マネー報道 MoneyReport

仮想通貨に特化した自作EAを公開中!仮想通貨FXでMT4&MT5を活用し資産運用中!

2014GW3日目「メープルグラノーラをオールブラン&ドライフルーツで食してみた♪」

あとで読む スポンサーリンク

4月末日をGWとして過ごしてみたり

本日は2014/04/30(水)。暦では単なる平日。ですが年休を取ればそれは立派なGWに早変わり!
そう本日、私はお休みなんです(^^)v
ようやくGW(ゴールデンウィーク)らしくなってきたぞ~。

そうそう先日の記事のブコメに面白い書き込みを頂きました。

2014GW2日目「メープルグラノーラにアレを入れてみた♪お味は如何に?」 - マネー報道 MoneyReport


青コリさん(id:tmura3
 GWはグラノーラウィークの略だったんですねw

おぉ!
GWとタイトルに冠した記事には確かにグラノーラの写真ばかり載せてました(^^;
GWと書いて、その意味は「グラノーラウィーク」!
なんか、格好良い♪

そんな素敵な振りをもらったからには続けにゃ損々、てな事で本日もGWことグラノーラウィーク行ってみよう!

f:id:MoneyReport:20140430004439j:plain

オールブラン&ドライフルーツ

はっきり言ってオールブラン苦手です(>_<)
シリアルの中でも食物繊維が多めなので、ガシガシ、グワシグワシ、言いながらじゃないと食べられないのが苦手。あと、味も。
なんですが、グラノーラ開発日記さんのメープルグラノーラの小冊子に「オールブランと合わせて食べると経済的だし、お通じに良いですよ」と言ったニュアンスの内容が書かれていたので、試してみることに(^^)v

まずは平皿に幻のグラノーラである「メープルグラノーラ」をさらっと載せます。

f:id:MoneyReport:20140430004529j:plain
え、薄過ぎやしないかって?
量が少なすぎるって?

そりゃあメープルグラノーラの残りの分量がこれだけになってしまえば節約しながら食べますよ。
f:id:MoneyReport:20140430004541j:plain
気が付けばグラノーラの中に入っていた乾燥剤(酸素吸着剤?)が出てきました。
こんなのも入っていたんですね~。しっかりしてるんですねー。

オールブランを投入!
f:id:MoneyReport:20140430004557j:plain
あちゃ!メープルグラノーラが埋もれた(笑)。

掘り出してみる!
f:id:MoneyReport:20140430004621j:plain
なんとか少しは上に掛かって見えるようになった。

これに大好きなドライフルーツもトッピングとして追加!
f:id:MoneyReport:20140430004636j:plain
f:id:MoneyReport:20140430004647j:plain
美味しそうに♪

牛乳をかけて頂きます。
f:id:MoneyReport:20140430004703j:plain

いざ実食っ!
f:id:MoneyReport:20140430004713j:plain

オールブランが苦手でしたが、ドライフルーツの甘さに隠れて案外平気な感じで食べられました。
しかし、肝心のメープルグラノーラが少量になってしまったので、ぶっちゃけメープルグラノーラの味がよくわからない事に(^^;
時々グラノーラを探して食し「うんうん美味しい」と確認しつつ食べ進める事に。

f:id:MoneyReport:20140430004733j:plain
御馳走様でした(^^)/