マネー報道 MoneyReport

仮想通貨に特化した自作EAを公開中!仮想通貨FXでMT4&MT5を活用し資産運用中!

あの、もしや私はTwitter上では非常に失礼な人間だったのでは・・・

あとで読む スポンサーリンク

昨日たまたまTwitterの「@つながり」ボタンを押した

こんな画面が現れた。

f:id:MoneyReport:20140117015008p:plain

「へぇー。なんだこれ初めて見た。」

が第一声。

「リツイートしてくれたのが見えたりするんだー。」

こちらが第二声。
へぇ私のツイートを見たり言及したりしてくれてる人なんているんだなー、なんて思いました。

私がTwitterに入って普段見ているのはこんな画面。

f:id:MoneyReport:20140117015424p:plain

自分のプロフィールと自分のツイートが見えます。
これだけ。
他の人のツイートは見方もよくわからないので、見ていません。
時々、ホームボタンを押して見ますが膨大なツイートが流れていくので、とても読み切れず、あまり読んでません。

フォローしてくれた方には、基本的には全てフォローさせてもらっていました。
後はTwitterでは何もしてきませんでした。

え?ちょっと待って下さいよー

@つながり」の中に表示されている中で「会話を表示」って言うのをクリックしたら、私のツイートが出てきました。
f:id:MoneyReport:20140117014726p:plain
へぇ、甲乙人さんがコメントしてくれてたんだ!
全く知らなかったー。

さらに下に下にとスクロールしていきます。

f:id:MoneyReport:20140117015829p:plain

あれ?ハマちゃんさん(id:hamachang1111)が私に何か呼びかけてくれてる?
え、なんだこれ?
知らなかった・・・。
ハマちゃんさんには、はてなブログ上で記事読んでスターを付けさせてもらったりはしてましたが、先にTwitterで声を掛けてくれていたって事ですか?

わかってないんですがこの会話の先頭に「@MoneyReport2014」て書いてあるのは、私に話しかけようとして書いてくれているって事ですか?もしかして、もしかして?
誰かにTwitter上で話しかける時には「@ + id」とやると、相手に伝わるんですか?

f:id:MoneyReport:20140117020114p:plain

ststststさんが私のブログ記事を褒めてくれていますね。
初めて見ました。
こんなコメントくれていたんですね!

あれ?
おかしいですよ。
ちょっと待って下さいよ。

皆さんTwitter上で、私に声を掛けてくれていたんですか?
もしかして?
え?

「Twitter上では皆仲良く会話してたりするなー。どうやってやるんだろう?」

とずっと思ってました。

「でも今更誰にも聞けないし、はてなブログがあるからブログで想いは書いていこう」

と思ってました。

あれれれれ?
Twitter上では天涯孤独って思ってましたけど、もしや私の勘違いというか使い方がわかってなかって事では!?

え?ちょっと待って下さいよー(;_;)

私はずっと返事も何もせず無視を決め込んでいたって事?

これまでもTwitterの「@MoneyReport2014」宛にツイートで話かけてくれていた方がいたって事ですよね?
誹謗中傷のたぐいであればスルーするという対応もあるかと思いますが、好意的なツイートに対しては皆さん、お返事されているんですよね、きっと。
そんな中で私はどんなに好意的なコメントが来ていても

完全無視

をしていたって事になるんですよね?これって、もしかして。
だって、自分宛に届いたツイートがどうやったら読めるのか知らなかったんですもん。
皆さん、Twitter使う時は原則「@つながり」を表示して、自分宛のツイートがないか確認しているって事なんですよね?

うそん。

私は、はてなブログ上ではコメント頂いた方には必ずコメントを返すようにしていたり、読者登録してくれた方も必ずその方のブログもチェックしに行ったりと、礼を失する事がないように心掛けていました。

ですが、Twitter上では何話しかけられても、言及されても完全無視で突っ走ってたって事ですよね?
記事更新とはてブした時のツイートは自動であがる様に設定していますから、何かコメントされてもそんなのお構いなしで自分のつぶやきばかりする失礼な人間だったって事ですよね?

誰か基本的なTwitterの使い方、教えて下さい(TOT)

今までTwitter上で私に話しかけた経験のある方、すみません。
本当にごめんなさい。
非常に失礼な事をしていました。
知らなかったとはいえ、ちょっと非常識な対応をしていたのだと思います。
御気分を害された方がいたら、申し訳ありませんでした。

今後はTwitter上でも、非礼の無い様に応対させて頂きたいと思います。

ですが、Twitterの知識がなさ過ぎます。
ごくごく基本的な使い方で構いませんので、Twitterの使い方を教えて下さい(TOT)

よろしくお願いしますm(_ _)m