マネー報道 MoneyReport

仮想通貨に特化した自作EAを公開中!仮想通貨FXでMT4&MT5を活用し資産運用中!

目がかゆく鼻がムズムズ、これってもしや花粉症?

あとで読む スポンサーリンク

体の異変

ここ2・3日、体の調子が良くありません。
一昨日に左目にゴミが入った様で、かゆくて何度もこすってみますがゴミが取れません。
そして昨日も左目はかゆい感じが続いています。
寝て起きても目にゴミが入っている事なんて普段ないので

「何だろう?変だなぁ?」

と思っていました。

そして昨日の夕方、本日来客があるので家の掃除を少ししました。
テレビ台の埃を取るのに、手持ちポップを使ってゴミを取ったのですが、埃が舞い上がったせいか、鼻がムズムズしました。
洗面台で手で鼻をかんで、埃を出せたかな、と。

ですが、それ以降も鼻がムズムズして鼻水が出ます。
はて?

これってもしや!?

そして今朝起きてみても、左目はかゆいままで、鼻のムズムズもそのままでなんだか変です。
昨夜は冬のパジャマをやめて夏のパジャマに替えました。
そのせいで少し寒かったので

「風邪でも引いたかな?」

と思いました。

そして来客の来訪に向けて床のクイックルワイパー掛けと、掃除機掛けをしました。
そしたらば、鼻水がジュルジュル出て、目もパチパチする様になってしまいました(>_<)

「何だコレ?風邪じゃないぞ!?」

どうもホコリに体が反応してしまっている様です。

「あれ?コレってもしかして花粉症?」

という思考に至りました。

ホコリでも花粉症?

確かにYahoo!天気予報でも最近、北海道で花粉が飛び始めたのが表示されていました。

f:id:MoneyReport:20160505162802j:plain

どうなんでしょうね?
関東とかはもっと早く花粉が飛んでいたのでしょうが、北海道はようやくこの1週間くらいで花粉は飛び始めたばかりです。
その花粉に体が反応しつつあった所に、ホコリで駄目を押した感じなんでしょうかね(-_-;

思い返してみると、確かにここ2年くらい春先、鼻はムズムズ目がかゆくなるのが発生しています。
最初の年はそれこそ「風邪引いた」と思っていました。

でも熱は出ないですし、マスクをすると鼻水が収まります。

「もしや花粉症?でも北海道は花粉症が少ないし・・・」

と思っていたのですが、気が付けば私の周りの職場の人達も徐々に花粉症の人が出てきていました。
また同様に、春先にホコリが舞うとクシャミと鼻水が出る人が出ていました。
その人に聞くと

「ホコリの花粉症なんですよ~」

と話していました。
どうも花粉症って花粉だけじゃなくてホコリでもなるんでしょうかね?
それならば昨日、今日の私もまさにコレ!

とりあえずは家の中でもマスクをして過ごしています。
でも来客対応時はマスクを外さなくちゃいけないので、どうしましょうかね~(^-^;

花粉症の良い対策をご存知の方がいたら教えて下さい(^-^)/

ヘー、クシュン(>_<)