport:20140919202548j:plain


おぉ!デカい!

f:id:MoneyReport:20140919202606j:plain


これは片手では無理(^^;
両手で持って操作。

f:id:MoneyReport:20140919202646j:plain


iPhone6PlusはiPhoneというよりちょっとしたタブレット。
使い方が違う感じかな~。
でもまぁ新しい選択肢が増えるのは良いですよね♪

有楽町まで来たので・・・

木村屋のアンパンをゲット(^^)w

f:id:MoneyReport:20140919202712j:plain


次いで、宝くじが当たると有名な有楽町の宝くじ売場へ!
毎回ジャンボ宝くじで1等が出ると評判です!!!
並んでいる所。

f:id:MoneyReport:20140919202735j:plain


買った後に振り返ってパシャリ。

f:id:MoneyReport:20140919202749j:plain


丁度、オータムジャンボが売ってました(^^)w
1等前後賞合わせて3億9千万円
当たると良いな~♪
って、バラで10枚買ったから、前後賞は付かないですね(^^;

ビックカメラ有楽町店にも立ち寄ってみる♪

1Fの店先に「タッチ&トライコーナー」というiPhone6とiPhone6Plusの実機を触りまくれるコーナーがあり!

f:id:MoneyReport:20140920071124j:plain


ここも活況♪
と、在庫状況が張り出されているじゃないですか!

f:id:MoneyReport:20140919202836j:plain


iPhone6は3キャリアともほぼ揃っています!
ただ一番人気はSoftBank、二番手docomo、最後尾がauに見えますね、売り切れ具合から見ると(^_^;)
在庫切れはiPhone6Plusの方ですね~(^^;
店員さんに聞いた話だと

「iPhone6をほとんどの人が選択し、予約も多く沢山入荷されたので在庫もある」

とのこと。
逆に

「iPhone6Plusは予約する人が少なかったので、店舗への割り当て数が少なく在庫切れになった」

との事でした。
ネット上ではiPhone6Plusの方が人気が高かった様に思いますが、実際の購入に動いた大多数の人は5.5インチのiPhone6Plusではなくて、4.7インチのiPhone6を選んだ様です。

まぁ確かにiPhone6Plusだとポケットにも入りきらないし、片手では使いにくいしで、既存のiPhoneからの買い換えユーザーのターゲットにはなり得なかったんでしょうね~。

SoftBankの値段もネットで言われていた値段と変わらなさそう。

f:id:MoneyReport:20140919203057j:plain


ビックカメラに繋がれたiPhone6達はなんだかゴツイのが背中に付いてて触りにくい感じ(^o^;
持ってみても背中のゴツイのが重くてiPhone6の実際の持った感じが分からない(^^;

f:id:MoneyReport:20140919202907j:plain


この辺は、流石にAppleStoreのiPhone6達は細い軽い線で繋がれていただけで、iPhone6やiPhone6Plusの重量感が分かって良かったです♪

f:id:MoneyReport:20140919202945j:plain


ちなみに、どちらも思っていたよりも軽かったですよ。
外観は今までのよりも大きいので重そうに見えますが・・・

実際に手に取ると驚きの軽さ!


って、何の通販だ(^^;
まぁでも軽いのは本当です。

バッテリーの持ちも良くなったそうで、iPhone5sが10時間だったのが、iPhone6は14時間、iPhone6Plusは20時間持つとかって。
同僚が話していた話なので裏を取っていませんが、やはり個体が大きい分バッテリーを大きくできたのでその分、電池持ちが良くなったみたいです。
ここはiPhone6とiPhone6Plusの良い点ですよね~♪

ネットで予約して10日後とか、3~4週間後に手に入るという方は、家電量販店に行けばiPhone6は本日中に手に入りますし、iPhone6Plusも色や容量によっては購入する事が出来ますので、お店へ走れ(^-^)/

以上、銀座AppleStore本店とiPhone6&iPhone6Plusの写真レビューでした(^^)w

まとめ

  • 9/19の発売日当日の夕方は、銀座のAppleStoreは人でごった返していたものの、行列までは出来ていない
  • iPhone6が片手で持ててしっくり収まって良い♪
  • iPhone6Plusは両手持ちしないとダメで、タブレットみたいな感じ
  • 銀座有楽町の宝くじ売場は1等が出やすい!(←何の情報(^^;)
  • ビックカメラ有楽町店ではiPhone6は豊富に在庫があり、今日中に手に入る!iPhone6Plusもわずかではあるが、発売日に店頭で入手可能!