マネー報道 MoneyReport

仮想通貨に特化した自作EAを公開中!仮想通貨FXでMT4&MT5を活用し資産運用中!

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2014GW3日目「メープルグラノーラをオールブラン&ドライフルーツで食してみた♪」

4月末日をGWとして過ごしてみたり 本日は2014/04/30(水)。暦では単なる平日。ですが年休を取ればそれは立派なGWに早変わり! そう本日、私はお休みなんです(^^)v ようやくGW(ゴールデンウィーク)らしくなってきたぞ~。そうそう先日の記事のブコメ…

LINE電話の欠陥をまた発見してしまった(>_<)「30日プラン」の使い勝手が悪過ぎる・・・

GW前半最終日 本日は2014/04/29(火・祝日)、GW前半の最終日ですね~。 皆さん、いかがお過ごしですか? 前半のUターンピークですかね~。私は昨日普通に仕事だったもんですから普通に出勤しましたが、行きの電車はガラガラでした~。 普段の平日の半分位の…

閑話休眠「4/28(月)は普通にお仕事なので、今後の予定などを整理してみる」

2014GW3日目 本日、年休を取ったり代休をぶつけたりした方は、4連休3日目の素敵な日取りをお過ごしかもしれませんね。 普段の読者さんで見かけない方は海外旅行にでも行ったのかな? さぁそんな2014年のゴールデンウィーク前半3日目、いかがお過ごしでしょう…

2014GW2日目「メープルグラノーラにアレを入れてみた♪お味は如何に?」

GW2日目 皆さん、おはようございます。 世間ではGW2日目ですね。 明日の月曜日に年休を取って4連休にしている方が多いと思います。 お出掛けされている方が多いのかな? 行楽地の混み具合はどうですかね~?私は明日も普通に仕事なので普通の土日を過ごし…

2014GW初日「メープルグラノーラ到着&実食!」素敵なGWのスタートに♪

オリジナルグラノーラが届いた~♪ 2014/04/26(土)。本日よりGW開始です! 皆さんはどちらかへお出掛けですか? 私はまとまった連休は後半の5/3(土)~5/6(火・祝)だけなので、普段と変わらず過ごす感じです。「GWどこも行かないよ~」という方は昨…

GWの素敵な過ごし方♪「無料で映画・ドラマ・アニメを見る方法」

気が付けばそろそろゴールデンウィーク 本日は2014/04/25。いよいよ明日からGW(ゴールデンウィーク)に突入です。 今年のGWは休みの日が飛び石になっており、長期休みが取りにくい配置となっています。 ですが、アベノミクス効果もありボーナスが増えたり…

ポメラに関連する書籍紹介【Kindle版】とmarkタグのススメ

ポメラの記事は楽しいな♪ 昨日は私の愛機「ポメラDM100」のブロガー向け便利機能を紹介させてもらいました。 ブロガー向け、ポメラDM100の便利機能紹介 なんかですねぇ、自分の愛機の事について書くのは非常に楽しいんですね。 なんだか楽しい♪ 自分の子供の…

ブロガー向け、ポメラDM100の便利機能紹介

メモマシン、ポメラDM100が人気No.1 2014年3月に私のブログ記事書き愛機「ポメラDM100」の紹介をさせてもらいました。 最強の記事書きマシン「ポメラDM100」で記事書き速度が50%アップ! 記事書き速度を早くしたいなら「はてな記法」を使うべし!あとはポ…

SIMロック解除に挑戦!③もう少し待てば全て解決!?

SIMロック解除アダプタってなあに? こないだの日曜日は、SIMロック解除アダプタを使ってiPhone5のSIMロックを外してMVNOの安価なSIM(月額1,000円程度でパケ放題)を使う方法を紹介させてもらいました。 SIMロック解除への挑戦!② SoftBankのiPhone5でSIMロ…

電話もデータも使い放題を月額2,690円で実現する方法

少し未来の話 NTT docomoが新料金プラン「カケホーダイ&パケあえる」を発表して、しばし経過しました。 料金・割引 | NTTドコモ docomoの新料金プラン「カケホーダイ&パケあえる」の料金ページ。ガラケーが月々2,200円、スマホが月々2,700円で国内通話が全…

SIMロック解除への挑戦!② SoftBankのiPhone5でSIMロック解除してMVNOを使う方法

iPhone5をSIMロック解除する? 先週の土曜日にSIMロック解除アダプタ「Gevey iPhone4対応 SIMロック解除アダプタ Ultra」を使用してiPhone4をSIMロック解除してMVNOの安価なSIMを使う方法を紹介させて頂きました。 SIMロック解除への挑戦!SoftBankのiPhone4…

ブロガーへの提言②「他ブロガーさんの連載記事拝見&考察」

平日連載記事は大いにありかも 先週の途中の記事で「平日は連載記事を書くのが良いのではないでしょうか?」と毎日記事を書くのを日課にしているブロガーさん向けに書かせてもらいました。 ブロガーへの提言①「平日連載記事のススメ」 - マネー報道 MoneyRep…

本気でネットショップを開く時に色々と直面する困った事例

次の記事予告はブロガー泣かせ? 今週はネットショップオーナーを目指して開業準備をしている方向けの記事を2本書かせてもらいました。 本気でネットショップを開く時の決済方法と特定商取引法に基づく表記 - マネー報道 MoneyReport 本気でネットショップを…

本気でネットショップを開く時のコンビニ決済と特商法表記省略事例

ネットショップ開設に向けての調べ物 昨日の記事でネットショップを開設する場合の決済方法でクレジットカード払いと銀行振込について調べてみました。またネットショップでは表示が必須となる「特定商取引法に基づく表記」についても調べました。 本気でネ…

本気でネットショップを開く時の決済方法と特定商取引法に基づく表記

無茶振りが・・・ 昨日、グラノーラ開発日記 (id:K-granola)さんのブログ記事で、idコールを受けました。 グラノーラの購入方法について思索中 教えて偉い人! - グラノーラ開発日記 早速見に行くと・・・ グラノーラ開発日記 (id:K-granola)さん 支払い方法…

ブロガーへの提言①「平日連載記事のススメ」

メインブログ久々の閑話休眠にしようと思っていたら 今日は久々の閑話休眠を書こうと思っていましたが、途中まで書いてみて「これはブロガーの皆さんに提案させてもらったら良いんじゃないかな?」と思ったので、閑話休眠にするのをやめて通常記事として公開…

フルグラを美味しく食べる方法♪カットバナナを加えてみる→むっちゃ美味しい!

グラノーラにバナナを入れたらめっちゃ美味しかった いつも楽しく読ませてもらっているブログの1つに「グラノーラ開発日記 素敵な朝のために」があります。 市販のグラノーラを食べるのではなくて、ご自身でブレンドしたグラノーラをオーブンで焼いて食され…

リンク否認ツールで新記事へのアクセス流入復活!相互RSSスパムにはご注意を!

リンク否認ツールの効果のほど 2014/03/30(日)にGoogleウェブマスターツールのリンク否認ツールを初めて使いました。 なぜリンク否認ツールなんかを使ったかと言うと、相互RSSを申し込まれたのですが、一度に20サイトもお願いされ、しかも相手は「まとめサイ…

SIMロック解除への挑戦!SoftBankのiPhone4でSIMロック解除してMVNOを使う方法

お待たせしました 先日書いた記事でSIMロック解除をdocomoも率先してやっているし、SIMロック解除アダプタという物を使うとSoftBankやauのiPhoneでもMVNOのSIMが使える様になることを紹介させてもらいました。 SIMロック解除ってなあに?解除アダプタ?docom…

パソコンとiPhoneの挙動がおかしいような・・・。ウイルス!?スパイウェア?

今日はSIMロック解除の記事を書く予定が・・・ 昨日の記事でSIMロック解除の記事を書きまして、当ブログの読者さんでもあり相互RSSもして頂いてお世話になっている「おいさん(id:Doraneko1986)」からの依頼で「SoftBankのiPhone4をSIMロック解除アダプタで…

SIMロック解除ってなあに?解除アダプタ?docomoもやってるの?

Amazon広告で珍しいモノが売れていた 私のブログにも時々商品紹介の都合でAmazonの広告を貼っていたりします。 オススメのMVNO SIMを伝えたり、私の記事書き愛機ポメラDM100を紹介するのに、Amazon広告を貼ると商品画像を掲載できるので便利なんです。 でも…

ポラスマでLINE電話を使えるか?普通に出来ると思いますよ(^^)v

携帯キャリアの通話料が高過ぎる 昨日の記事で既存キャリア電話とLINE電話、またその他IP電話や楽天でんわ等との通話料の比較を行ってみました。 LINE電話を使って幾らの節約になるのか?1時間通話で2,202円の節約に! - マネー報道 MoneyReport LINE電話を…

LINE電話を使って幾らの節約になるのか?1時間通話で2,202円の節約に!

MVNOのLINE電話環境構築完了 昨日の記事をもって、MVNOの低速SIM(月額1,000円程度でパケ放題)を使ってのLINE電話環境構築は完成しました。 決定版です。現状ではこれ以上安価にはLINE電話環境を作る事は出来ないと思います。 【決定版】MVNOでLINE電話をし…

【決定版】MVNOでLINE電話をしよう!発信がLINE電話、着信がSMARTalkで決まり!

MVNOではLINE電話は無理と諦めていたら・・・ LINE電話をMVNO(980円低速SIM)で行う方法を模索しまして、色々とやってみたのですが、発信は出来るのですが着信が出来ず、一方通行な電話環境を構築するまでしか出来ませんでした。 電話番号がないのにLINE電…

Googleウェブマスターツールのリンク否認ツールは諸刃の剣~リンク否認ツール使用の中間報告~

リンク否認ツールの威力 3月上旬から相互RSSスパムの被害に遭いまして、GoogleやYahoo!の検索流入の内、新着記事が全く検索エンジンにヒットしなくなるという事象が発生しまして、その対抗策としてGoogleウェブマスターツールのリンク否認ツールを使用してみ…

住宅ローン金利比較【2014年4月】厳選8銀行 フラット35が金利上げ

消費税増税後の住宅ローン金利 2014/04/01のAM0:00を持ちまして、長らく5%に据え置かれていた消費税が3%増税され8%となりました。 3月は駆け込み需要で、スーパーやドラッグストアで日用品や長持ちする食品が買いだめされました。 その反動で4月はモノが…

LINE電話のホットな話題8選。番号偽装・MVNO・着信不可など

LINE電話の電話番号偽装問題 ここ数日LINE電話について書いてきましたが、本日までで一旦まとめをば。 まだあまり「LINE電話バリバリ使ってます!」みたいな話題を見掛けませんが、色々な記者さん達が使ってみてのレポートや「これは問題だろ!」といった話…

LINE電話に致命的な欠陥を発見!『LINE電話で着信できない』

MVNOのデータ通信SIMでLINE電話を使う方法 昨日の記事で、MVNOの低速SIM(データ通信専用SIM)でLINE電話を使うのにはHeyWireというアプリを使ってアメリカの電話番号を入手し使う事でLINE電話を掛けられる話を書きました。 電話番号がないのにLINE電話が使…

電話番号がないのにLINE電話が使える?MVNOのAndroidスマホでLINE電話を使う方法

過去記事にご質問を頂きました 以前、女子高生のスマホ事情を紹介しまして、その9割がiPhoneを持つという驚愕の事実を紹介しました。 そしてスマホをMVNOの低速SIMを使って、月額980円で使う方法をかきました。 女子高生のスマホ事情。iPhone5sの3円回線でMV…

リンク否認ツールを使ったら翌日に検索流入が5倍に改善!

相互RSSスパムの被害からリンク否認ツールで復帰 2014/3/30の日曜日に書いた記事で、相互RSSスパムに合い検索流入が減ってきたのでリンク否認ツールを使ってみたという内容を書きました。 【SEO対策】悪質なリンクからの自分のHPやブログを守る!「リンク否…