マネー報道 MoneyReport

仮想通貨に特化した自作EAを公開中!仮想通貨FXでMT4&MT5を活用し資産運用中!

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneにCDの曲を取り込む方法&手順!

AppleCare 勢いでMacBookAirの11.6インチモデルを購入し、その延長保証となるAppleCare(アップルケア)について思い悩み記事にしました。ブコメでは「私もAppleCareは付けていません」という意見が多かったです。 中でも「なるほど!」と思った意見がコチラ…

MacBookAir11インチ最安値モデルもAppleCareに入るべき?3年保証で23,800円(税抜)に悩む(-_-;

MacBookAir買っちゃった 前々から欲しくてたまらなかったMacBookAir11インチモデル。 でも買うには高くて躊躇していて、フリーランスに成り立てで資金的に厳しいのもあり「その内、しっかり稼げたら買おうかな~」と思っていた所に、まさかの緊急家族会議で…

MacBookAirの11インチを昨夜衝動買い(^-^;だって安かったんですよ!市価の26.5%OFFで1台限定!

フリーランスの諸先輩達からのツイート 昨日は月末を目前に控えた時期でフライング気味ではありましたが、今月の収入見通しが出たので先に4月の振りかえりをさせてもらいました。こういう個人的には読者の皆さんに読んで欲しい記事をGW最中に書くと、バカン…

初フリーランスの一ヶ月を振り返る

フリーランスになりました ちょっと振り返るには早いのですが、4月のお仕事について振り返りたいと思います。 一応私のブログを初めて読んでくれる方もいらっしゃるかもしれないので補足させて頂くと、2015/03/31に十数年勤めた会社を退職し、2015/04/01にフ…

ESET ファミリー セキュリティ 3年版がGW期間のみ3,980円に!Windows7に8.1、MacBookAirにAndroidスマホまでカバーできる!

久々のホッテントリ 昨日はカーナビとしても使っていたiPadが故障してタブレットの買い換えを検討していたブロガーさんの悩み相談の回答記事を書きました(^-^)wただ時間の無い中、急いで書いたので不足もあったようで、Nexus7が「GPS無し」と記事では紹介し…

カーナビ代わりになる1万円台のタブレットを探せ!

お悩み相談が載っていた 夜中にふと目が覚めてスマホを少々いじくっていたら、読者登録させてもらっているブロガーさんの中で「困ったんです!助けて下さい!」という記事がありました。 詳しい人教えて!!! 1万円台でストレス無く使えるタブレットを探し…

アップルウォッチ(AppleWatch)まとめ!本日2015/4/24発売!気になるアプリに充電台まで!

アップルウォッチのアプリ 今週はアップルウォッチWeekとしてアップルウォッチについて調べてきました。 そして昨日はApple公式サイトで紹介されている無数にあるアプリ群の中から10個オススメのアプリを選んで紹介させて頂きました(^-^)wこういうガジェット…

アップルウォッチ(AppleWatch)で使いたいアプリ10選!

AppleWatchと競合製品 昨日はアップルウォッチと競合するウェアラブルデバイスについて調査し、比較しました。AppleWatchが勝っている部分と、数モデルを経てブラッシュアップされた競合製品側が勝っている部分と、その両方が存在しました。 中でも気になっ…

AppleWatchと競合製品比較!ウェアラブルデバイスのGear2とSmartWatch3に対して優れている部分は?

ウェアラブルデバイス 世の中に「身に着ける事の出来るパソコン」という意味の「ウェアラブルコンピュータ」という概念が登場したのは20世紀の頃ではないかと思います。 ウェアラブルコンピュータ - Wikipediaウェアラブルコンピュータ(wearable computer)…

AppleWatch(アップルウォッチ)の価格比較!全モデル全バンドの価格一覧を作成!

発売日は2015/04/24 ウェアラブルデバイスとして一躍脚光を浴びているAppleWatchの発売がいよいよ後3日後に迫りました。 アップルウォッチの基本的なラインナップや値段をチェックしてみたのが昨日の記事になります。幸い当ブログとApple製品の相性は良いよ…

AppleWatch(アップルウォッチ)が今週末2015/4/24(金)発売!実質購入候補は一般向けの「アップルウォッチ」のみ!

AppleWatch いよいよ世の中で待望となっていた米Apple社が発売する腕時計が発売されますね。 その名は「AppleWatch」(アップルウォッチ)。 単なる腕時計の発売なのですが、世の中はえらい盛り上がっている感じです。個人的には全く興味がありませんが、発…

プログラム開発者やフリーランスはサブブログ「Web言語のお勉強~ど素人が往く~」に集まれ!

風邪の症状 書斎にホットカーペットも導入し暖かい仕事環境を手に入れました。こんな時期外れに暖房器具を購入したのは、3月末からの風邪が治らないから。 独立後の4月にやる仕事の目標があったのですが、進捗的にはその2割程度しか消化出来ていません(>_ い…

324円でパソコンデスクの配線をスッキリまとめる方法!100均アイテムで床の埃とオサラバ(^-^)/

ケーブルには埃が溜まる!? 皆さん、テレビの裏やデスクトップパソコンの裏のコード周りって困っていませんか? 床に垂らしておいたケーブル類の周りに見るも無惨に埃(ホコリ)がたまってしまって、ケーブルを引っ張るのもはばかられる状況に陥ったりした…

【開封の儀】フローリング調ホットカーペット(1.6畳タイプ)山善!季節外れの底値買い!

書斎が寒い! 先週ようやく作業スペースとなる書斎の掃除を終わらせて、開発用デスクトップパソコンなどを設置したのですが、この書斎が寒い(;_;)引いた風邪が治らないと言うものです(´。`) もう春なので「暖房器具なしでもいけるだろう!」とタカをくくっ…

BIGLOBEでんわで国内通話料半額以下に!BIGLOBE SIMユーザーは使わにゃ損!

スマホ移行相談 フリーランスになって以降初となる、スマホ移行相談を頂いてその回答を昨日の記事としてアップしました。ちょっと細かい所まで依頼者の方に確認出来ていないので、望んでいた回答になったか不明な部分もありますが、概ね参考にはなったのかな…

クレジットカード無しでMVNOの格安SIMを使いたい!現状はアノ大手しか選べない!+オススメ格安スマホ♪

MVNO相談依頼 3月末に書いた記事にMVNOや格安スマホのご相談を頂きました。ご質問を頂いたのが3日前で、返答が遅くなってしまい大変申し訳ありません。 フリーランス独立直後でバタバタしておりまして、また風邪もまだ治りきっていない状況なもので、遅くな…

ミッションを持っていますか?自分を突き動かして止まない使命を!

起業家の言葉 「フリーランスになろう!」と決めて、途中何度か挫折しそうになったりした時に、再び勇気を奮い立たせてくれた起業家の言葉達をご紹介しました。ただ昨日の記事の言葉だけを見ると「マネーさん、それ独りよがりになりがちだから気を付けたら(^…

起業家の熱い言葉!フリーランス決断の背中を押してくれた言葉達☆

孤独と不安 「フリーランスブルー」にでもなったのか、最近気持ちが落ちていたマネー報道著者です。あ、フリーランスブルーなんて言葉ないですよ。 私が勝手に作った造語です。 フリーランスに成りたての人が陥るマイナスな気持ちの状態を指して「フリーラン…

この春に個人事業主を始めた。仲間を失った現在、感じる孤独。

最後の飲み会 2015/04/10(金)に会社員としての最後の飲み会に出席してきた。既に退職済みではあったが、3月中に一緒に飲めなかった人達が誘ってくれて小さめの送別会を別途開いてくれたのだ。 私との別れのためにわざわざ会を催してくれた事を非常に感謝しつ…

最後の飲み会

電車の中で 今日は久々に街に出ます。 2015/03/31に会社を退職し、サラリーマンを辞めてフリーランスになりました。手続きや申請関係で街に出る以外では、街に出るのは久しぶりです。 しかも現在は夕方。 これを書いているのは「2015/04/10 17:37」のこと。 …

HelloWorldのストアアプリを作ってみた!VisualStudio2013Communityの初プロジェクト作成!

Windows8.1 ようやく書斎に置くことが出来た新型パソコン。 OSはWindowsの最新版「Windows8.1」。 初日はとまどう事もありましたが、2日目位からは操作も慣れてきました♪以前のWindowsで普通に呼び出せた「コントロールパネル」がどこいったのかが分からなく…

VisualStudio2013Communityをインストール&日本語化!日本語化するには言語パック入れた後に操作が必要!

本日2本目の記事 本日は珍しく記事の2本目をアップします。 開発環境構築はWEBサイト向けのXAMPPのインストールと並行して、アプリ開発向けのVisualStudioのインストールも一緒に行っていたので、そちらの模様もお伝えしようかと。というか、毎日消化して記…

XAMPPをインストール!PHP&MySQLの開発環境を整備!

Windows8.1 昨日は開封の儀が終わり、ようやく起動にこぎつけたWindows8.1のファーストインプレッションをお届けしました。従来のWindowsとしての振る舞いと、新しいWindowsPhoneやWindowsタブレット向けの振る舞いとの両方を求められ、苦心している姿がWind…

遂にWindows8.1を起動!書斎掃除→新マシン設置→Windows8.1を12秒で起動!

旧マシンとの別れ 長年使い長年放置状態にあった旧マシン。 「自作パソコン」を他の人に作ってもらってそれを購入した「他作パソコン」。 そんな他作パソコンともお別れです。プログラム開発用に購入した新しいデスクトップが届いたので、その占有していた場…

書斎の大掃除!開発スペースの確保のために旧パソコンを下取りへ!

開封の儀 ようやく風邪も治りつつありまして、遅れていたパソコン本体とディスプレイの開封の儀を行いました(^-^)/【開封の儀】パソコン本体 【開封の儀】ディスプレイ 後はこれらのパソコンを設置するスペースを確保するだけ! デスクトップパソコンなので…

【開封の儀】パソコンディスプレイiiyama ProLite B2280HS!プログラム開発向けに購入!横・斜め・縦でOK!

開封の儀は続く 昨日は商売道具であるデスクトップパソコンの開封の儀の模様をお伝えしました。そして本日はもう1つの商売道具の片割れである「ディスプレイ」の開封の儀を続けたいと思います。ちなみに前回途中までの開封したのは4/3位の記事に書きました…

マウスコンピューターのデスクトップパソコン開封の儀!新しい商売道具を開けるのって楽しい♪

商売道具 プログラムの開発環境が欲しくて、2~3月に掛けて色々な方達にアドバイスを頂きながら、ようやく選定し購入しました。 届いたのが3月末のこと。ディスプレイは先日途中まで開封したのですが、風邪で調子が悪く途中で挫折(-_-; 昨日、沢山寝た後に調…

フリーランスになって最初の2週間に気を付けるべき2つの注意点!健康保険の任意継続

新年度 本日は2015/04/04(土)。新年度に入って最初の土曜日です。 今年仕事を始めたばかりの新入社員の皆さんは、初出勤を終え昨夜あたりに開催されたであろう「新入社員歓迎会」で、たらふく先輩社員から飲まされたのではないでしょうか?私が新入社員だっ…

退職日を間違った?あの、一応本当にフリーランスになったんですが(^o^;

なかなか信じてもらえない 昨日はフリーランスになった初日に起きた嬉しいサプライズをご紹介させて頂きました(*^_^*)お祝いにケーキやお花を頂いたりって、なかなかないもので。 素直に嬉しく頂きました。さて、そんな記事にひょんな事から疑いの目が・・・…

フリーランス初日の嬉しいサプライズ(((o(*゚▽゚*)o)))

本当にフリーランスになりました 昨日はエイプリルフールという事で、はてなブックマークの人気記事でも多数の「嘘の記事」が皆を楽しませていました。 そんな世間が「いかに面白い嘘を思いついて、皆を笑わせるか?」に注力している最中に、私は大事なご報…