マネー報道 MoneyReport

仮想通貨に特化した自作EAを公開中!仮想通貨FXでMT4&MT5を活用し資産運用中!

マネー報道Webサービスの利用状況を振り返る!人気のWebサービスは?

あとで読む スポンサーリンク

マネー報道Webサービス

私のこのブログのアカウントに紐づけたWebサービスを今春からリリース致しまして、ちょこちょこと作りつつブロガーの方が使うのに便利そうなサービスをメインに作って公開してきました。

マネー報道 Webサービスマネー報道 Webサービス 

このマネー報道Webサービスは

「アイデアを思い付いた時にパッと作って公開する!」

をコンセプトに作っているため、それほど力の入ったものはリリースしていませんが、それでも日々使って頂けている様で、作った者としては嬉しい限りです(^-^)v
ご利用いただいている皆さん、どうもありがとうございます(*^_^*)

当初はなかなか存在自体を知ってもらう事が出来なかったのですが、途中でブログのサイドバーに「自作Webサービスのリンク」を貼ってどこのページからも移動できる様にしました。

f:id:MoneyReport:20160805173002p:plain

またブログ表示の場合にも、ちょっと見つけ辛いですが右上のメニュー内にリンクを付けました(^-^)v

f:id:MoneyReport:20160620153117j:plain

そうしてちょこちょこと宣伝させて頂いてきました。

今日はそんなマネー報道Webサービスの利用状況を公開しつつ、現状分析をしてみたいと思います。

月間利用者数

まずは2016年7月の一ヶ月間の利用者状況を見てみましょう。

f:id:MoneyReport:20160805171954p:plain

一ヶ月間のPV(ページビュー)は「3,381」。
UU(ユニークユーザー)は「781」になります。

それほど大きなサービスでもないのですが、3,000PV越えという事で、1日100PV程度は利用して頂けているのかな、と。

逆にUUは少な目で月間781UUですから、1日にならすと・・・

 781UU ÷ 31日 = 25.2 UU/日

となりまして、1日25人ほどの方が利用して頂いているかな、と。

人気Webサービスランキング

続いて、各Webサービス毎のPV数順にランキングを作って公開したいと思います(^-^)/

ドン!

順位 Webサービス名 PV
1位 にほんブログ村トラコミュTrackBack送信呼出 1808
2位 ブログランキングPing送信呼出 724
3位 MVNO比較一覧 223
4位 記事紹介ジェネレーター 191
5位 ピピっとPDF 97
6位 生命保険必要死亡保険金算出 46
7位 ケリーの公式 34

はてなブログに搭載されていない「PingやTrackBack送信機能」を代行する「にほんブログ村トラコミュTrackBack送信呼出」と「ブログランキングPing送信呼出」が1位と2位を獲得し、しかも2,500PVほども利用されているので、全体のどのくらいの利用率になるのかといいますと・・・

 2,500PV ÷ 3,381PV × 100 = 74%

との事で74%、ほぼ四分の三の利用率となっていますね(^-^;
凄く利用して頂いていますね♪

はてなブロガー向けのWebサービスは、やはり需要がありますね~(^-^)v

まだ「はてなブックマーク」のAPIを使ったWebサービスを作った事がないので、今後作って公開してみたいですね。

今後も、はてなブログユーザーさん向けのWebサービスを作っては公開していきたいと思います(^-^)/