マネー報道 MoneyReport

仮想通貨に特化した自作EAを公開中!仮想通貨FXでMT4&MT5を活用し資産運用中!

大人の私にサンタ来た!「ZenFone3」とハイレゾイヤホンが届いた!

あとで読む スポンサーリンク

2016年は3連休のクリスマス

本日12月23日は金曜日ですが、天皇誕生日という事で祝日でお休み。
近所の小学校は昨日までで終業式で2学期が終わったという事で、本日から冬休みに入った小学生児童達が大雪の降りしきるなか雪遊びに興じている姿を見掛け

「子供は元気だね~」

と思いつつも冬の重労働の1つである除雪(雪はね)に勤しんでおりました(^^;

で、世の中本日から3連休で明日はクリスマスイブ。
この3連休はクリスマス休暇と化して、プレゼントを贈ったりもらったりといった人達が多いのかなと思います。
私も家族のサンタさんになる事はあっても、もう何十年も私の元にはサンタが訪れていない現実を見るにつけ

「大人にはサンタさんはやってこないんだな~(-_-;」

と、しみじみとしてしまったりする今日この頃です。

とはいえ、2年前のクリスマスには寝室用テレビと録画用ポータブルHDDが届いたりしました(^^)v

でもこの時には、Amazonの購入履歴に見覚えのない上記2つの商品を買った跡があり、代金も普通に請求されていました(T_T)

「まぁ大人にはサンタクロースはこないよね~」

そう思っていました。
2日前までは。

昨夜届いたクリスマスプレゼント!

そんな冷めた大人の感覚でいましたが、皆さん、私が間違っていました。
サンタクロースはいるんです!
大人の元にもサンタさんはやってきてくれるんです!

そう、それは昨夜の事。

ピンポーン♪

呼び鈴が鳴りました。
出てみると大人の男性。

「お届け物で~す」

赤い服こそ着ていませんでしたが、頭と顔には降り出した雪がついています。
顔の白かったのは雪?それとも白い髭だったのかな?
受け取りのサインをして箱を受け取ると、そそくさとその男性は帰っていきました。

私の手元に残ったのは無機質な段ボールの箱。
f:id:MoneyReport:20161223164919j:plain

「うーん、なんだろうコレ?特段、何も注文したりしてないけどな~」

と思いつつ、箱を開けてみると・・・
f:id:MoneyReport:20161223165011j:plain
お?
おぉ!?
何だかいかにも高そうなSONY製の箱と黒いシックな小箱が中に入っているじゃないですか!

段ボール箱から出してみたところ。
f:id:MoneyReport:20161223165051j:plain

SONY製のはこんなパッケージ。
f:id:MoneyReport:20161223165112j:plain
何でしょうね、コレ?
ワイヤレスイヤホンみたいですけど、こんなしっかりした箱に入っているという事は昨今話題のハイレゾ音源対応タイプか!?

イヤホンの箱の裏側を見てみると・・・
f:id:MoneyReport:20161223165225j:plain
高音質再生Bluetoothヘッドセットの文字が!
「ハイレゾリューションオーディオ再生対応」との言葉も!!

そして黒い箱のカバーには「Zen Fone 3」の文字が!
f:id:MoneyReport:20161223165421j:plain
ZenFone3ってアナタ!
SIMフリースマホで最近人気のスマホじゃないですか?

確かあんこぱん(id:ankopan01)さんが以前絶賛していたモデルでは?

ASUSの新機種ZenFone3は、オクタコアCPU、1600万画素のメインカメラ、指紋認証機能を搭載したLTE対応SIMフリースマートフォンです。


ZenFone3 ZE552KLのスペック概要
OS:Android 6.0
画面:5.5インチ 1920×1080
CPU:Snapdragon625 Octa Core
RAM:4GB
ROM:64GB
メインカメラ:1600万画素
インカメラ:800万画素
バッテリー:3000mAh
カラー:ブラック、ゴールド、ホワイト、ブルー


http://www.ankopan.com/entry/2016/07/22/210102

やっぱり!
結構な高性能スマホじゃないですか!

箱の背面。
f:id:MoneyReport:20161223170221j:plain
ううん?
型番は「ZE520KL」となっていますね。
あんこぱんさんのとは型番が違いますね~。

ASUSのHPに行って先ほどの機種との差をチェックすると下記の部分が違いますね。

RAM:3GB
ROM:32GB
バッテリー:2650mAh
ZenFone 3 (ZE520KL) | スマートフォン | ASUS 日本

ZenFone3って細かくバージョンが分かれているのかな?
iPhoneとかのストレージ容量が違うようなものでしょうかね。

ZenFone3の開封の儀

という訳で、流れで開封の儀もいっちゃいましょう(^-^)/

ZenFone3の横の部分にASUSと書かれた黒いシールが貼られています。
f:id:MoneyReport:20161223170819j:plain

これを剥がすと・・・
f:id:MoneyReport:20161223171100j:plain
ちょっとピンボケになっちゃいましたが、開封後と未開封とかしっかり差が分かる感じにはがれます。
昔のグリコ・森永事件の頃のお菓子のパッケージみたいですね、って年齢がバレますね(^-^;

箱をパカッと開けると、中からツヤツヤのスマートフォンが!
f:id:MoneyReport:20161223171533j:plain

おぉ~、格好良いですね(^^)v
f:id:MoneyReport:20161223171603j:plain

スマホの背面。カラーは白ですね~。
f:id:MoneyReport:20161223171645j:plain

中のアクセサリー類。
f:id:MoneyReport:20161223171629j:plain

これは結構なハイスペックなスマホをサンタさんがプレゼントしてくれました!
サンタさんどうもありがとうございます(*^-^*)/

一応、何をもらったのかを改めて整理しておくと下記の2点になります。

サンタさんは誰?

というわけで大人の私の元に結構な金額のしそうなプレゼントを届けてくれたのは誰なんでしょうかね?
途中の写真にヒントがありましたが振り返ってみると・・・
f:id:MoneyReport:20161223172358j:plain

これだ!
IIJmioからですね~。
IIJmioのお客様感謝記念みたいなプレゼントには応募していましたけど、あれはプレイステーションVRか何かだったので違いますね。
本文読むと「お友達紹介キャンペーン」での特典商品になる様です。

でもお友達紹介キャンペーンのプレゼントは昨年の夏に既にもらっていますよ?
詳しくは下記記事に。

この時はピンバッチとモバイルバッテリーをもらいました(^^)v

で、「今回のは何だろう?」とIIJmioサイトを見にいくと・・・

お友達紹介キャンペーン | IIJmio

f:id:MoneyReport:20161223172725j:plain
うーんと、右上のところかな?

「特典内容が充実!」とのメッセージが。
f:id:MoneyReport:20161223172745j:plain

HPの中央部くらいにいくと下記の様な記載が。
f:id:MoneyReport:20161223172815j:plain

お友達紹介特典の概要
期間限定!特典内容充実!

期間:2017年3月31日(金)
条件:上記期間までに、お友達の紹介人数が達した方が対象となります。過去に紹介した人数も対象となります。
特典内容:お友達を30名以上紹介すると : ハイレゾ音源対応 イヤホンをプレゼント※
     お友達を50名以上紹介すると : 最新Androidスマホをプレゼント※
     ※機種、カラーはお選びいただけません。

おぉ!まさしくこれだ!
お友達30人紹介でハイレゾ音源対応イヤホンがもらえて、友達50人紹介で最新Androidスマホをプレゼントとのこと(^o^)/
両方をいっぺんに達成していたので、2台同時に届いたということですね~(^^)v

IIJmioのお友達紹介キャンペーンコードをブログにて公開しているのですが、こちらから加入してくれた方が結構いらっしゃったみたいですね♪

というわけで大人の私のサンタクロースはIIJmioでした!
サンタさん素敵なタイミングでの大人向けのハイスペックなプレゼントをどうもありがとうございました(*^-^*)/