読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マネー報道 MoneyReport

マネーにまつわる報道を取り上げ、自分の切り口で切り取り、噛み砕いてお伝えします。

MT4の有料EAを入手!これで私もFX専業トレーダーの仲間入りだ!

スポンサーリンク
あとで読む

FX繋がり

皆さん、トレードしてますか?
私は最近は仕事が忙しく、めっきりFXトレードを休んでいます(^-^;

FXトレードは仕事の余裕が出てきてノンビリ出来る様になったら復活しようと思っていたのですが、もう少し早く復帰になりそうなのでそんなお話をば。
実はFXトレーダー繋がりで、FXトレードで食べている方が使っているMT4のEAを購入したんですよ!!!

え?
何を言っているのか分からない?
ですよね~(^^;
事前知識なしでこんな話をされても困りますよね~。

簡単に書くと

FXトレードの上手い人と同じトレードが出来る、しかも自動で!

っていう話です。
本来FX(外国為替証拠金取引)の様なトレードをするには、市場に張り付いていたり、「ここだ!」というポイントを突破した時にメールで通知してもらって市場をチェックして取引したりと、結構頭の片隅にFXの為替相場の動きをイメージしつつ日々を過ごす必要があります。
長期トレード以外では、ほぼ毎日の様にチャートをチェックしたり経済指標やトレードニュースをコマ目に追いつつトレードをする必要があります。
というかそうしない限り勝てません。

そうなってくると仕事が忙しかったり、プライベートが忙しかったりするとなかなかFXトレードをする事が出来なかったりします(まさにこれが私(^^;)。
そんな忙しくてトレード出来ない人にうってつけの話が本日のお話です(^-^)v

MT4のEA?

先ほどの冒頭の話に戻りましょう。
MT4のEAの話です。

MT4とは「MetaTrader4」の略称です。
ではMetaTrader(メタトレーダー)とは何でしょうか?

MetaTrader
ロシアのMetaQuotes社が開発しているトレーディングソフトウェア


MetaTraderとは - はてなキーワード

という事で、主にFX(外国為替証拠金取引)で使われるトレーディングソフトウェアになります。
具体的にはFXで自動売買を行うことが出来るツールになります!

そしてEAというのは「Expert Advisor」の略称です。
ではExpert Advisor(エキスパートアドバイザー)とは何でしょう?
これはMetaTrader上で動く自動売買プログラムの事を指します。

無料のEAも沢山公開されていますし、プログラムが出来る方なら自分自身でトレードルールをプログラミングしてEAを自作する事も出来ます(^-^)v
そして有料のEAもある訳です。

無料のEAであっても相場向きに合えばきちんと利益を出してくれる物もあります。
また、自作したEAでもそのトレードルールで勝てる相場向きであれば利益を出してくれるでしょう。
しかし常勝を確約してくれる様なシロモノではありません(-_-;

ところが有料のEAの中には、お金を取るだけあって流石で常勝してくれるEAもあったりするのです。

それはもう、実際にFXだけで食べている人のEAに決まっています。
そして通常は自分が使っているEAを公開したり、自作したEAを販売してくれる人は少ないのが実際です(-_-;
世の中そんなに上手い話は転がっていないという奴ですよ。

ところが、今回転がってきたんです、そんな上手い話が♪
(だんだん語りが怪しくなってきた(^^;)

FX研究日記

はてなブログの片隅で猫画像を毎日集めて記事を書いている大の猫好きな方がいらっしゃいます。
ブログ「もふぬこ動画☆画像」を書かれているid:emijaさんです。
このid:emijaさんが、FXだけて食べている方です!
前々から

「emijaさんのEAを売って下さい!」

とお願いしてすっかり忘れていたんですけど、そしたらばいつの間にか本当にご自身が使っているEAを販売してくれていたんですよ!
良いですか、FXで食べている人が使っているEAですよ?
あなた、それって同じ資金量を用意する事が出来れば、私もFXで食べていけてしまうって話ですよ♪

「やったー!」

と喜び勇んで購入したのが4月末のこと。

4月ころのそのEA(自動売買プログラム)のトレード結果が下記記事で紹介されています。

【ZigzagBreakoutEA】今週のトレードまとめ(4/18~4/22) | ソフトウェアエンジニアのまったりFX研究日記
「対応通貨ペア・時間」としているEURUSDの1時間のトレード結果です。
f:id:MoneyReport:20160519225407j:plain
きっちり2勝しています。

ということで10pipsの勝ち!

ん?
1週間で10pips?
あれ?
食べていけるのかな(^-^;?
いずれにしても任せっぱなしで利益を上げていってくれるのは助かるので、良いかな。

購入したEAの名前は「zigzagブレイクアウト」(じぐざぐブレイクアウト)という名称です。
良いですね~♪
私もブレイクアウトの手法のトレード大好きです♪♪♪

私は主に下げて行く時のブレイクアウトで入る(売りで入る)のが好きですが、こちらのEAでは上げも下げも両方に対応してくれているようです。
良いですね、私は上げのブレイクアウトは読みきれなくて入れない(買いで入る)ものですから(^-^;

自分の投資手法に近いトレードルールでやってくれるEAというのは安心して見ていられて良いかなと思います。

ZigZagBreakoutEA

実際の購入ページは下記になります。(広告とかじゃないです(^^;)

【ZigzagBreakOutEA】損小利大で順張りの王道ロジックでトレードするEA | ソフトウェアエンジニアのまったりFX研究日記
価格・販売(ダウンロード)サイト
価格は19,800円とさせていただきました。(ソースコード付きの場合は24,800円です)
設定方法やパラメーターの説明は、ご購入の際に同梱されている説明書をご覧ください。

4月までは9,800円だったのですが、非常に好評な様で19,800円に値上げされたそうです(^-^;
それでも売れるんでしょうから、emijaさんやりますな~。

さぁ今回購入したEAである「zigzagブレイクアウト」を使ってFXの自動売買を行って、私も専業FXトレーダーの仲間入りだ~!!!