マネー報道 MoneyReport

仮想通貨に特化した自作EAを公開中!仮想通貨FXでMT4&MT5を活用し資産運用中!

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フリーエンジニアのお仕事終了!一ヶ月経験してみての振り返り

フリーエンジニアのお仕事 フリーランスとして独立したのは昨年の春。 本業は自分自身で作ったWebサービスやWebサイトの構築&運用、ネットショップの運用代行等を行っています。なんとか無事に1年は経過しましたが、食べていくのに精一杯のカツカツで来てい…

海外FX業者XMにクレジットカードから小額入金してみました

海外FX業者のリスク 先日、ご指摘を頂いた事もあり改めて海外FX業者について調べてみたところ、結構半端ないリスクがあることが分かりました(-_-; 一部ご紹介すると下記の様な内容でした。 これは日本の金融庁から海外FX業者に警告があった場合に、そ…

OneDriveに警告マーク!急に「ストレージ上限超えた」と言ってきた理由とその対策

それは突然に 昨日の2016/07/28の事です。 OneDriveの雲マークに見慣れない赤い警告マーク見たいのが出ていました! カーソルを合わせると「ストレージの上限を超えています」の文字が(?_?)OneDriveマークをクリックすると警告の詳細が表示されました。 「ス…

IIJmioひかりに転用手続き完了!ひかり電話の番号を変えないで転用する方法!

IIJmioひかり 現在自宅でフレッツ光を利用していますが、光コラボへの転用を進めている最中です。昨日は光コラボへ電話番号を保持したまま移行する(転用)のに必要な「転用許諾番号」の取得方法についてまとめました。moneyreport.hatenablog.comそして実際…

フレッツ光から光コラボへの転用承諾番号の取得方法と使い方

フレッツ光 フリーランスとして独立したタイミングで、ADSLから光回線に引き替えました。 さすがに光回線は速度も速く、特にアップロードの速度が速いので、レンタルサーバーに大きなデータをアップしたりする事も多い私としては非常に助かっています。ただ…

ポケモンGO小技TIPS 孵化はバス移動でもOK、ボール回して投げる、固まるのを避ける!

地方民 皆さん、ポケモンGOやっていますか? かく言う私は普段は全くスマホゲームなんて一切やらない人間なのですが、今回のポケモンGOは「乗るしかないでしょう!このビッグウェーブに!」という事で、配信開始の翌日から始めました(^-^)vとは言ってもゲー…

国内FX業者でMT4を使える会社って何社くらいあるの?オススメはどこ?

MT4を国内FX業者で使いたい 今年はFXの自動売買に挑戦中ですが、FXの自動売買で世界標準を得ているのが「MT4」(メタトレーダー4)になります。 MT4を使ってのFX自動売買に挑戦していますが、海外FX業者の口座を開設してトレードしています。 ただ、海…

ポケモンGOの地方在住者の戦い方。緑の葉っぱに突撃だ!

ポケモンGOの地方格差 ポケモンGOを昨日から遊び始めました。 昨日は真面目にポケモンGOのビジネス利用なんかを調べました。今日は日曜日ですし、普通にポケモンGOを遊ぶ話なんかをしたいかな、と。 ポケモンGOの都会と地方の格差について書いてみたいな、と…

ポケモンGOを利用した集客は「ポケモンGO広告サービス」か「ルアーモジュール(おこう)」で可能!

ポケモンGOのビジネス利用 昨日2016年7月22日に日本でもリリースされた人気スマートフォンゲーム「Pokémon GO」(ポケモン ゴー)ですが、皆さんもう遊んでみましたか? 昨日は仕事帰りに車を運転する機会があり、歩行者にいつも以上に注意しながら運転しま…

Pokémon GO本日リリース!日本で懸念される事故とオススメのSIMとスマホ

Pokémon GO本日リリース ここ数日ネットやテレビのニュースでも話題をかっさらい、任天堂の株価を爆上げさせている要因となっている新しいスマホゲーム「Pokémon GO」(ポケモン ゴー)が2016/7/22(金)に日本でもリリースされました!Pokémon GOを心待ちに…

自作Webサービス「ピピッとPDF」を公開!ネット上のPDFを見栄え良く紹介可能!

自作Webサービス 新しいWebサービスのアイデアを昨日の帰り道に思いついたのでサクッと作ってみました! その名もピピッとPDFです(^-^)/え?「PDF関連なのは分かるけど何が出来るのが分からない」ですって?ですよね~(^-^; いつも作るWebサービスは割と直接…

海外FX業者を使った場合のリスク。こんな事が現実に起こるのか・・・

海外FX業者のメリット 今年の6月からFX(外国為替証拠金取引)の自動売買を始めました。 そして自動売買の開始と共に新しいFX口座を開設しました。 私の普段使っていたFX業者がFXの自動売買のデファクトスタンダードであるMT4(メタトレーダー4…

IIJmioひかりの光コラボに入って安くする!フレッツ光から転用しようかな~

フレッツ光 自宅の通信回線をADSLから光回線(フレッツ光)にしてから1年以上が経過しました。 光回線を安く維持する方法を光回線加入時に調べていまして下記記事になります。安くする方法を抜粋すると下記のようになります。【光回線を安く維持する方法】 …

Windows10を急いでアップグレードしたいならコノ方法!後数日で無償アップグレード期限です!

Windows10無償アップグレード 昨年Windows10が発売されてそろそろ1年が経過します。 Windows10はこれまでのOSとは違って、既存OSを持っていた人は無償でアップグレード可能なOSとなっています。 既存OSとしてはWindows7、Winodws8、Windows8.1の3つからだと…

MT4を使う時なぜ海外FX業者を使うのか?外国為替取引のゼロカット方式の有難さ

MT4トレード FX(外国為替証拠金取引)において、一般的には手動売買(裁量トレード)が普及しています。 自分の経験と分析を頼りに自らトレードするのを手動売買と呼びます。 逆に自動売買プログラムを使ってプログラムがトレードするのを自動売買(シス…

次の海外FX入金はXM.COMに500ドル入れて、入金ボーナス500ドルをもらおうかな~♪

円安へ! 参院選明けの2016/7/11(月)~7/15(金)の一週間は一気に円安に振り戻しましたね~(^-^; 下図は米ドル/円の日足チャートです。5日間で100円から106円まで一気上げ!さらに6月末にイギリスEU離脱ショックを引き起こした英国のポンド/円に至って…

【相談】J:COMタブレットでYouTubeを再生したい!どうするのが安い?

auテザリング 今年の2月に、間借りオフィスの社員の方に「J:COMタブレットを会社でも使いたい!」との事で、Wi-Fiの設定をやってあげたら非常に喜んでくれたのですが、更に「J:COMタブレットを会社の外でも使いたい!」と言うので、使っているスマホを見せて…

キックオフ飲み会

フリーエンジニア 今月から札幌のIT会社さんでフリーエンジニアとして仕事を始めました。 IT技術者のフリーランスとして仕事を請け負って、開発チームの中に入って開発を行うというものです。 今日は客先同行にも帯同しまして、打ち合わせで発言したりもしま…

MT4ロスカットの反省と今後の方針

MT4でロスカット 今週の月曜日は悪夢を見ているかの様な事態が発生しました。 FXの自動売買を先月から始めたのですが、その口座に入金した投資資金10万円がロスカットにあい吹き飛びました(>_詳しいことの顛末は下記記事にて詳細を記してあります。久々に…

FXのMT4で破産(>_<)初ロスカットの痛い味(T_T)

MT4 先月よりFXの自動売買を始めました。 FXの自動売買は種類は色々あるのですが、一番メジャーで一番利用されている自動売買ツールと言えば「MT4(MetaTrader4)」になります。 どうせ使うのならデファクトスタンダードとなっているツールを使った方が…

そろそろWindows7をWindows10に上げるかな~

Windows7 今から5年前くらいに購入したノートパソコンがあります。 Lenovo製パソコンで、OSがWinodws7、CPUがCore i3、HDDが750GB、メモリが8GBのマシンです。 購入した当時は「なんて早いパソコンなんだ!しかも静か!」と驚嘆した事を覚えています。 自宅…

MacOSで動くFX自動売買ツールを探せ!

調査依頼 昨日はここ最近FX自動売買ツールMT4を使ってみての色々な思いを書いていました。 まだまだMT4については初心者なもので「MT4は、何が出来て、何が出来ないのか?」が分かっていない手探り状態ではありますが、プログラムで動かせるので、プログラマ…

FX自動売買ツールMT4に思うこと ~徒然なるままに~

FX自動売買の日常 海外FX業者のXMに口座を開設しまして、口座開設ボーナスに投資資金3,000円をもらいました。 スマホ版MT4で自動売買しようとしたら出来なくて、パソコン版MT4で無料のEAを使ったら条件が合わなくて稼働させられなくて、にっちもさっちも行…

自作Webサービス「ブログランキングPing送信呼出」に改良!

Webサービスの課題 自作Webサービスを今春から公開していますが、まだまだ勢いで作ってイマイチな部分もあるかな、と思っています。 その1つに「にほんブログ村Ping送信」があります。 はてなブログを使っているブロガーさんはPing送信が出来ないため、それ…

優勝賞金115万円のFX投資ゲーム第2予選に参加(^^)/

百万ドルFXワールドチャンピオンシップ 先日当ブログでご紹介した「総額1億円の賞金を狙うFX投資ゲーム」のラウンド2こと第二予選が2016/7/6 18:00から開始になりました! 第一予選は先月私が気付いたタイミングではもう参加すら出来ませんでした(^-^; 幸い…

FX自動売買のメリット&デメリット

FX自動売買は楽♪ FXトレーダーとしてのあゆみは9年を数え、一度市場から退場もくらいましたが、再び舞い戻って現在も外国為替市場で生きている者です。 あ、FXだけでは食べていません(^-^; FXだけで食べている人は「専業FXトレーダー」という称号で…

FXの自動売買をやってみた所感

FXの自動売買 5月はFXトレーダーとして再始動するにあたり、FXの自動売買に挑戦する事にして、FX自動売買に必要な手続きや準備をしていました。 6月になりようやく準備が整い、FXの自動売買を開始しました。しかしまぁ6月は英国のEU離脱を掛けた国民投票…

XM無料三千円トレードは無料EAで!

無料で3,000円 昨日は日曜日と言う事もあって、お得な情報をアップさせて頂きました(^-^)vお金が無くてもFXトレードを経験できるお話です。 無料でもらえる3,000円でFXやってみましょう、と♪で、手軽に始めるにはスマホ版の自動売買ツールMT4が良いだ…

XMで無料で投資資金3,000円をもらってFXしてみよう!

もしも100万円が手に入ったら 昨日はなかなかブログを書く時間が取れず、深夜の更新となってしまいました(^-^;23時台の更新なんて久々です。 自分自身のFXトレーダーとしてのあゆみを振り返ってみました。さて本日のお題としては「はてなブログ」のお題機…

私のFXトレーダーとしての足跡

FXの思い出 FXのトレードをしてきて丸9年が経過しました。 あ、FXとは外国為替証拠金取引の事です。FXを始めた当時は、世界経済は順調に拡大し日本だけが不景気という時期でした。 不景気であったため日銀が「ゼロ金利政策」を実施していて、金利が0%という…