読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マネー報道 MoneyReport

マネーにまつわる報道を取り上げ、自分の切り口で切り取り、噛み砕いてお伝えします。

次の海外FX入金はXM.COMに500ドル入れて、入金ボーナス500ドルをもらおうかな~♪

スポンサーリンク
あとで読む

円安へ!

参院選明けの2016/7/11(月)~7/15(金)の一週間は一気に円安に振り戻しましたね~(^-^;
下図は米ドル/円の日足チャートです。

f:id:MoneyReport:20160716130547j:plain

5日間で100円から106円まで一気上げ!

さらに6月末にイギリスEU離脱ショックを引き起こした英国のポンド/円に至っては

f:id:MoneyReport:20160716130827j:plain

5日間で130円から143円まで13円もの爆上げ!

さすが与党が大勝して今後の経済対策に期待が集まっての円安反発と相成りました(^-^)v

そんな中、私は何をしていたのかと言いますと・・・

MT4を使って手動売買を行い、上げていくポンド/円に飛びついてあえなく撃沈(T_T)
10万円の入金なのに1Lot(10万通貨単位)のポジションを持ってしまい、一時的な下げてロスカットに(>_<)

MT4で初ロスカット

ロスカットは投資家保全のために、含み損が膨らんだ時に、投資資金がマイナスになる前に強制決済してポジションを無くしてくれる措置の事です。
これがないと、証拠金がマイナスになる自体に陥って追証(おいしょう)を求められる事になるため、必要なガード機能です。

なので、助けてもらったのですが、132円で持ったポジションがその後持ち続ける事が出来れば11円もあげていたので、最大まで伸ばすことが出来れば、この5日間だけで110万円もの利益を上げる事が出来たのですが、まぁ捕らぬ狸の皮算用という奴で(-_-;
0.5円の利益で利益確定予定でしたから、到底11円も取りに行ったりは出来ないので(;_;)

で、翌日反省記事も書きました。

とりあえず海外FX業者を使って手動売買やってみて分かったのは

しばらくは手動売買禁止だな!

という事です(^-^;
自前でトレードすると、ドキドキと相場が気になるのが重なって、仕事が上の空になりがちです(-_-;
これを回避するために、年内の手動売買を禁止する事にしました!

しばしは、MT4の自動売買だけで過ごしたいと思います。

海外FX業者をどうするか?

で、今回のトレードではTitanFXという海外FX業者を使っていました。

スリッページで滑ることもほとんどなく、良い感じではあったのですが、今後しばらくは残った証拠金5,000円でEA稼働しながら様子を見ることにしようかと(^-^;

で、代わりに検討しているのがXM.COMという海外FX業者です。

こちらは、先日投資ゲームに参加する事で優勝すると115万円もの投資資金がもらえるという事で、ゲーム参加のついでに口座開設したFX業者になります。

で、こちらのXM.COMだと初回入金ボーナスというサービスがあって、初回に500ドル入金すると口座に同額の500ドルの投資資金をプレゼントしてくれます(^-^)v

 入金額500ドル + 初回入金ボーナス500ドル = 1,000ドル

「1ドル = 100円」換算だと5万円の入金でボーナス5万円もらえて、10万円でトレード出来るという事になります。
ロスカットで痛い思いをしたので、次の入金額を下げつつも前回同様10万円でトレード出来たら良いなぁ、という腰の引けた理由ではありますが(^o^;

ただまぁ現在開設している口座は、初期ボーナス3,000円を使うためだけに「マイクロ口座」にしていました。
f:id:MoneyReport:20160716133152j:plain

トレードのポジションを小さく出来るのは良いのですが、これだとスプレッドが結構大きくてMT4を使っての実際のトレードには不向きです。

XM Zero口座

そこで注目するのが「XM Zero口座」と呼ばれる1取引ごとに手数料を取られる口座の方です。
幾ら手数料が取られるのかと言うと・・・

Q.XM Zero口座には手数料がありますか?


A.はい、あります。XM Zero口座の手数料は、$100,000の取引毎に片道$5となります。ポジションオープン時に往復分の手数料が口座から差し引かれます。

10万ドル(1Lot)に対して5ドルの手数料が掛かるとのこと。
TitanFXが1Lot3ドルの手数料でしたから、ちょっとXM.COMの方が手数料は高いですね(-_-;

ですがまぁ、5万円の入金で10万円分のトレードが出来るのは魅力なので、来月再開するMT4の自動売買では、XM.COMの「XM Zero口座」を開設して、そちらに500ドル入金してトレードをしてみようかと画策中です(^-^)v

入金ボーナス未対応!?

と、思っていた所に更にQ&Aを見ていたら・・・

Q.XM Zero 口座で、入金ボーナスの利用は可能ですか?


A.いいえ、入金ボーナスは、マイクロ口座、及びスタンダード口座のみでご利用可能です。XM Zero 口座は、入金ボーナスの対象外となっています。

ぬわんですと!?
入金ボーナスはXM Zero 口座は対象外ですと!?
残念(T_T)

他の入金ボーナスのある海外FX業者を探してみようかな~(=_=;