マネー報道 MoneyReport

仮想通貨に特化した自作EAを公開中!仮想通貨FXでMT4&MT5を活用し資産運用中!

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年9月の収支報告。出張に出掛けるので手短に。

フリーランスとして 長かった2015年9月がようやく終わる。 今月は独立して5ヶ月目という事で、これまでの反省をしたり、自分自身の単価について計算してみたりと、色々な事について思考を巡らせた。さらに2015/09/18に頂いた社長さんの本を読んで、色々と勉…

Googleアドセンスの「ギャンブル、くじ」広告のススメ。乗ってしまって良いものか(-_-;

Googleアドセンス 日帰り弾丸ツアーから帰ってきて翌日(まぁ昨日)、Googleアドセンスにログインしてみたら見慣れない案内がきていました。 時々「こうすると収益がアップするよ!」というお勧めのアドバイスをしてくれまして、過去には「広告タイプを『テ…

仕事の外注化を考える。ランサーズってどうなんですか?

利益の再投資 昨日は日帰り弾丸ツアーに出かけて気分転換の旅に出てきました(^-^)/ですが、その旅すがらボスタイムを取って、今後の事業の方向性の見直しを行いました。 決めました。 もう逃げません! 事業拡大に向けて、利益の事業への再投資を行います! …

事業の方向性見直し!日帰り弾丸ツアー中にボスタイムで

JALマイルで飛行機の旅 私はクレジットカードはJALカードを使っていまして、大抵の支払いはJALカードで行いJALのマイルを貯めています。 そして一年間で貯まったマイルを利用して、飛行機の往復チケットをもらって1年に1度旅をするのが恒例となっています…

和田一郎さんの『ぼくつま二〇』から学ばせて頂いた事

書評3回目 一昨日、シルバーウィークに読んだ本の感想を書きました。 シルバーウィーク直前にブロガーであり会社経営をされている和田一郎さん(id:yumejitsugen1)から、新作著作のご本を頂きましてシルバーウィーク中に噛みしめながら読ませて頂きました。 …

【発売日レビュー】iPhone6sとiPhone6sPlusのどこよりも早い実機レビュー!?

店頭で一番に! 昨年のiPhone6発売日は銀座にまで繰り出してAppleストア銀座店で実機を触ってきてレビュー記事を上げましたが、今年は独立して日中から動けるので朝一で近所の家電量販店の店頭で、本日2015/09/25(金)発売のiPhone6sの実機に触ってきました!…

進むべき道を照らす光!『僕が四十二歳で脱サラして、妻と始めた小さな起業の物語』によって指針を得る

ご本を頂いた ここ最近書いた記事の中で非常に人気を博したのは、人気ブロガーで会社経営もされている「Ichiro Wada (id:yumejitsugen1) さん」から頂いた、ご本の紹介をさせて頂いた記事。著作の第2作を「ブログで紹介してくれる人に献本します!」との記事…

ドコモのiPhone5sからiPhone6sにお得に買い替え!機種変更とMNPどちらがお得か比較!

au いよいよ待望の最新iPhone6sとiPhone6sPlusの発売まで後2日となりました。 iPhone6sは2015/9/25(金)に発売されますね(^-^)w昨日はauのiPhone5sユーザー(2年経過)がiPhone6sえお得に買い替える方法を調べました。結論としては「auのiPhone5sからiPhone…

auのiPhone5sユーザーがiPhone6sにお得に買い替えるには?機種変更とMNPどっちがお得か検証!

SoftBankからの移行 iPhone5sを使っている方は、そろそろ2年経過してキャリアによる通称「2年縛り」の呪縛から解放されるタイミングの方も多いのではないかと思います。 当時高校生だった方はiPhone5cなんかを使っている方もいるかもしれませんね。 そんなiP…

SoftBankのiPhone5sからiPhone6sへの乗り換えはどっちがお得?MNP&機種変更お得度比較!

人によって安い所は違う 待ちに待ったというか、例年よりも発売が1週間遅く待ちに待たされた感のあるiPhone6sとiPhone6sPlusの発売日が近付いてきました。 2015/9/25(金)に販売開始です! 今年もキャリア各社の金額を調べてきました。上記はSoftBankの本…

docomoのiPhone6sを1万円安く買うための技!こんな方法もあったのか!

iPhone6sは次の金曜日発売 2015/09/12(土)に最新のiPhoneであるiPhone6sとiPhone6sPlusの予約が一斉に開始されました! 各社の価格も出揃いましたが、今年はauが既存ユーザーに優しい施策を展開して善戦しているのと、docomoがなりふり構わぬ営業攻勢で「と…

ブログ読者700名突破!全読者数は1,475名!

久々の人気記事 昨日は人気ブロガーさんが発売された著書の第2作目を頂く事が出来たので、その書籍の触りの部分の紹介をさせて頂きました。 著者のブロガーさんが人気がある事もあり、昨日の記事は久しぶりに人気記事となりまして、はてなブックマークの「暮…

『僕が四十二歳で脱サラして、妻と始めた小さな起業の物語』のご本を頂きました!思っていたとおりの良書です(^-^)/

フリーランス 2015/04/01に会社を辞めてフリーランスとして独立しました。 独立して5ヶ月が経過しましたが、まだまだ試行錯誤中で順風満帆な経営とは全然いきません(>_ これでも独立前にも色々と試行錯誤をして結果を出せた事に注力してやってきました。です…

独立前の試行錯誤

ノマドワーク フリーランスになって大きく変わった事の1つに仕事をする場所も自由に選べる事があります。 サラリーマン時代は会社の事務所であったり、顧客の事務所に出向いて仕事をしたりと、会社や顧客によって決められた場所で仕事をする必要がありまし…

docomoからiPhone6s割引クーポンが届きました!最大10,800円引き!2015/11/30まで!

午後一ノマド 昨日は久しぶりにマクドナルドでノマドワークしてきました。 最近、お昼ご飯を食べた後の午後一が眠くて眠くて、自宅で仕事をしているとついつい仕事以外の事に手を出してしまって時間を無為にしてしまっていたのがありまして、その反省から「…

全キャリア&SIMフリーiPhone6s iPhone6sPlus価格比較!

iPhone6s予約開始 2015/09/12(土)から開始されたiPhone6sとiPhone6sPlusの購入予約。 ドコモ、エーユー、ソフトバンクの3大キャリアは勿論、製造元であるAppleも一斉に揃って予約開始となりました。 発売は2015/09/25(金)。 今日が2015/09/15ですから、後10…

au(KDDI)のiPhone6s & 6sPlus価格。機種変更がお得な「ファストクーポン」あり!

予約開始の最初の土日 2015/09/09に発表されたiPhone6sとiPhone6sPlusが予約開始となったのは9/12(土)の16:01~のこと。 とにかく早く手元に欲しい人は土曜日に予約されたでしょうし、「まぁ早めに手に入れば良いな~」という方や日曜日しか仕事が休めない方…

docomo(ドコモ)のiPhone6s販売価格が発表!16:01~17:30は繋がりにくかったみたい(^^;

昨日から予約開始 昨日はiPhoneファンの皆さんが待ちに待ったiPhone6sとiPhone6sPlusの予約開始日でした! 既に9/11には価格が発表になっていたソフトバンクのiPhone6sの料金について昨日は紹介させて頂きました(^^)/iPhone6sは、2015/9/12(土)16:01からとい…

SoftBankのiPhone6s & 6sPlusの料金が発表されました!docomoはまだ・・・

SIMフリーiPhone6s 2015/9/9のAppleSeptember2015を経まして、いよいよiPhone6sとiPhone6sPlusの発売が近付いてきました。 まずは本日2015/9/12(土) 16:01予約開始!となります。 これはAppleStoreのSIMフリーiPhone6sもそうですし、各キャリア(docomo、au…

SIMフリーiPhone6s/Plusは税込93,744円~!予約開始は2015/09/12(土)16:01~!

祭の後 新型iPhone6sの発表があったのが2015/09/10午前2時。 初めてApple September 2015のイベントを生で見ました(^-^)w あ、生と言っても現地でではなくて「生中継」で見たというだけですけどね。で、昨日はその祭の模様をまとめたりしました。 ですが皆さ…

深夜にiPhone6sとiPad Proが発表!Apple September 2015振り返り

深夜にアクセス急増 昨日はAppleファンの方々が待ちに待ったイベントの日でした。 そのイベントの名はApple Special Event September 2015。私は基本は寝てて見ない予定でした。 でもせっかくのイベントなので昨日の記事で、イベントの生中継を見るURLの紹介…

本日深夜iPhone6sが遂に発表!ライブ中継を見るには?Apple September 2015!

いよいよ さぁ本日は2015/09/09(水)。 Appleファンの皆さんにとっては待ち焦がれた日でしょう! そう、本日深夜アップル社が新製品を発表する秋のイベントApple Special Event September 2015が開催されます(^O^)/ 9/9はアメリカの現地の話なので、時差のあ…

Apple September 2015の発表内容予想!昨年のイベントを振り返り推測する!

さぁいよいよ明日 今週と来週はiPhone6sとiPhone6s Plusの発表に合わせて連日、特集記事を書くことを決めたマネー報道著者です。 皆さん、いかがお過ごしですか?さて、昨日は「Apple Special Event September 2015」が2015/9/9(水)に開催されるのに合わせて…

2015/9/9 Apple Special Event September 2015開催へ!

お祭り さぁ、いよいよ秋のApple祭が近付いてきました! 実りの秋に今年採れたリンゴを皆に振る舞って食べる「林檎祭」ではなくて(^-^; アメリカのApple社が行う「September 2015」という秋のイベントです! 秋のリンゴ祭 http://www.apple.com/apple-events…

フリーランス下半期の指針決定!ボスタイムで思考の整理

迷走 9月に入ってからはフリーランスとしてここ5ヶ月間を走り抜けた上での反省を行い、かなりの高評価を頂きました。 ですが、昨日の記事では新たな道の模索を行い、反省したのにまた別の方角へ進みそうな話になってしまいました。3つ前の記事では下記の様に…

フリーランスとしての収益の上げ方について考える

仕事単価の算出方法 昨日はフリーランスの仕事単価の算出方法について考えてみました。 IT技術者の端くれみたいな仕事をして、私が得られる単価としては月額最低10万円は必要という結論が出ました!ただ、この結論が出てすぐに「あれ?何だかスゴく安くない…

フリーランスの仕事単価の決め方

仕事の失敗 フリーランスになって引き受けた外の仕事の失敗について記事を書きました。特段、顧客が悪いという事ではなく、きちんと考えて交渉をしなかった私が悪かったと思っています。 計画して全体を通して見た時にきちんと利益の出る仕事なのかを判断せ…

フリーランスの仕事の失敗

仕事は誰のためにする? 9月に入り、曲がりなりにもフリーランスとして独立して5ヶ月が過ぎまして、ここ最近溜まっていた思いの丈というか、心に鬱積してきていたチリを吐き出したというか、ここ最近の実感を書きました。安過ぎる仕事に振り回され、自分の企…

フリーランスのお仕事と単価

独立直後 フリーランスになって丸々5ヶ月が過ぎました。 この駆け抜けた5ヶ月をちょっと振り返りたいと思います。 主に、フリーランスの仕事と、仕事の単価のお話です。今年の2015/04/01に独立してフリーランスになりました。 独立前から取り組んでいたWeb…

2015年8月の収益報告。一仕事完成とFXトレーダーとしての復活

仕事時間 ようやく暑かった2015年8月が終わり、9月を迎えました。 まだ残暑は残りますが、幾分過ごしやすくなってきましたね。個人的には8月は仕事に打ち込んだ日々でした。 先月までは実は「仕事の時間が不足している状況」が続いていたため、家族とも話し…