マネー報道 MoneyReport

仮想通貨に特化した自作EAを公開中!仮想通貨FXでMT4&MT5を活用し資産運用中!

【休業3日目】ラーメン屋「白樺山荘」の味噌ラーメンを食す!

あとで読む スポンサーリンク

フリーランスのお休み

フリーランスとして全力ダッシュで仕事をしてきて、息切れしてしまったものですから、10ヶ月目にして初めてまとめて休みを取っています(^-^)v
走りっぱなしでは、ガス欠で走れなくなる時がきまして、休息をば。

休業1日目は映画を見に行きました!
そして休業2日目はドライブしつつノンビリ過ごしました♪

そんな休業2日目に立ち寄ったラーメン屋さんのグルメ情報を本日はお届けしようと思います(^-^)/

札幌ラーメン

北海道は札幌市のラーメンは、札幌ラーメンとして名前が通るほど有名ですし、人気店が多く激戦区でもあります(^-^)v
私も若いころは結構ラーメンの食べ歩きをやっていたいりもしましたが、最近ではそれほど食べていないです。
でもせっかくのお休みだったので、昨日はラーメンを食べに行きました!

食べに行ったのは「白樺山荘」(しらかばさんそう)!

shirakaba-sansou.com

本日お邪魔したのはラーメン屋「白樺山荘」の羊ヶ丘店
f:id:MoneyReport:20160203114732j:plain

札幌ドームから福住桑園通を南西に1.5km進んだ所にあります。
f:id:MoneyReport:20160203120149j:plain

地図上では左下のオレンジ色の矢印のところ。
土日だと道路にまで車の列が並んでいる(←これは結構危ない(-_-;)繁盛店です(^^)v

外観にも白い木肌の白樺が使われているのが特徴です。
f:id:MoneyReport:20160203114955j:plain

ちなみに写真撮り忘れましたけど、店内にも白樺の木があったりします。

メニューはこちら。一番人気は味噌ラーメンです!
f:id:MoneyReport:20160203115245j:plain

ここのお店の特徴は「ゆで卵が無料」な事です!
f:id:MoneyReport:20160203115312j:plain

1人1個とかケチ臭いこと言わず、目の前に置いてあるゆで卵をなんなら全部食べても良いという大盤振る舞いです!

若い頃は2個とか食べてましたが、アラフォーの身の上にはキツイので1個だけ剥きます(^o^;
f:id:MoneyReport:20160203115515j:plain

注文して3分くらいで味噌ラーメンが出てきました!早っ(^^;
f:id:MoneyReport:20160203115528j:plain

スープはこってり目で、細かく刻んだラードも浮いています。
麺は北海道では当たり前の「太縮れ麺」
太縮れ麺はスープとよく絡んで美味しいです♪

先ほどむいたゆで卵を乗せます♪
f:id:MoneyReport:20160203115738j:plain

ちなみにゆで卵は、中が程よく半熟で美味しいです♪

完食!
f:id:MoneyReport:20160203115820j:plain

昔はスープも全部飲んでいましたが、そろそろそんな無謀な飲食は控えないとお腹周りの脂肪が増える原因を増やすだけと言うもの(^O^;
スープは残しました。
でも、スープもスゴイ美味しいですよ(*^▽^*)

白樺山荘の嫌なところ

ここのお店はラーメンはピカイチで美味しいんですけど、バイトの店員さんたちがいつも結構喋っていて気になる事が多く、それが気になってたまにしか寄りませんでした(-_-;
今回は久しぶりに立ち寄りましたが

「どうかな?」

と思いましたが、変わらずでバイトのお兄ちゃん達がくっちゃべっています(=_=;
ブログ掲載用にバシャバシャ写真を撮りまくっていたら

「この客はSNSとかで感想ばらまく客じゃないのか!?」

とバイトのお兄ちゃん達も気付いた様で、少し喋るトーンを落とし、ラーメン作りが無くなったら少し奥に移動して喋っていました。

バイト店員がうるさいお店は

「こっちもうるさい客だぞ!」

と気付かせてあげるのも手かもしれないな、と今回の対応で思いました(^-^;
まぁそんなのなくても、お客さんがいる時は静かにしながら過ごすか、厨房のバイトのお兄ちゃん達の声が聞こえない席をお客のメインの案内先にするか等の対応をして頂きたいですね(-_-;
私は何故か毎回厨房付近の座席に案内される事が多く、いっつも気になっています(-""-)

ここは要改善希望です!

星評価

ラーメン屋の評価を星5つ満点で評価すると、ラーメン自体は美味しいし、無料でゆで卵が付いてきたりとお得感もあるので星5つ挙げても良いところなのですが、「バイト店員の話し声が気になる」というマイナスポイントがあるので、今回のラーメン屋の評価は・・・

★★★★

という事で、星4つとさせて頂きたいと思います(^-^)/

でもまぁ、久々の休暇中に食べた美味しいラーメンだったので大満足です(^-^)v