マネー報道 MoneyReport

仮想通貨に特化した自作EAを公開中!仮想通貨FXでMT4&MT5を活用し資産運用中!

応募EA「前足ブレイクアウト」を公開!前足陽線なら買い、陰線なら売りで勝負!

あとで読む スポンサーリンク

応募EA開発

FXの皆さんが実践されている投資手法を募集させて頂き、それを元にEA(自動売買プログラム)を作るプロジェクトを進めています。
昨日はRSIを仕掛けとしたEAを作って公開させて頂きました。

GW終了時点で投資手法アイデアをご応募頂いた件数が4件ありまして、その1件目を昨日作りました。
そして、本日は2件目を作ってみようかと(^-^)/

応募アイデア「前足ブレイクアウト」

今回ご応募頂いた方は「はてなID」は持っていない方なので、アイデアの内容だけ紹介させて頂きます。

取引時間が選択可能。
前の足が陽線ならその陽線の高値をブレイクしたらロング、逆に陰線ならその陽線の安値をブレイクしたらショートする。
利確損切り幅はpipsで選択。


これなら組み合わせ次第で結果が出るんではないでしょうか?
検討お願い致します。

ふむふむ。
ロジックを確認しましょう。

  • 前の足が陽線でなおかつ前の足の高値をブレイクしたら買い(ロング)でエントリー
  • 前の足が陰線でなおかつ前の足の安値をブレイクしたら売り(ショート)でエントリー
  • 利益確定と損切りの幅はpips指定可能


では、早速作ってみましょう!

******(実装中)*********

カチャカチャカチャ・・・

******(実装中)*********

出来た!
ちょっと紆余曲折したので25分ほど掛かりました(^-^;

バックテスト結果

実はご応募頂いたロジックで最初作ってすぐは、何度も何度も1つの足でエントリーしては決済、エントリーしては決済を繰り返したので同一足では一回しかトレード出来ない制限を付けました(^-^;

その改良を加えたものをバックテストした結果がこちら。
f:id:MoneyReport:20170514153800j:plain
うーん、それでもほぼ全ての足でトレードしていますね(^o^;

グラフもきれいな右肩下がり!
f:id:MoneyReport:20170514153959j:plain
これでも1時間足で一ヶ月しかトレードしてないんですよ。
それでもこんなにもトレードしてしまうのは、やり過ぎですね(-_-;


という訳でもう少し改良をば。
1つ前の足の高値を上回るか、安値を下回るとすぐにエントリーしてしまうとダマシが多くなるかな、と。
なので、前足高値から指定pips離れた所で買いエントリーし、前足安値から指定pips離れた所で売りエントリーする様に修正。

これでどうかな!?
f:id:MoneyReport:20170514154242j:plain
お!
ちょっとはマシになったかな(^-^;

バックテスト詳細結果はこちら。
f:id:MoneyReport:20170514154304j:plain
PFは一ヶ月という期間なのに0.53という低調なもの↓
これすぐに破産ですね(-_-;

一応、修正後の詳細結果を載せます。
f:id:MoneyReport:20170514154418j:plain
まぁ破産へレッツゴーは変わりませんか。

前足ブレイクアウトのダウンロードはこちら

今回作った「前足ブレイクアウト」の機能制限版(ロットが0.01固定)を公開します!

アイデアをご応募頂いた方のメールアドレスに機能制限無しのバージョンをメールにて送らせて頂きますので、よろしくお願いします。

投資手法を引き続き大募集!

引き続きFXの投資手法についてはアイデアを大募集しています!
下記リンクの応募フォームよりお申込ください。

MT4のEA・CIアイデア募集フォームMT4のEA・CIアイデア募集フォーム 

簡単なEAはすぐに作れますので、ドシドシご応募ください(^-^)/

「我こそは!」という方のご応募お待ちしています。

アイデアを応募して頂いた方には原則無料でEAを提供させて頂きますのでよろしくお願いします。