読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マネー報道 MoneyReport

マネーにまつわる報道を取り上げ、自分の切り口で切り取り、噛み砕いてお伝えします。

ワイヤレスイヤホンで良さげな物は?ノマドワークでの利用も考える!

スポンサーリンク
あとで読む

在宅ワーク向け

在宅ワーク時に家族や近所の生活音を消すべく「ワイヤレスヘッドホン」を使って音楽を聴きながら仕事をしようと計画中です。
そしてヘッドホンについて知識が皆無だったので、読者の皆様にオススメのヘッドホンを教えて頂きました(^-^)/

まとめてみた所、下記のワイヤレスヘッドホンがベストチョイスかな、と♪

TDK Life on Record Bluetooth対応 密閉型ワイヤレスステレオヘッドホン NFC搭載 スマートフォン対応 WR680シリーズ フラストレーションフリーパッケージ (FFP) ホワイト AT-WR680WH-FFP 5,930円

密閉型で耳全体を覆うので外部音をシャットアウト。
ワイヤレスでBluetooth通信で音が飛んでくる。
バッテリーも8時間も持つ。
華奢な作りではなくて、安心・安全の日本メーカーTDK製。
1万円以下でお手頃な価格。

という上記の理由により在宅ワーク向けワイヤレスヘッドホンのベストチョイスとさせて頂きました(*^_^*)v

他のオススメ

で、ブコメにて他に色々と教えて頂きましたのでご紹介。

id:hapilakiさん
この記事を熟読したらこれがほしくなりました\(^o^)/ http://www.amazon.co.jp/dp/B00IK7TOIY

何でしょう?
貼られていたリンクを見に行くと・・・

ドラゴンボール改 究極!DX超戦士スカウター グリーンver.  

ドラゴンボール改 究極!DX超戦士スカウター グリーンver.

ドラゴンボール改 究極!DX超戦士スカウター グリーンver.

スカウターですか(^O^;!?
まぁ格好良いですけどね~。
子供に大人気?

id:hapilakiさんが勧めてくれる位だから、もしやヘッドホンにもなるのかな?」

と思って説明をよく読むと

「スイッチによりベジータとフリーザの声を選ぶ事が出来ます。ボタンを押すと数値計測の音が鳴り相手の強さによってセリフが変わります。」

・・・(´д`)

ヘッドホンにはならなかった。
子供のオモチャでした(^-^;


次は本格的なお勧めアイテム。

id:namikawamisakiさん
キングジムのデジタル耳せんはここまでに出たかな?

いえ、出てません!
こちらでしょうか?

キングジム デジタル耳せん MM1000 ホワイト 3,880円

キングジム デジタル耳せん   MM1000 ホワイト

キングジム デジタル耳せん MM1000 ホワイト

製品説明を見ると

「声は聞こえて、騒音だけをカット!!」

してくれる製品の様です。
音楽用イヤホンと一緒で耳に装着して使うようです。
”環境騒音”と呼ばれる以下のような物をカットしてくれるそうです。

【デジタル耳せんがカットする音】

  • 電車の車内騒音
  • エアコンの送風音
  • 冷蔵庫のモーター音
  • 飛行機の機内騒音

仕組みとしてはノイズキャンセリングと一緒で、環境騒音と逆位相の音を出して騒音を打ち消してくれるとのこと。

それでいて、
人の声は聞こえる!
というのが最大の特徴の様です。
普通の耳栓だと周りの音を完全にシャットアウトしてしまい、周りで誰かが話しかけてきても聞こえません(;_;)
ところがこのデジタル耳栓だと呼びかけ声やアナウンス、スマホの着信音等だけが聞こえるとのこと!

なかなかの優れ物ですね、デジタル耳せん

ただ今回の私の用途とは少し違うようなので、見送らせて頂こうかと(^-^;

いやいや待って

またちょっと違う用途で使いたいというご意見もあったのでご紹介。

id:f-asoさん
私も探しているのですが、やはり大きめサイズがベストなんですかね?普段は移動しているのでコンパクトになれば決心がつくんですけど^^;

なるほどー。
自宅もあるけど、外で移動されたりする時にも使いたい場合にはヘッドホンは大き過ぎるかもしれないですね(^-^;
音楽好きの大学生とかなら良いのかもしれないですけど、アラサー以降の社会人が外で付けるのには勇気がいるサイズですよね~、ヘッドホンは。

でわでわもう少しコンパクトな物を探してみましょう!

・・・

(検索中)

・・・

イヤホンは有線の物が多い印象ですね~(-_-;
有線だと音も良くて600円代の物なんかもありますね、イヤホンは。

ワイヤレスイヤホンで良さげなのは、下記かな、と。

Mpow Swift Bluetooth 4.0 イヤフォン ワイヤレスステレオヘッドセット aptX付 スポーツに対応 「18ヶ月保証」(ブラック) 2,599円

Amazonの売れ筋ランキング1位に輝いている商品です(^-^)w
2,599円と安価な割には、音質も良い感じで、apt-Xと呼ばれる規格にも対応していて良いようです。
1回の充電で約5時間連続利用可能。
またイヤホンタイプは、人によって耳のサイズが違うために、各個人にフィットするように、イヤーチップやイヤーフックが多数入っていて自分にピッタリの様に揃える事が出来るようです。
また18ヶ月保証があるので通常使用時に壊れた時には、新品と交換してもらえるのもポイントかと。
ただ持ち運び用のケースがないんですよね~、こちらの製品は。

他にも良さそうなのは・・・

SoundPEATS(サウンドピーツ) ワイヤレス スポーツ ヘッドセット QY7 (ブラック) 2,399円

こちらはノイズキャンセルが「CVC6.0」というのに対応。(CVC6.0が何を指すのかはチンプンカンプン(^^;)
カナル式で耳の穴にぴったりフィット。
耳に合うように調整できるパーツがこんなに盛りだくさん(^-^;

f:id:MoneyReport:20151028150359j:plain

写真は「アマゾンの商品レビュー」より拝借しました。
持ち運び用のケース(ポーチ?)も付いてくるのが良いですね♪
1回の充電での音楽再生時間は、約6時間連続利用可能と。こっちの方が先ほどのものよりも1時間ほど動作時間が長くて良いですね(^^)w
あと私の用途ではないですが、マイクも内蔵でスマホの着信を受けて普通に話せるそうです。

また売れ筋ランキング1位がレビューが300件程度なのに対して、こちらのイヤホンは800件超え!
550件程度が星5つ、4つを付けています。
トータルとしてはありなのかな、と。

個人的にはSoundPEATSのワイヤレスイヤホンが気に入ってきました♪
色も全8種類もあり好きなのを選べます☆

f:id:MoneyReport:20151028152301j:plain

これ良さげですね♪


続きましては、やはりイヤホン派の方のご意見。

id:hinatakokageさん
ヘッドホンは耳が痛くなる・蒸れるので私はイヤホン派です。でもおすすめできる程の知識はありません・・・。bluetooth、ノイズキャンセリング、1万円以内で良さそうなイヤホンが欲しいとは思いつつまだ買ってません。

なるほど。
ヘッドホンは耳が痛くなる事があるんですね。
また蒸れる、と。
ムレは考えてませんでした(^-^;

実はこのご意見を聞いて、昨日選んだヘッドホンのベストチョイスの購入を見送っております(^o^;

Bluetoothでノイズキャンセリング対応で1万円以下のイヤホンを探してみましたが、見つけられず(T_T)

ノイズキャンセル無しでよければ、下記製品は良さげでした。

SONY スポーツ向けワイヤレスイヤホン 防滴仕様 Bluetooth対応 マイク付 オレンジ MDR-AS600BT/D 7,280円

価格.comのレビューでも星が4.13個(MAX5個)だったので割合良いのではないかと。

どんなもんでしょうか?

結論

うーんと。
先ほども書きましたがワイヤレスヘッドホンまだ買ってません(^^;
ヘッドホンは「耳が痛く、蒸れる」との意見を聞いて、8時間程連続着用を検討している身としては

「耳が痛くてさらに蒸れちゃったらイヤだなー」

との思いが湧いてきまして。
うむむ。

また、ベストチョイスが当初予算の3,000円を超えて倍くらいするのもポチる手が鈍った原因でもあります(-_-;

うーん。
また家のゴタゴタでノマドワークの機会も今後少し増えそうな話に、昨夜なりまして(-_-;

それらも加味して今回は、SoundPEATSのワイヤレスイヤホンにしようかな!

SoundPEATS(サウンドピーツ) ワイヤレス スポーツ ヘッドセット QY7 (ホワイト) 2,699円

SoundPEATS(サウンドピーツ) ワイヤレス スポーツ ヘッドセット QY7 (ホワイト)

SoundPEATS(サウンドピーツ) ワイヤレス スポーツ ヘッドセット QY7 (ホワイト)

自宅デスクトップパソコンとお揃いで白にしようかな、と。
黒よりも300円値段が高いですが、その程度は誤差の範囲かな、と。

「ノマドワークで白いイヤホンてどうなのかな?」

というのは少しありますけど、青や黄色よりかは良いかな、と(^^;
いかがでしょうか?(←誰に聞いてるの?)