マネー報道 MoneyReport

マネーにまつわる報道を取り上げ、自分の切り口で切り取り、噛み砕いてお伝えします。

シストレ24で『FXシステムトレードの書籍』が全員プレゼント!2016/12/31まで!

スポンサーリンク
あとで読む

システムトレードの潮流

これまではFX(外国為替証拠金取引)では、自分自身でトレードする裁量トレード(一般的な手動トレードのこと)をメインにトレードしつつ、それを補完する形で自動売買となるシステムトレードとしてMT4(メタトレーダー4)を利用してきました。
MT4は現在も稼働させており、日々自動で売買しております。

ただ世の中のシステムトレードとしての潮流がMT4に代表される『開発型』のシステムトレードしか存在しないのかというとそんな事はありません。
システムトレードにはもう1つ『選択型』のシステムトレードが存在し、代表的な物としてはミラートレーダーが挙げられます。

システムトレードの『開発型』が自分でトレードルールをプログラミングしたり、プログラマーの人が作った自動売買プログラム(EAなど)を入手して、FXの自動売買を行います。
対して『選択型』のシステムトレードの場合には、環境も自動売買プログラム(ストラテジーと呼ばれたりする)はFX業者側が全て用意してくれてあり、トレーダーはどのプログラムを動かすかを選ぶだけとなっています。
まぁシステムトレードの敷居を下げてくれるのが選択型のシステムトレードとなりますか。

で、せっかくFXのシステムトレードをやるのなら両方試しておいた方が良いだろうという事で、選択型のシステムトレードにも挑戦し始めました。
実際にリアルマネーを投入した時の事を書いたのが下記記事です。

インヴァスト証券のシストレ24と呼ばれるサービスが、上述のシステムトレードの選択型に該当します。
シストレ24ではベースにミラートレーダーと呼ばれるイスラエルのトレーデンシー社が開発したシステムを採用しています。
このミラートレーダー上で動くストラテジーを管理するのがシストレ24の役割みたくなっています。

初心者向けシストレ書籍

とはいえ

「システムトレードって実際どうなの?プログラムに自分のお金を預けて大丈夫なの?」

ですとか

「相場の場面に応じて儲かるストラテジーは変わるんじゃないの?」

等々、心配は尽きないかと思います(^^;

そんな不安を多少は和らげてくれるというか、システムトレードについて解説してくれた本が出ていました。
書籍名は
『FXで勝つ W自動売買入門~売買も自動×売買プログラム選びも自動』
というもので、先月出たばかり。

これはマネー雑誌「ダイヤモンドZAI(ザイ) 2016年 12 月号」に別冊付録としてついてきたもの。

タイトルからして、2016年9月にインヴァスト証券がサービス開始したフルオート機能の解説になっているのかな、と。
私もシストレやるからには、折角の最新機能であるフルオートも試してみようと思っていたので、この書籍は欲しいな~、と。
フルオートのさわりについて書いた記事は下記。


全員プレゼント

で、こちらの書籍はなんと応募者全員にもらえるプレゼントとなっていました!

シストレ24書籍プレゼント応募バナー

私も口座を開設しているインヴァスト証券のシストレ24口座を持っている人への全員プレゼントとなっていました!
シストレ24の詳細は下記リンクから確認できます。

インヴァスト証券 シストレ24

これは口座を持っている私としては応募しない手はありません♪

【シストレ24×ダイヤモンドZAiタイアップ】 2016年12月号別冊付録応募者全員プレゼント

詳細を引用してみます。

【シストレ24×ダイヤモンドZAiタイアップ】 2016年12月号別冊付録応募者全員プレゼント


【応募期間】
2016年12月31日(土)まで


【キャンペーン対象】
インヴァスト証券「シストレ24」の口座をお持ちのすべての方
※自動エントリーではありません。Myページの応募専用バナーからご応募ください。


【賞品】
ダイヤモンドザイ 2016年12月号付録 『FXで勝つ W自動売買入門~売買も自動×売買プログラム選びも自動』


【ご注意事項】

  1. 応募日の翌週に、Myページ「お客様情報の確認・変更」にご登録いただいております住所宛てに発送いたします。お引っ越しされている等で住所が異なる場合は、事前に最新の情報に更新をお願いいたします。
  2. 賞品の発送は、ヤマト運輸「クロネコDM便」でのお届けになります。配送指定日での配送は承りかねますので予めご了承ください。
  3. 在庫がなくなり次第、キャンペーンを終了させていただく場合があります。
  4. 応募いただくには、Myページログインが必要です。
  5. 応募期間終了までに、口座開設の申込みだけでなく「シストレ24」の口座開設を完了し、Myページにログインいただく必要があります。口座開設完了とは、お客様が本人確認書類を当社まで送付いただき、当社にて口座開設の審査を完了した時点を言い、お申込みから通常1~3営業日程度必要となります(口座開設が完了いたしますと、「口座開設完了のお知らせ」メールをお客様宛に配信いたします)。書類不備や本人確認書類の未着等によって、口座開設が遅れ、そのために応募期間が終了した場合は、キャンペーンの対象となりませんので、ご注意ください。
  6. キャンペーンは予告なく変更・終了することがあります。
  7. 賞品発送時に口座解約されている場合、対象外とさせていただきます。

ふむふむ。
シストレ24の口座を持っているだけではダメで、自分で応募専用バナーから申し込む必要があるようです。
上記の画面の下部にある「応募する」ボタンを押すだけで良さそうです。

「応募する」ボタンを押すと下記画面に移ります。

シストレ24書籍プレゼント申し込み画面

自分のMyページIDと氏名が表示されています。
そして再び「応募する」ボタンを押します。

2回目の「応募する」ボタンを押し終わると下記画面に移ります。

シストレ24書籍プレゼント完了画面

無事にプレゼントへの応募が完了しました(^-^)v
数日で届くでしょうから、届いたら実際の中身をレビューして紹介させて頂きたいと思います(^-^)/


FXシステムトレードの書籍が欲しい方は、インヴァスト証券のシストレ24口座を開設する必要があります。
下記リンクよりインヴァスト証券に口座開設申込みする事が出来ます。

インヴァスト証券 シストレ24

無料で開設できますし、現在はシストレ24で1トレード行うだけで1万円キャッシュバックしてくれるキャンペーン(~2016/12/31)も開催されていますので、FXのシステムトレードに興味のある方は挑戦してみては?

AX