マネー報道 MoneyReport

仮想通貨に特化した自作EAを公開中!仮想通貨FXでMT4&MT5を活用し資産運用中!

セツヤクエストに奇跡のランクイン!初idコールも!

あとで読む スポンサーリンク

セツヤクエスト中間発表にランクイン!

週間はてなブログ、皆さん読んでますか?
私は昨日初めて読んだのですが、そこでまさかの私のブログが掲載されました!

【セツヤクエスト】 節約の旅もあと2週間! 11月21日のランキングを更新しました #私の節約術 #私のマネー術 - 週刊はてなブログ

しかもただ掲載されただけじゃなくてランクインしてるじゃないですか!!!???

週間はてなブログの「セツヤクエストの中間発表」が2013/11/21(木)にあったのですが、そこでまさかまさかの

第5位

になりました!
セツヤクエストのexp(経験値)が結構貯まったようで、奇跡のTOP5にランクインされました!
残りの4サイトは常連さんのようで、上げ下げ矢印が付いています。
私のブログだけが「NEW」の文字。
本文でも「上位が固まって来たかと思ったら、ルーキーの参戦!」と取り上げて頂いています。

ランクインされている他のブログはよくお見掛けする著名ブロガーの方達ばかり。弱小ブロガーの私としては、肩身の狭い思いがし、恐縮してしまいます。

http://partner.hatena.ne.jp/setsuyaquest
セツヤクエスト公式ページ。こちらのランキングでも紹介して頂いてます!有り難い事です。

初idコール

そんなランクインの最中、初のidコールを頂きました!
(ってそんな喜ぶことと違うんですかね(^^; idコールは怖いものだとよく聞きますが・・・)

最初はブックマークのコメントの中で、私の記事について言及して頂き、次は同日に上記の週間はてなブログの記事からidコールして頂きました。

よくわかっていないのですが、記事本文だけじゃなくて、ブックマークコメントからもidコールって出来るんですね♪

記事に対してはコメントを書けば相手にこちらの思いを伝えられると思うんですが、ブックマークコメントに対してはどの様に返答させて頂いたら良いんでしょうね?
私のブクマは先に付けてしまっていたので、そちらを編集して追記した所でよんでもらえないでしょうし・・・。
詳しい方、ぜひ教えて下さい!

セツヤクエスト新お題「私のマネー術」向け記事

11月に入り、セツヤクエスト向けの記事を多く書く様になりました。
先月までの「節約術」では無投稿だったのですが、今月途中から「私のマネー術」にお題が変わってからは『「マネー」とブログタイトルに書いている以上、このお題からは逃げてはいけない!』と一念発起しまして、「私のマネー術」向け記事をアップする様になりました。

まだまだ書く内容も不人気なのが多く、人気エントリー入りしたのは下の2つだけです。

毎月利子付く預金術♪ 私のマネー術 - マネー報道 MoneyReport
セツヤクエスト初参戦!

1千NZドルで5年間スワップ金利を貯めてみた顛末。不人気FXの低リスク運用術 - マネー報道 MoneyReport
レバレッジ1倍で外貨投資代わりにFXを使うのは本当にオススメなんだけどな。私の説明が悪く、なかなか良さをわかってもらえない・・・

今後もなんとかセツヤクエストの記事をアップしながら頑張りたいです!

本日の私のマネー術

大きい「私のマネー術」は他には、もうあまりないですねー。
ちっちゃいマネー術でも今日は紹介させて頂きたいですが、なかなか思いつかないな~・・・。

あ!そうですそうです!
本日2013/11/22(金)は何の日か、皆さん知っていますか?
そろそろ年末に向けて年賀状やらカレンダー買ったりと、せわしくなってきましたが、そうなんです、年末ジャンボ宝くじの発売日です!

ジャンボ宝くじの一番効率的な買い方を紹介させて頂きたいと思います!
宝くじは10枚連番とか、10枚バラで買う人が多いのではないかと思います。でも効率は悪い買い方です。
一番効率が良いジャンボ宝くじの買い方は・・・

連番で3枚だけ買う!

のが最も効率的です!
投資においてはいかに少ないリスクで大きなリターンを得るかがしばしば議論されますが、これが一番少ない投資額で一番大きな収益額が得られる買い方になります。

なぜかというと、900円の投資で3枚買えて、うまく1等前後賞が当たればこれだけで7億円が手に入ります。
10枚買って1等前後賞が当たっても、当たったクジは3枚だけで、残り7枚は外れてしまい、無駄になります。
3枚購入の場合は、全てが当たりクジで外れクジなしにする事ができ、最も投資効率の良い買い方になります!

まぁ投資効率の良い買い方が、当選確率の高い買い方とは一致はしないのですが・・・。

来年の初夢で良い夢見るために、今年も年末ジャンボは「連番3枚買い」をします!


私のマネー術「セツヤクエスト
ライフネット生命×マネーフォワード×はてな 節約の旅「セツヤクエスト」に参加中!!
http://htn.to/MEB6Fi