マネー報道 MoneyReport

仮想通貨に特化した自作EAを公開中!仮想通貨FXでMT4&MT5を活用し資産運用中!

2015/9/9 Apple Special Event September 2015開催へ!

あとで読む スポンサーリンク

お祭り

さぁ、いよいよ秋のApple祭が近付いてきました!
実りの秋に今年採れたリンゴを皆に振る舞って食べる「林檎祭」ではなくて(^-^;
アメリカのApple社が行う「September 2015」という秋のイベントです!

秋のリンゴ祭
http://www.apple.com/apple-events/september-2015/

f:id:MoneyReport:20150907092743j:plain

ここ数年毎年秋に開催されていて、今年の日取りもようやく決まりました!
2015年9月9日(水)に
Apple Special Event September 2015
が開催されます!

まぁ日本時間では2015/9/10 2:00amからなんですけどね~(^^;
アメリカの9/9に現地で開かれるという事のようです。
さて、このスペシャルイベント、何を発表する場なのでしょうか?

そう1つは皆さんお待ちかねの次期新型iPhone

iPhone6sとiPhone6s Plus

の発表です!

「え~。次期iPhoneはiPhone7じゃないの?」

という声もあるかと思いますが、現時点の噂ではiPhone7ではなくてiPhone6s又はiPhone6Sになりそうです。

またiPad Proの発表や新型AppleTVの発表もされるのではないかと言われています。
いずれにしても新型iPhoneや新型Apple製品が発表され、世界中の人々が注目するイベントとなります!

新型iPhone

さて、そんなリンゴ祭での発表を明後日に控えた新型iPhoneですがこれまでの噂をまとめておきましょう。
私も今年は多少噂を書いてました。去年はイベント後に知りました(^^;

まずは発売日について

moneyreport.hatenablog.com

大方の予想が2015/9/18(金)となっています。
私の作ったカレンダーでは下記。

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MoneyReport/20150713/20150713075759.jpg

例年ですとスペシャルイベントをやった翌週にiPhoneが発売されていますので、間違いないでしょう。
例年金曜日ですし、マーケティング的に見ても金曜日発売でメインの売り込みが土日になる様に設定するのは良い判断だと思います。
これが月曜日では「経済指標か!」って感じですし、水曜日では中途半端過ぎます(-_-;
やはり金曜日が濃厚ではないかと。

また新しいカラーも追加されるのではないか、と言われていて色はローズゴールドになりそうです。

AppleWatchの高いモデルに使われた色ですね(^^)w

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MoneyReport/20150713/20150713083559.jpg

金、銀、ピンクの3色が新型iPhoneの色になるんではないかと。

また新機能としては感圧タッチセンサーが搭載されるそうです。
また本体が少しだけ厚くなるそうな。
またLTE速度が150Mbpsから300Mbpsになるそうな。

楽しみな感じかと。

他には・・・

iPhone7は無さそう、と(^-^;
あとiPhoneはお年寄りからは「アイホン」で結構検索されているようです。
でもアイホンて、家のインターホンを作っている会社の会社名なんですよね~。
アイフォンも何か別の製品が先に登録商標を取っていたので、日本語での正式名称はアイフォーンとなるそうです。
アイフォーンと伸ばすと何だか別物な感じですね(^o^;

4インチモデル

他にも懐かしの4インチモデルが出る噂もありました!

私が現在使っているiPhoneのiPhone5sまでのモデルが4インチでした。

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MoneyReport/20150716/20150716063621.jpg

この4インチモデルのiPhone6が出るという噂です。
しかしこれは今回の9/9のイベントでは発表されず、年末頃に発表され年明けに発売されるんじゃないかと思います(^-^)w

個人的には現在の4インチサイズが片手で操作しやすく馴染んでいるので、出来れば4インチの新型iPhoneに期待してしまいます♪
ちなみに型番の予想は

iPhone6c

となっていました。
iPhone5で出たiPhone5cと同じ「c」の文字が型番に入ってきそうだと。
良いですね~。
プラスチックボディは願い下げですが、アルミボディの4インチiPhone6cなら大歓迎です(^o^)/

出て欲しいな~♪

堅いボディ

iPhone6s」と「iPhone6s Plus」の発表日と発売日はそれぞれ下記のようになりそうです。

モデル 発表日 発売日
iPhone6s、iPhone6s Plus 2015/9/9(水) 2015/9/18(金)

f:id:MoneyReport:20150822093647j:plain

先ほどまでのまとめになりますが(^^;

またアルミボディが7,000番台のアルミが使われるようで「曲がりやすい」と悪評のあったiPhone6よりも本体が堅くなるようです。
なので「曲がらないボディ」と評される事になるかもしれませんね、iPhone6sは(^^)w

さぁいずれにしても後2日後の2015/9/9(水)に新型iPhoneの発表が行われます!
楽しみに待ちましょう!