マネー報道 MoneyReport

仮想通貨に特化した自作EAを公開中!仮想通貨FXでMT4&MT5を活用し資産運用中!

ADP雇用統計+13万人↓はてなブログをカスタマイズする方法まとめ

あとで読む スポンサーリンク

2013年10月のADP雇用統計下振れ

10/30(水)21:15にアメリカのADP雇用統計が発表されました。

市場予想+15万人に対して、+13万人予想以下の数字となりました。

市場は一時ドル安に反応しましたが、すぐに元に戻しました。

雇用の悪化は「織り込み済み」という反応に見えます。

f:id:MoneyReport:20131030235116j:plain

後は今晩夜中に発表されるFOMCの政策金利発表に焦点は移ります。

QE3縮小開始といったサプライズがあるか、気になります。(←そんな事ある訳ない)

 

はてなブログをカスタマイズする方法まとめ

今回の記事の本編はこちら(^^;

はてなブログを始めてまだ間もない事もあり、わからない事の方が多い中はてなブログに挑戦中です。

せっかく書くブログですので色々とカスタマイズして使いたいというもの!

そこで先輩ブロガーさん達のはてなブログカスタマイズ方法を勉強させて頂きます!

 

はてなブログのカスタマイズの方法についてまとめてみた【ま】 - はてブのまとめ

「記事の幅を変更する」と「見出しを変更する」を使わせてもらいました。非常に勉強になります。もう少し、はてなブログをカスタマイズして見やすくオシャレにしたいなー。

 

[CSS初心者向け]ブログで良く見かけるシンプルな見出しの作り方 | delaymania

CSSだけで見出しの見栄えを良くする方法。使わせて頂きます。

 

はてなブログ[Hatena Blog (beta)]のカスタマイズについて - りんくさまさま

はてなブログにCSSを反映させて画像を読み込ませたりするには「自分で借りているレンタルサーバーに画像やCSSを置いてはてなブログに読み込ませる」事ですぐに反映されるそうです。

 

はてなブログカスタマイズ!!メニューバーを表示させるメリットとは - はてブのまとめ

はてなブログにメニューバーを設置する方法。ぜひこちらも試してみたい!まだまだ勉強中。

 

はてなブログの「最新記事」を画像付きにする方法。 - #ChiroruLab

はてなブログも色々とカスタマイズが出来るんですね。参考にさせて頂きます。

 

はてなブログのデザインカスタマイズに挑戦! - masabossa's diary

はてなブログの背景に画像を入れる方法!現在イラストレーターを目指す友人にブログのイラストを描いてもらっている最中なので、上がってきたら挑戦して見たい!

 

はてなブログカスタマイズ!!メニューバーを表示させるメリットとは - はてブのまとめ

はてなブログにメニューバーを設置する方法。ぜひこちらも試してみたい!まだまだ勉強中。

 

導入したいカスタマイズはとりあえずこんな感じです。

 

まだ「記事の幅を変更する」と「見出しを変更する」しか出来ていませんが、イラストレーターの卵の友人が描いてくれた絵が上がってきたら背景とかも差し替えたいと考えています。

イラストが上がってくるのが楽しみです♪

 

まだまだ導入できていないカスタマイズが多いですが、1つずつ挑戦しながら導入し見やすく見栄えの良いブログを作っていきたいと思います!

 

精進、精進!