マネー報道 MoneyReport

仮想通貨に特化した自作EAを公開中!仮想通貨FXでMT4&MT5を活用し資産運用中!

iPhone6sの発売は2015/09/18(金)?ここ最近のiPhone6sの噂話。

あとで読む スポンサーリンク

熱狂の日

思い返せば昨年の秋。
2014/09/19(金)に日本をはじめ世界中が注目したiPhone6iPhone6 Plusが発売されました。
振り返ってみますと、発売日当日にAppleStore銀座店に赴き実機を触って来て発売日実機レビューをアップしたのが懐かしく思い返されます。

そう、今年もアノ日がやってくるのです!

新型iPhone発売日

が秋にやってきます(多分)!
昨年は2014/09/19(金)という事で9月の第三金曜日に発売になりました。

f:id:MoneyReport:20150713075759j:plain

それを踏まえると、今年発売されるであろう新型iPhoneも9月の第三金曜日が発売日じゃないかと噂が飛んでいます。

発売日は毎年9月の第3金曜日、公式発表はその約9日前にあることが分かります。2015年も例年通りのスケジュールだとすると、iPhone 6sが公式発表されるスペシャルイベントは9月上旬、そして発売日は18日近辺でしょうか。「M.I.C gadget」はスペシャルイベントが9月11日、発売日が9月18日と報じており、9月中旬には何らかの動きがありそうです。


iPhone 6s/6s Plus(仮)の最新ウワサまとめ - ITmedia PC USER

2015年の9月の第三金曜日は2015/09/18(金)になります。

f:id:MoneyReport:20150713075904j:plain

去年と1日違いですね。
今年の熱狂の日は2015/09/18(金)になるのでしょうか?
いずれにしても後2ヶ月程度で新型iPhoneの登場となる可能性が高いですから、楽しみですね(*^_^*)w

ちなみに2年前は2013/09/20(金)が発売日だったそうです。

f:id:MoneyReport:20150713080230j:plain

例年通りのスケジュールにぶつけてくるのか?
要注目ですね♪

新型アイフォンの名前は?

今回発売される新型iPhoneは従来の製品サイクルで言うと、マイナーチェンジとなる「s」シリーズの出る年になります。
昨年はiPhone6へのメジャーチェンジ(?)でそれまで小型のスマホだったiPhoneを一気に大型化し、サイズも2サイズ発売しました。

iPhone4の後がiPhone4S、iPhone5の後がiPhone5sと来ています。
名前の後ろの「s」が順番に交互に来るとしたら今度は「S」の大文字の方が来ますでしょうかね?
ですが、iPhone5sの「s」の小文字が浸透している現在としては

  • iPhone6s
  • iPhone6s Plus

となるのが自然ですかね?

私が現在使っているアイフォンはiPhone5sで、購入して1年半が過ぎようとしている所です。
2年経てばキャリアの2年縛りが切れますので、そろそろ次のアイフォンを検討して良い頃。
次に狙うべきは今年発売されるiPhone6sですかね~。

iPhone5sは落として画面のガラスを割ってしまいヒビが入っているので、今度購入するアイフォンはきちんとケースにもお金を掛けて、ガラスを割らない様に気を付けたいと思います(^o^;

アイフォンの新しい色は?

新型アイフォンの発売ともなれば気になるのは「新しい色は追加されるのか?」という点じゃないかと思います。
昨年発売されたiPhone6発売時にはスペースグレイが追加されました。

今年のアイフォンの追加色予想を見てみましょう。

この新色については以前より、既存カラーのシルバー・スペースグレー・ゴールドに加えてローズゴールド(ピンク)が登場すると噂されてきました。


iPhone 6sでは新色とForce Touchが登場、WSJもお墨付き | ギズモード・ジャパン

ふむふむ。
ローズゴールドですか。
あれですかね、AppleWatchで使われてた色でしょうかね?
あんまりイメージないですね。
振り返ってチェックしてみたら

18金でラグジュアリーな「アップルエディション」にのみ採用されていた色がローズゴールドでした。

アップルエディションのAppleWatchは200万円以上したりしたので、あまり気にも留めていなかったので色のイメージが無いんですね(^o^;
ちょっとApple公式サイトから画像を引っ張って来てみましょう。

これがローズゴールド色。

f:id:MoneyReport:20150713083559j:plain

上品なローズ色(ピンク)ですね。

f:id:MoneyReport:20150713083640j:plain

角度によってはこんな感じに。
iPhone6sにはこのローズゴールドが使われるのではないか、との事。
男性にはあれですが、非常に女性受けしそうな色ですね(^-^)w

新型iPhone6sに追加される機能

色々なiPhone6sに関する噂が飛び交い始めたという事で、6/28~7/4に出回った噂についてまとめてくれている記事を週刊アスキーが掲載してくれています。
一部引用させてもらいます。

6/29 台湾メーカーがiPhone 6s向け感圧タッチセンサーを供給


6/29 iPhone 6s Plus用部品の設計図が流出


7/3 iPhone 6sシリーズのCADデータが流出、本体は少し厚く
iPhone 6と比べてiPhone 6sは厚みが6.9mmから7.0mmに、iPhone 6 Plusと比べてiPhone 6s Plusはは7.1mmから7.13mmと若干厚くなるようです。厚みが増す原因は、感圧タッチパッドを搭載するからだそうです。


7/5 チャイナ・テレコムがiPhone 6sシリーズのLTE速度が下り300Mbpsになることを表明


iPhone 6sは6より少し厚いがバッテリー駆動は長くなるApple噂まとめ(6/28〜7/4) - 週刊アスキー

ふむふむ。
iPhone6sの設計図が流出したり、感圧タッチセンサーが搭載されたり、本体が少し厚くなったり、LTE速度が300Mbps(現在は150Mbps)になるそうですねー。
あと、搭載チップが小さくなってバッテリーを積む容量が増やせて、バッテリーの持ちが良くなるとうの噂も見掛けました。

色々とブラッシュアップされて登場するようですねiPhoen6sとiPhoen6s Plus(^-^)w

まとめ

  • 新型iPhoneの発売日は2015/09/18(金)か?
  • 新色はローズゴールド(ピンク)との予想が出ています。
  • ディスプレイに感圧タッチセンサーが搭載される?
  • LTE速度が300Mbpsに大幅アップ!?

追記(2015/07/26)

NowhereElseによるリーク記事として新しいiPhone6sのフロントパネルの写真と称させる物が公開されました。

iPhone 6s: La production de sa façade tourne à plein régime
f:id:MoneyReport:20150726092158j:plain

パッと見はiPhone6と大差ないように見えますね(^^;
まぁ同じサイズですし「6」から「6s」へのマイナーチェンジモデルですから、まぁそんなものですか(^^;
しかし発売まで2ヶ月を切りましたから、いよいよ製造ラインに載ったリーク情報が流れて来て楽しいですね。
発売が待ち遠しいです♪