マネー報道 MoneyReport

仮想通貨に特化した自作EAを公開中!仮想通貨FXでMT4&MT5を活用し資産運用中!

昨年の仕事を今更ですが・・・。久々の外のお仕事

あとで読む スポンサーリンク

昨年の仕事

昨年の4/1に独立してフリーランスになりました。
そして5月から外のお仕事を引き受けて作業していました。

しかし色々とバタバタしたのもあり、作業途中までで一旦保留になっていた仕事がありました。
昨年はスキル不足で完遂できず、中途半端なところで止まったままになっていました(-_-;

ですがようやくこの1年間、WebサイトやWebサービスを作ってきてスキルも付いてきたので、ようやくその案件を進める事ができるかな、と。
また仕事の忙しさ的にも先月までで一段落したので、ようやく来月の仕事として「昨年保留になったままの仕事」を取りにいくことに。

スケジューリングは下記記事にて行いました。

そして、先方の会社の社長さんに連絡させてもらい、本日1年ぶりの打ち合わせに行ってきました(^o^;

Last

単価交渉

昨年も打ち合わせを行い、Webサイト作成を依頼されていました。
しかし単価的な部分で安過ぎて

「この仕事をすると赤字になるな・・・」

というのもあり、顧客の了解を取って昨年保留とした案件でした。

今回の打ち合わせでは単価交渉もさせて頂き、こちらの希望金額で受注する事となりました(^-^)v

大きな変更なし

また昨年の打ち合わせで聞いていた内容からの変更点を確認しましたが、それほど大きな変更はありませんでした。
仕様的に詰めなければいけない部分のみ深掘りして確認したり、現時点で不足する資料があったのでその資料の提出もお願いしてきました。

大きな仕様変更がないお陰で、ここ最近頭の中で描いていた設計で進められそうなので、特段問題ないかな、と。
昨年スキル不足で作りこめなかった部分も、現在ならば普通に実装可能なので開発部分の心配もなし、と。

あとはWebサイトのリリース後の運用部分で詰めていかなければいけない部分だけは残りますが、そこは実運用が始まってみないと分からない事も多いので、そこはリリース後に詰めることに。

今回のWebサイトは
顧客の販促ツール
の位置付けになります。

リアルビジネスをされていて「売る物がある」場合の、その販売促進の一環としてWebサイトを使いたいとのご要望。
自分のビジネスを持った人がWebサイトやブログを書いたりというのは、営業的には非常にプラスに作用するようで、社長さんとしても結構力を入れたいとの事。

来月はこの外の仕事を作っていきます。
何とか良い物を納品できる様に、頑張りたいと思います(^^)/