マネー報道 MoneyReport

マネーにまつわる報道を取り上げ、自分の切り口で切り取り、噛み砕いてお伝えします。

MT4のEAシグナルを元に百万ドルFXワールドチャンピオンシップのトレードをしてみる!

スポンサーリンク
あとで読む

MT4の半自動トレード

MT4のEAで自分のトレードスタイルを体現してくれる様になってから、トレードの分析&チャートチェックが不要になり、スマホにトレードシグナルが届いた時だけ、相場を見てトレードする様になりました。
MT4のEAで全自動トレード化も挑戦中ですが、なかなか思った収益には繋がっていません(^-^;

そこで、MT4のEAシグナルを利用したトレードスタイルに現在挑戦中です。

MT4のEAシグナルをスマホのiPhoneで受け取る方法は下記記事にまとめました。

EAが出してくれるトレードシグナルは週に数回届く程度なので、届いたタイミングですぐにスマホ版MT4を起動してチャートをチェックして

トレードする! or トレードしない!

を決めています。
そしてそのままスマホ版MT4で小額でトレードをしています。
このトレードスタイルに慣れるためと、スマホ版MT4に慣れるためでもあります(^-^;

以前慣れないMT4の裁量トレードをやって痛い目を見ているので、新しいトレード環境に慣れるのは非常に重要です(-_-;

またリアルマネーでのトレード以外にも、デモ口座を使ってMT4のシグナルを利用した裁量トレードもやっています。
こちらは将来的に本格的な資金を投入した場合に、きちんと利益が出せるのかを検証するためにおこなっています。

百万ドルFXワールドチャンピオンシップ

で、今日はそんなMT4の半自動トレードを「百万ドルFXワールドチャンピオンシップ」の投資ゲームでも使ってみようかと(^-^)v

百万ドルFXワールドチャンピオンシップの解説は下記記事を。

現在は予選が開催されていまして、2016/06/01~2017/04/05までの10ヶ月間に渡って、全10ラウンドが行われます。
f:id:MoneyReport:20160621140633j:plain
このうち、ラウンド4が開催中で「2016/09/07 - 2016/10/05」がゲーム期間となっています。
ゲームとはいえ、FXの裁量トレード技術をデモマネーで競う事になるので、裁量トレードがうまくないとダメです(^-^;

これまでのラウンド2や3は散々な結果だったので、今回のラウンド4は多少は良い成績を残したいな、と。

上位90位までに入れれば実際のFX投資で使える投資資金をもらう事が出来るので、ラウンド10までを消化する中で、どこかで良い成績が出せればな、と思っています(^-^)v

投資ゲームも半自動トレードで

そして昨日からMT4の半自動トレードに合わせて、パソコンが操作出来るタイミングであれば「百万ドルFXワールドチャンピオンシップ」の方でもポジションを持つようにしてみました。
トレードシグナルが来たら、投資ゲーム側でもそのシグナルに沿ったポジションを持ってみるのです。

結果は・・・

f:id:MoneyReport:20160916234355j:plain

え?
全然見辛いしよく分からない、ですって?

でしたら、ランキングの所にアップしてみましょう・・・

f:id:MoneyReport:20160916234436j:plain

ラウンド4の参加者が現時点で13,629名との事ですから、私の「MoneyReport」の順位は

8,508位

と散々たる結果に(-_-;
昨日「ポンド/円」を買ったのが間違いでした。
というか1時間足で上にブレイクしただけだったので、数時間後に手仕舞うのが正解でした!
途中は利益も乗ったタイミングもあったのですが、欲張り過ぎてマイナスに(;_;)

で、先程「NZドル/円」の売りのトレードシグナルが出たので、売ってみた所です(^-^)v
こちらは日足でのブレイクだったので、日跨ぎでもポジションを持ち続けます!

しばしは、MT4の半自動トレードを色々な所に活かしながら進めて行きたいと思います。