マネー報道 MoneyReport

仮想通貨に特化した自作EAを公開中!仮想通貨FXでMT4&MT5を活用し資産運用中!

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

FOMCにてQE3さらに縮小!GDP速報値は市場予想通り

QE3がさらに縮小! 2014/1/30 AM4:00に発表されたFOMC(アメリカ連邦公開市場委員会)の決定内容発表で、QE3(量的金融緩和政策)の縮小がさらに一歩押し進められる事が発表されました。テーパリングがさらに進展する展開となりました。アメリカのFO…

ウィジット実験場オープンのお知らせ

新しい試みを 昨日の記事でも書きましたが、私のサブブログであるWeb言語のお勉強~ど素人が往く~を使って、はてなブログで使用可能なウィジットの公開テストを開始しました。 「あわせて読みたいウィジット」の画像プレビューなし版 - Web言語のお勉強~ど…

サブブログの有効活用法を閃いた!ウィジットのテスト希望者大募集♪

「あわせて読みたい」ウィジット って皆さん、ご存知ですか?普通にはてなブログを使っていると、記事下スペースってスターボタンがあって、SNSボタンが並んでいて、後ははてなブックマークコメントを表示したりZenbackを表示したりになると思います。 Zenba…

「あわせて読みたい」ウィジットを記事下に導入!直帰率がすぐに改善♪

閑古鳥が鳴く えぇと、土曜日にアップした記事以降、当ブログは閑古鳥が鳴く状態になっています。 あんな誤解を与える様な記事を書いてしまったので自業自得なのですが・・・。 しかも各方面に甚大な影響が波及し、多大なるご迷惑を掛けてしまったようです。…

はてブスパムについて知る【基本編】

そもそも、はてブスパムって何? はてブスパムについて勉強してみましょう。定義についての確認です。 はてブスパムとははてなブックマークの新着エントリー入りや、人気(ホット)エントリー入りを、違反を犯して故意に行うこと。 自分で複数のアカウントを…

事の間違いを整理してみる

昨日の記事 昨日の記事は皆さんご覧になりましたでしょうか? 【お詫び】最近はてなブックマークで新着に載らない原因は「同期ブログ」です。 - マネー報道 MoneyReport 同期ブロガーの皆さんにご迷惑をお掛けしてしまい、大変申し訳ありません。ごめんなさ…

【お詫び】最近はてなブックマークで新着に載らない原因は「同期ブログ」です。

血の気が引いた 今朝ブログを立ち上げて、相互RSSに載っていた下の記事を読んで血の気が引いた・・・ はてなブックマークがはてなブログを排除?掲載されないブログが急増? - 日々適当 同期ブロガーである大彗星ショッカーさん(id:noabooon) が、はてなブロ…

スマホ1台の月額900円パケ放題運用の問題点

スマホ月額維持費を下げてみた スマホの維持費用、皆さんお幾ら位かかっていますか?私は元々、携帯電話(ガラケー)をパケ放題で使っていて月額8,000円位掛かっていました。 それが昨年秋にスマホに移行し、しかも携帯電話とスマートフォンの2台持ちにする…

今さら聞けないTwitterの使い方【卒業編】

Twitterの日課 Twitterの勉強を始めてほぼ1週間位が経ちました。 さっこ先生始め、Twitter上では色々と親切な方達に教えて頂きながら、リプライ(返信)をしてみたり、ふぁぼってみたり(お気に入り登録してみたり)、Twitterのメール通知設定を変えてみた…

今さら聞けないTwitterの使い方【非公式RTの書き方編】

非公式RTを話題にはしてみたものの・・・ 昨日の記事でRT(リツイート)の勉強をしました。 今さら聞けないTwitterの使い方【RT(リツイート)編】 - マネー報道 MoneyReport RTは矢印2つマークの「リツイート」を選べば良いだけなので簡単です。ところ…

今さら聞けないTwitterの使い方【RT(リツイート)編】

今さら感満載ですがTwitterを猛勉強中 Twitterを今まで放置して使っていて、大変失礼な事になっていた事に気付いて、現在Twitterを猛勉強中のMoneyReportです。 マネーに関する話題が出てこなくてスミマセン。本日もTwitterの話題です。 今日勉強するのはR…

今さら聞けないTwitetrの使い方【メール通知設定編】

気が付けば・・・ 先ほど気が付いたのですが、昨日の記事で通算100記事目を達成していました!1つの節目です。 昨日の記事では気付かずに完全にスルーしていました(^^; おぉ、100記事ですかー。 まずは新ブログを開設してからの自分の中の、中目標の1つ…

今さら聞けないTwitterの使い方【ふぁぼる(お気に入り)編】

Twitter初心者向けの記事をしばし書こうかと 昨日はTwitterの基本機能の1つ「リプライ(返信)」について勉強しました。 Twitterをロクに使いこなせていない私は、ちょっとTwitterについて勉強して、一般ブロガーさんが使いこなしているレベルまでは追いつ…

今さら聞けないTwitterの使い方【リプライ(返信)編】

Twitterについて教えてもらった事を勉強 昨日の記事で私がTwitterを全く使いこなせていない事をカミングアウトしました。 あの、もしや私はTwitter上では非常に失礼な人間だったのでは・・・ - マネー報道 MoneyReport 知らないからと言って許される事と許さ…

あの、もしや私はTwitter上では非常に失礼な人間だったのでは・・・

昨日たまたまTwitterの「@つながり」ボタンを押した こんな画面が現れた。「へぇー。なんだこれ初めて見た。」が第一声。「リツイートしてくれたのが見えたりするんだー。」こちらが第二声。 へぇ私のツイートを見たり言及したりしてくれてる人なんているん…

同期ブログを始めて良かった3つ のこと

1.同期のブロガーさんへの親近感が増した 同期ブログ「2013年下半期クラス」を始めて、3日目。 現在もジワジワと同期ブログの登録が増えて、2014/01/16 12:41時点で 34ブログ になっています! ありがとうございます!同期ブログを始めて良かったことを…

同期ブログ乱立!群雄割拠の時代に突入か!?

同期ブログ「2013年下半期クラス」を作成して1日経過 昨日の記事で同期ブログの募集をさせて頂きました! 同期ブログ「2013年下半期クラス」を作成!参加ブログを大募集! - マネー報道 MoneyReport 同期ブログを大募集! 2013/07/01~2013/12/31に、はてな…

同期ブログ「2013年下半期クラス」を作成!参加ブログを大募集!

同期ブログとは? 昨日の記事で最近巷で話題の「同期ブログ」について紹介させて頂きました。 一大ムーブメント!?「同期ブログ」ってなあに? - マネー報道 MoneyReport 同期ブログの定義を再度確認しておきましょう。同期ブログとは? 開設時期が近いブログ…

一大ムーブメント!?「同期ブログ」ってなあに?

巷で話題の「同期ブログ」 現在ちょっとHOTな話題として「同期ブログ」なるものが存在しています。 私もちょっとだけ関わってたりします。一番大きな記事はコチラ。 【やじうまWatch】定着なるか、開設時期が近いブログ同士で交流する「同期ブログ」のすすめ…

【2014/01/12 22:26現在】はてなブックマークが利用できない状況です

さて、今日も記事を書こうかな! と思った矢先につまづいた。 自分のMoneyReportのブログ画面に行ったら、いつもはログイン中で表示されるヘッダー部分に「ログイン」の文字。はてな?さっきブラウザ閉じる時に、ログアウトでもしただろうか? いや、そんな…

新ブログ告知「Web言語のお勉強~ど素人が往く~」を始めました!

新ブログ告知 本日は新ブログの告知をさせて頂きます。ちょうど昨年末頃から「Web言語を使ってブログを便利にしたり、簡単なWebサービスも提供したり出来たらいいのになー」と思っていました。え?誰がって?私がです。もちろんプログラマーという訳でもなん…

住宅ローンで困った話「貸す側の銀行員のトホホ」

住宅ローントホホWeek 今週は火曜日からずっと住宅ローンにまつわるトホホな話をご紹介しています。住宅ローンの困った話「バブル期の高金利で借りた顛末」 - マネー報道 MoneyReport住宅ローンで困った話「希望金額まで貸してもらえない」 - マネー報道…

住宅ローンの困った話「バブル期の高金利で借りた顛末」

住宅ローンの困った話「バブル期の高金利で借りた顛末」 今週は住宅ローンのトホホな話2連発。住宅ローンで困った話「一度だけの支払いミスで・・・」 - マネー報道 MoneyReport住宅ローンで困った話「希望金額まで貸してもらえない」 - マネー報道 MoneyRe…

住宅ローンで困った話「希望金額まで貸してもらえない」

友人B君のトホホな話 昨日は住宅ローンにまつわる友人A君のトホホな話をご紹介しました。 住宅ローンで困った話「一度だけの支払いミスで・・・」 - マネー報道 MoneyReport 概要:忘れっぽい友人A君は、マンション購入のために住宅ローンの申請をするも…

住宅ローンで困った話「一度だけの支払いミスで・・・」

学生時代の友人A君のトホホな話 住宅ローンの金利の話が続いてきたので、ここらで住宅ローンの違ったエピソードを紹介しましょう。 住宅ローンに関するトホホな話は巷に溢れていますが、このお話もその1つ。登場して頂くのは学生時代の友人A君。 彼は明る…

住宅ローンの総支払額を計算してみよう

一般的な住宅購入価額は3,000万円 住宅ローンを組んで購入する物件は多岐に渡ります。 一番人気は土地付き一戸建てで、しかも建て売り住宅じゃなくて「注文住宅」! これを首都圏でやろうとすると非常に高くつく買い物になりますが、まぁ目指したい所ではあ…

住宅ローン金利比較~2014年1月~変動・10年・20年

代表的な銀行の住宅ローンを調査 昨日までの記事で住宅ローンの店頭表示金利と実質金利には差がある事をみてきました。 住宅ローン「店頭表示金利」と「実質金利」の差 - マネー報道 MoneyReport では実際の各銀行の実質金利がどうなっているのかが、住宅ロ…

住宅ローン「店頭表示金利」と「実質金利」の差

住宅ローンの金利が高過ぎないか? 2014/01/03に書いた記事で銀行の住宅ローン金利の推移を紹介しました。 住宅ローントレンド変遷。最近は変動金利型が人気! - マネー報道 MoneyReport 要約:住宅ローンのトレンドは固定金利期間選択型から変動金利型に移…

住宅ローントレンド変遷。最近は変動金利型が人気!

特集 住まいのお金スタート! 新年を迎え、2014/1/1の記事で告知した通り、新しいマネーに関する話題を提供させて頂きます。 色々なテーマを考えていたのですが、皆さんもお正月でゆっくりのんびり過ごされているでしょうから、ゆっくり考えられるテーマから…

はてなブログおみくじ2014で「大吉」出ました!ブログデザインも大きく変更!

はてなブログおみくじ2014 記事を書こうと思ったら見慣れない赤いマーク。 選んでみると「新春!!ブログおみくじ」なるものが!?早速引いてみました~。はてなブログおみくじ2014キター!!!大吉今年も早速運気が良さそうだ! ブログデザインテーマを変更…