マネー報道 MoneyReport

仮想通貨に特化した自作EAを公開中!仮想通貨FXでMT4&MT5を活用し資産運用中!

【プレゼント企画】当選発表及び当選者への連絡のための記事。コメント欄からのIDコールは届かない!?

あとで読む スポンサーリンク

プレゼント企画の当選者への連絡

私の運営しているサブブログ「Banggoodクーポン!毎日更新♪」への読者登録してくれた人に、最新のスマートウォッチをプレゼントさせて頂くプレゼント企画を下記日程で実施させて頂きました。

応募期間:2019年7月20日(土)~2019年7月31日(水)

プレゼント企画の詳しい内容は下記記事をご覧ください。

moneyreport.hatenablog.com

プレゼント商品は下図のもの!
Xiaomi Mi Band 4 Smart Bracelet International Version - Black
Xiaomi Mi Band 4 Smart Bracelet International Version - Black


で、少し遅れたのですが当選者への連絡を8月4日(日)にサブブログのコメント欄からIDコールを介して呼びかけました!
具体的には下記のように書いたりしたのです。

id:bambamboo333様、こんにちは。
ブログ「マネー報道 MoneyReport」を管理しているマネー報道管理者になります。


この度はサブブログのプレゼント企画へのご応募ありがとうございます。
そして、id:bambamboo333様にスマートウォッチが当選致しました!!
付きましては、商品の発送のためにTwitterのDMかメールでmoneyreport2014☆gmail.com(☆を@に変えてください)まで下記事項をお知らせ下さい。


【お知らせ頂きたい事項】
氏名
氏名ヨミガナ
郵便番号
住所
電話番号
メールアドレス


教えて頂いた内容については、商品の発送のためだけに使わせ頂き、商品到着確認後には破棄させて頂きます。
よろしくお願いします。


Banggood 8月3日のクーポン 「OnePlus 7 Pro 6GB 128GB Deals」が注目! - Banggoodクーポン!毎日更新♪

通常はこれで、各当選者の人にはてなブログやはてなブックマークなどで「id:MoneyReportさんからIDコールが届きました」と通知が行き、連絡が取れるものと思っていました。


【目次】

IDコールが届かない!?

しかしそれから数日経ってもなしのつぶて。
3名の人にIDコールしたのに誰からもメールやTwitterのDMが届きません。
Twitterはもちろんフォローしてくれた人がいればすぐにフォローバーックもしていたのですが、誰からもDMなし(;_;)

「どうしてだろう?もしやIDコールが届いていないかな?」

と思いまして、当選者の一人の方のブログにコメントを残し問い合わせました。
そしたらば・・・

マネー報道著者 (id:MoneyReport)
あと、下記記事からのコメントのIDコールは届いていますか?
https://geekbuying-coupon.hatenablog.com/entry/20190803b


たけのこ (id:bambamboo333)
マネー報道著者 (id:MoneyReport)さん
お世話になります。
そうなんですよねぇ、、
独自ドメインおよびサーバの用意など、はてなブログでの「ads.txt」の設置は、ハードルが高いのが現状です。。(^◇^;)
あと、IDコールの件ですが、見返しても届いてなかったようです、、なぜだろう・・
( ̄▽ ̄)
とはいえ、ありがとうございます。
後ほど、メールにてご連絡差し上げますので、よろしくお願いします!


【Google アドセンス】「ads.txt」の作成方法と設置方法まで。その2【はてなブログ】 - iPhoneのこととかいろいろ

ぬわんと、IDコールが届いてないようです(ToT)
それじゃあ誰からもなんの連絡もないわけですよね(^-^;

ブログで当選発表!

というわけでブログのコメント欄からのIDコールでの当選者への連絡はやめまして、改めましてこのメインブログにて当選発表をばさせて頂きたいと思います!!!

スマートウォッチ「Xiaomi Mi Band 4」の当選者は・・・









・・・・・












・・・・








・・・・






id:TOSHIKI_Vさん
id:bambamboo333さん
id:kasshimuさん

の三名の人が当選です!
おめでとうございます(*^o^*)/

当選者の人は

当選された方にはお手数ですが、メールかTwitterのDMにてご連絡下さい。

連絡先

記載して欲しい内容

氏名
氏名ヨミガナ
郵便番号
住所
電話番号
メールアドレス


教えて頂いた内容については、商品の発送のためだけに使わせ頂き、商品到着確認後には破棄させて頂きます。
よろしくお願いします(^-^)/

ブログのコメント欄からのIDコールは届かない?

と、話はここまでなのですが、以下は蛇足のお話。

【疑問】
ブログのコメント欄からIDコールしても通知が届かないのか?

こちらの点が気になります。
確かに以前のプレゼント企画の当選者への通知も上記と同じ様なブログコメント欄からのIDコールにて行いました。
なしのつぶてでした(T_T)

なので以前の企画時にはその人のブログにお邪魔してそのブログのコメント欄に先ほどと同じ様な内容を書いて連絡を頂けるように促しました。
それでも連絡をいたけない人が多数おり、前回の企画時には2人の当選者にもかかわらず合計10名くらいの人に連絡を取り、ようやく届けられた次第です(^-^;


いやー、ブログのコメント欄からでもIDコールは届くもんだとばかり思っていたので、これは盲点でした(-_-;
この辺の仕様について詳しい人がいれば教えてもらえると助かります(^o^;