マネー報道 MoneyReport

仮想通貨に特化した自作EAを公開中!仮想通貨FXでMT4&MT5を活用し資産運用中!

「QE3ペーパリンッグ」の検索結果第3位にヒットした・・・

あとで読む スポンサーリンク

QE3ペーパリンッグ?

アクセス解析を導入しているので検索エンジン経由で私のブログに来てくれた人の「検索キーワード」がわかるんです。

今週の検索結果「QE3」と「テーパリング」が人気♪ - マネー報道 MoneyReport
当ブログも開設して3週間経過。徐々に交流する方も増え、はてなの楽しみ方が少しずつわかってきました。ヤフーやGoogle(グーグル)の検索エンジンにもヒットするようになってきました。

ここ最近では「QE3の終了はいつ」とか「2013 経済まとめ」とかのキーワードで訪れてくれる人が多いんです。

そんな検索キーワードでビックリする内容がヒットしたので紹介しようかなと。

その人はYahoo!の検索エンジンから来てくれました。

まだまだ検索エンジン経由で来てくれる人は少数派なので貴重なのです。

「どんなキーワードでヒットしたのかなー♪」と思って見たら、見慣れない言葉が。

「ペーパリンッグ」

んっ?

すっっごい読みづらいぞ。
ペーパリングならスラッと読めるが、1回引っかかる。
ペーパリンッグ、と。
昔のサザエさんのエンディングでサザエさんが喉にクッキー(?)を詰まらせた時ばりの引っかかり具合です。

ペーパリン、ッグ

と喉に詰まった感じが非常に出ています。苦しいです。

せっかくの景気浮揚策であるQE3の解除を考えると、苦しくて喉を詰まらせた感じが伝わってきます。

幸か不幸か、当ブログの記事の中では「ペーパリンッグ」というキーワードは書いていませんでしたが、QE3テーパリングの解除予想をした記事がYahoo!で第3位に入っていました。

よくよくYahoo!で見たら、Yahoo!の検索結果の第3位も「QE3 テーパリング」で検索した結果でした。

ブログの記事ネタに検索結果を使う

ちょっといじった感じの記事でしたが、いかがでしたでしょうか?

ちょっと当ブログの株価が急落した感じが背後でしています。

ストップ安まで行かないと良いのですが・・・。


まぁ取り上げ方は良くなかったかもしれませんが、「ブログの記事ネタを捻り出す」という記事を以前読んだ事があって、そこで紹介されていた方法を実践してみました。

その方法とは

『キーワード検索で来てくれた人のうち、そのキーワードの記事がなかったら、その記事を書いてアップする』

というもの。

ブログの記事ネタを検索ワードから抽出してみました。

今後とも検索キーワードで来てくれた人の内、そのキーワードで知りたかったであろう内容を書いた記事をアップしていきたいと思います。

検索キーワードで検索した人がいると言うことは、そこには間違いなく需要(検索キーワードで知りたい内容)があります。
需要のある記事を供給する事で、需要を満たせるブログになっいければ
と思っていす。

新チャレンジ反省の記事となりました。