マネー報道 MoneyReport

仮想通貨に特化した自作EAを公開中!仮想通貨FXでMT4&MT5を活用し資産運用中!

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本日2015/03/31、退職します。

昨日は送別会 昨日は同僚の送別会がありました。 一緒にデスマーチを戦った「戦友」こと同僚が会社を去ることになり、送別会で飲みました。同僚は転職し、同業他社へと移ります。そして実は昨日の送別会はその同僚だけではなくて、私の送別会でもありました…

デスマーチの戦友の送別会。一緒にデスマーチを乗り越えた同僚は「戦友」になる。さらば戦友よ!

デスマーチ 今日の夜は同僚の送別会です。 IT業界ではないですが時に忙しい時はデスマーチと呼ばれる徹夜続きの仕事を強いられる環境で仕事をしています。 デスマーチはキツイし、心身ともに疲弊していくし、周りの人間ともギスギスしがちです。 デスマーチ…

iPhone6一括0円祭の終焉。4/1には一括0円が消え、高額キャッシュバックも消える!?

高額キャッシュバック祭 本日は2015/03/29(日)、今年度最後の日曜日を迎えました。 最近は混雑しまくりだった近所のdocomo(ドコモ)ショップも、昨日見たら車が3台程度で対して混んでいませんでした。 さすがにこんなにギリギリに「MNPして高額キャッシュバ…

携帯電話3台の移行相談。3台合わせて月々4,700円を維持しつつスマホへ!

年度末ギリギリに 木曜の夜中にふと目が覚めてスマホをチェックしたら、日曜日の記事にコメントが書かれていました。 id:momotandoさん 初めまして。 携帯電話に関する情報を拝読させていただいております。 自分のガラケーを、端末のSIMフリー義務化になっ…

プログラム開発環境が届いた!マウスコンピューター&iiyamaディスプレイ、さぁ行くぞ!

スマホアプリ開発環境決定 年度末近くになってバタバタと「スマートフォン向けのお勧めのアプリ開発環境が知りたい!」と記事を書きまして、多くのスマホアプリ開発技術者の方達のアドバイスを頂きました!私が「iOSもAndroidもどっちのアプリも作りたい!」…

スマートフォンのアプリ開発環境選択肢。CordovaにTitanium、JavaScriptでハイブリッドアプリ開発!

スマホアプリが作りたい 昨日はここ最近の私のもやもやを書いてみました。「スマホアプリが作ってみたい!でも開発環境はどれが良いのか分からない(ToT)/」というものです(^-^;いえ、プログラムの開発をされない方からすれば「どれでも良いから始めてみて、…

スマートフォン(スマホ)アプリ開発の最適解はどの組み合わせ?iOSもAndroidも両方開発してみたい!

スマートフォンのアプリ スマートフォンをお持ちの皆さん、スマホのアプリって使っていますか? 私のこのブログを読んでくれている方の内、割合的には半数以上の方がスマートデバイス(スマホやタブレット等)を使ってアクセスしてくれています。 ブログを読…

【解決】フレッツ光の高額キャッシュバックをもらった後に割安プロバイダーに転用するのが一番賢い方法です!

光回線の話は難しい 昨日はスマホからのキャッシュバック繋がりで「光回線を自宅に引きたい!キャッシュバックも欲しい!」という欲求に駆られ、急遽フレッツ光を含む光回線について価格.comでの動向を調べました。キャッシュバックが多く人気の高いのは「フ…

光回線を自宅に引きたい!価格.comで比較したけどフレッツ光とauひかりはどっちが安いの?

キャッシュバック繋がり 土日はMNP高額キャッシュバック祭の悩み相談と終盤の価格チェックを行いました。MNPで高額キャッシュバックを得るべく、多くの人が携帯ショップや電器量販店に足を運んだようで、大混雑だったみたいです(^o^;さて、そんなキャッシュ…

MNPで一括0円は今週末が山場!?iPhone6にXperiaZ3 SO-01G、SO-02Gの相場をチェック!

MNPのお悩み相談 昨日はブロガーさんのMNPお悩み相談に対する回答記事を書きました。auからdocomo(ドコモ)へMNPしてXperiaZ3 Compact SO-02Gを一括0円+高額キャッシュバックで購入し、半年後にMVNOへ再度MNPして安価に済ませるというものです。 お悩み相…

高過ぎるスマホ代を見直す計画!ドコモXperiaZ3 SO-02Gに2台MNPで10万円の高額CBを得て、さらに7ヶ月目からMVNOへ引っ越して安く!

呼ばれたような気がした いつものように、読者登録させてもらっているブロガーさん達の記事を読みふけっていると、その中に私の事を呼んでいる様な記事を見つけました。id:hinatakokageさんの記事で スマホ料金事情にお詳しいブロガーの皆様(ご迷惑になると…

IP電話に殴りこみ!新サービス「メール de でんわ」のコールバック通話が格安で音もきれい!固定、携帯、スマホどれも音質向上!

師匠からのコメント 先日はスマートフォンの維持費を下げるための記事を書きました。格安スマホにMVNO、海外IP電話サービスの紹介と一挙3本立て(^o^)/ 高過ぎるスマートフォンの維持費を下げるのに役立てば幸いです。さて、そんな私の記事に私のMVNOの師匠…

通話定額と比べて97.5%OFF!破格の海外IP電話サービスのススメ

スマートフォンの料金を下げる 普通に使うとスマートフォンの料金て高いですよね? 当ブログでも色々とスマートフォン(スマホ)の料金を下げるための方法を調べては書き、解説しては調べを続けてきましたが、個別に掘り下げた事を書いていましたが、全体を…

太陽光発電するなら会社設立がお得?全量買取制度、グリーン減税、住宅ローン減税のどれが適用になるの?

太陽光発電と会社設立 昨日は職場の同僚が発した「マイホームに太陽光発電を付けて所得が増えるから会社を設立して節税しようと思って」という言葉を基に、その背景と税額の検証を行いました。結論としては「20kWの太陽光発電で年間所得50万円で税金は20%の…

太陽光発電を自宅に設置するなら会社設立が節税でお得!?同僚の疑問を検証。

マイホーム建築 職場の同僚がマイホームを建てる事になりました(*^_^*)/ マンション購入ではなくて一戸建て購入です!「思い切ったね~、おめでとう!」と話していると「実は太陽光発電を付けるつもりでいるんだけど、売電で収入が増えるから節税のために会…

スマートフォンの料金を下げる方法まとめ。格安スマホ、MVNO SIM、通話料金下げには海外IP電話!

スマートフォンの料金が高い 卒業式シーズンを迎え、職場では異動のシーズンを迎えバタバタと慌ただしくなってきました。 職場では、やれ誰が昇進するだの、彼が異動でいなくなるだのそんな人事異動の話題に事欠かなくなってきました(^-^; サラリーマンにと…

ドコモの携帯電話SH-07Fが機種変更で料金が実質0円!MNPで一括0円なら月額2円ケータイに!

卒業シーズン真っ盛り 近所の学校でも昨日、卒業式があったのか学校周辺でスーツ姿の親御さんに晴れ晴れしい顔をした卒業生と思われる子達の姿を目にしました。 学校を卒業し、次のステージへ。 前途ある若者達の未来が明るい事を願いつつ。さて、そんな卒業…

iPhone6(アイフォン6)に無料で乗り換え!MNPを使うと一括0円(無料)でiPhoneが手に入ります!

日本におけるiPhone(アイフォン)のシェア 本日は3/14、ホワイトデーです。 いえ、ホワイトデーに関する話はなにも無いんですけどね(^-^;さて、そんなホワイトデー直前の2015/03/12にIDC Japanが日本国内におけるスマートフォンのベンダー別シェアを発表しま…

白いパソコンディスプレイが欲しい!昇降・ピボット機能付きが良いのかな?

プログラム開発向け 私のブログで何度も書いて検討してきました「プログラム開発用デスクトップパソコン」は購入する機種も決まり、後は注文するだけとなっています。【マウスコンピューター LM-iH304S-BK2 [Windows 8.1 搭載]】 仕様項目 製品名/構成 OS W…

iPad Air Wi-Fi + Cellular(SoftBank版)をSIMロック解除してMVNO SIMで安価に使いたい!

ご質問を頂いた 以前iPad Air2 Wi-Fi + Cellular(SIMフリー版)を利用する時にはSMS付きMVNO SIMを購入しないとダメみたいですよ~、という記事を書きました。そしてこの記事に昨夜コメントを頂きまして、ご質問を頂きました(^-^)/ 内容は下記。 id:nicchi1…

独自ドメイン取得しないとWebサイトが作れない?ロリポップの仕様かな?

Webサイト構築 久々のWebサイト構築のお話です。 昨年末の2014年12月にプレオープンを行ったWebサイトですが、順調に訪問者も増え上場の滑り出しとなっています(^-^)w今後似た様なコンセプトのWebサイトを作るべくレンタルサーバーで新しいドメインを取得す…

新マック発表!MacBook 12インチモデルが登場!3色、重さ920g、厚み13.1mm、価格16万円(税込)~!

気が付けば 2015/03/10 AM3:00。 アメリカ現地時間:2015/03/09にAppleのスペシャルイベントが開催されました。 新商品となるAppleWatchという腕時計型端末と新型ノートパソコンが発表されました。私はApple情報疎いんですが、たけのこ(id:bambamboo333)さ…

僅か千円の出費で驚きのツルピカになりました!電動歯ブラシのブラウン オーラルBの使用レポート

3万円あったら 少し前の事ですが「急に3万円分何か買え!買わない場合は返金してもらう!」という記事が、はてなブックマークで話題になっていました。 私は迷わず「4,000円足してASUSのeMMC搭載ノートパソコン」をお勧めしたのですが、他の方達が勧めた物も…

auガラケーに一括0円MNPで「電話カケ放題」が2,000円以下で使えます!機種はMARVERA2又はMARVERA!

SoftBankのガラケーのりかえ割 以前、ブログのコメントにてご質問を頂きまして、auからSoftBankのガラケーにMNPして「ガラケーのりかえ割」を利用して3年間月額維持費1,480円で通話定額を利用できる方法をご紹介しました。そこまでは及びませんがauでも電話…

iPhone6一括0円戦線異状アリ!?2台同時MNPじゃないと一括0円が消えた!?

一番人気のiPhone6 3月になって初めての土曜日を迎えましたね~♪ 卒業式シーズンでしょうか? 今日や明日、卒業式を迎える人達もいらっしゃるんでしょうかね。先日、近所の仲良しのご家族がdocomoショップに行くところを丁度見かけました。 確かお子さんが中…

怪し過ぎるMVNO会社「AICOMモバイル」の怪しい理由7選!

1.最安値MVNO 7GB 1,760円 昨日は高速データ通信7GBを月額1,760円という最安値で提供してくれるMVNO(仮想移動体通信事業者)を見付け、朝からちょっと興奮しました♪ 7GB月額1,760円の最安値MVNO登場!ただAICOMモバイルのHPが怪し過ぎる(>_<) - マネ…

7GB月額1,760円の最安値MVNO登場!ただAICOMモバイルのHPが怪し過ぎる(>_<)

MVNO戦線 気が付けば早いもので3月に入ってましたね。 桃の節句の雛祭りも過ぎ、そろそろ卒業シーズン突入ですか~。 卒業して春から新天地へと赴く皆さん、頑張って下さい(^-^)/そんなこんなですっかり忘れていたMVNO(仮想移動体通信事業者)の動向ま…

中堅所のグラボ「GTX 750Ti」は性能良し、省電力良し、価格良しの三重丸◎!買ってしまおうかな♪

グラボと電源の兼ね合いで迷う プログラム開発向けのパソコンの購入を決めまして「グラボないな~」と嘆いていたら同僚から「GeForce GTX470」を譲り受ける事に(^o^)v ところが、GTX470は550Wの大容量電源が必要で思わぬ出費が発生する事に! さらに電気消費…

もらったグラボ「GeForce GTX470」は電源容量不足!?電源大きいのを買えば良いの?それとも他のグラボにする?

ぬか喜び? 昨日は嬉しい報告をさせてもらいました。 購入予定のデスクトップパソコンはグラフィックボードがマザーボードに載ったタイプで「オンボード」と呼ばれたりするタイプで、非力なグラフィックカードしか載っていないパソコンです。 そんな「お金な…

GeForce GTX470を譲り受けた!これで画像処理もいける!?プログラム開発用デスクトップに挿す!

自宅の開発マシン プログラム開発で使用するパソコンをずっと検討してまして、色々なブロガーさんやブックマーカーさん達のアドバイスを頂きながら、使うマシンと自宅内での使い方はほぼ決まってきました。 プログラミング開発マシンの持ち運び最適解はこれ…