マネー報道 MoneyReport

仮想通貨に特化した自作EAを公開中!仮想通貨FXでMT4&MT5を活用し資産運用中!

三連休が勝負!iPhone6s一括0円&高額キャッシュバックはdocomoとauが大々的にやってますね!

あとで読む スポンサーリンク

一括0円はiPhone6sがメイン

3月も終盤に差し掛かり、巷では卒業式なども開かれ春の別れ真っ盛りの季節となりました。
別れがあれば出会いもある、そんな春ですが、スマホも新しい出会いがあるのが春の特徴じゃないでしょうか。

進学や進級する新しい学生さんや、新社会人となる若者達。
そんな人たちが新しい門出を前に手にするのが、新しいスマホかな、と。

ここ最近は、最新のiPhoneであるiPhone7の一括0円情報を集めてきました。(週末ごとに最新情報を追記しています(^^)v)


iPhone7に関してはauが行っているのを公にしているだけで、docomoやSoftBankは非公開となっています。

が、しかしです。
よくよくチェックしてみるとこの2017年の3月にiPhoneを一括0円対象としているのはiPhone7ではなくて、もう1つ前のiPhone6sがメインのようなんです。
そうこの春狙うならiPhone6sの一括0円が狙い目だったのです!

iPhone6sでよければ一括0円で売っているお店が多数見つかります(^o^;
手軽にiPhoneを無料で手に入れたいなら、iPhone6sを探すのが良さげです。

f:id:MoneyReport:20170318141210j:plain

iPhone7とiPhone6sのスペック比較

一世代前のiPhoneとなるiPhone6sですが、最新のiPhone7と比べるとどのような差異があるのでしょうか?
一覧表にしてみましたので、参考にして下さい。

iPhone7 iPhone6s
カラー ローズゴールド
シルバー
ゴールド
ブラック
ジェットブラック
ローズゴールド
スペースグレイ
ゴールド
シルバー
液晶画面 1,334 x 750 1,334 x 750
解像度 4.7インチ 4.7インチ
3D Touch
67.1mm 67.1mm
高さ 138.3mm 138.1mm
厚み 7.1mm 6.9mm
重量 138g 143g
システムチップ Apple A10 Fusion Apple A9
記憶容量 32/128/256GB 16/64/128GB
アウトメラ画素数 1,200万画素 1,200万画素
アウトカメラレンズ f1.8
6枚構成レンズ
f2.2
5枚構成レンズ
インカメラ 700万画素
1080p HDビデオ
500万画素
720p HDビデオ
インカメラレンズ f2.2 f2.2
ビデオ撮影 1,080p 30fps・60fps 1,080p 30fps・60fps
パノラマ撮影 最大63メガピクセル 最大63メガピクセル
光学手ぶれ補正
顔認識 人体検出と顔検出 顔検出
SIM規格 nano-SIM nano-SIM
コネクタ Lightningコネクタ Lightningコネクタ
ヘッドホンジャック ヘッドホンジャックなし ヘッドホンジャック下
Felica あり なし
Wi-Fi 802.11a/b/g/n/ac 802.11a/b/g/n/ac
Bluetooth Bluetooth 4.2 Bluetooth 4.2
Touch ID
(指紋認証)

第2世代

第2世代
Apple Pay Touch IDを使ったiPhoneでの支払い
iPhoneに入れたSuicaによる交通機関の利用、店頭での購入
Touch IDを使ったiPhoneでの支払い
防水/防塵 IP67

大きさやスペックには大きな差異はなさそうですね。
違うのは日本対応となる「Felica(おサイフケータイ機能)の有無」や「イヤホンジャックの有無」、「防水/防塵対応の有無」とかになりますかね。
細かい使い勝手を追求したのがiPhone7であり、「そこまでいらないかな?」という人にはiPhone6sでもまだまだ十分なスペックになるのではないでしょうか。

iPhone6sの一括0円情報!auです。

では、この3連休のiPhone6sの一括0円情報をチェックしてみましょう!

まずはauから。

https://twitter.com/auhonmachi/status/842875825351401472

他社からauに乗り換え(MNP)が必要で、下取りも必要みたいです。
ですが、それだけでiPhone6sが一括0円になるようです!


続いてもう少し条件が増えますが一括0円。

https://twitter.com/au_kidu/status/842925801649524736

iPhone6SPlus 16GBが2台、またはiPhone6s 64GBが2台同時にMNPで一括0円になるようです(^-^)v
しかもCPコード(クーポンコード)が「45000」となっていますから、このコードを申請すれば多分45,000円分キャッシュバックがもらえるものと思います♪


高額キャッシュバックあり!

https://twitter.com/MNPprofessional/status/842609035870257156

iPhone6sの64GBモデルが2台MNPで一括0円!
さらにその場で7万円CB(キャッシュバック)がもらえる様です(^-^)v

凄いですね、高額CBが普通に戻ってきた感じですね(^-^;

docomoのiPhone6s一括0円

次はdocomo。

https://twitter.com/DSariokashiwa/status/842942253098127360
(2017/3/19現在、ツイートが削除されています)


#MNP #特価 情報【対象機種】#iPhone #6s #32GB 、 #SE #16GB #64GB【価格】#一括0円 から【対象】MNP【条件】電話でご相談下さい【その他】有料サイト無#ドコモ #千葉 #柏 #アリオ #沼南

iPhone6sの32GBモデルが一括0円。
MNPが対象で、条件は電話で確認なので有料オプション等は多数つくでしょう(^o^;


次はdポイントでのキャッシュバックもついていくる!

https://twitter.com/ookayama_docomo/status/842946333166067712
(2017/3/21現在、ツイートが削除されています)


#☆3/18-20実施☆#docomo #au #softbank #MNP 他社からお乗り換えで #iPhone6s 32GB #新規一括0円 ! 更に当店限定でdポイント10,000pt付与0120337320… https://t.co/MI3cSj2CyV

iPhone6sの32GBをMNPで一括0円。
さらにdポイントも1万円分付いてくるという事で、実質的なキャッシュバックですね。

2017年3月19日(日)のiPhone6s一括0円&高額キャッシュバック

さて、昨日アップした記事ですが、すでにツイートが削除されたものもあり、キャリア各社は

「一括0円や高額キャッシュバックなんてしてないですよ!?」

と言い逃れしたいのが透けて見えますが、まぁ1日だけでも安売りしてくれるんですから、消費者としては買わない手はないわけで(^^)v

スマホ1円が復活!

その昔、携帯電話は店頭では「1円」で売っている時期が長らく続いていました。
私も当時は1円で購入していました。
そんな1円ケータイならぬ1円iPhoneの登場です(^^)v

SoftBankにMNPすると「iPhone6s Plus 64GB」が一括1円で購入可能とのこと!
いやー、懐かしい♪


次はdocomo。

https://twitter.com/ebooommachida/status/843333318515048448
(2017/3/21現在、ツイートが削除されています)


#【#ドコモ】 週末限定!在庫限りの大特価!#iPhone6s#32GB#一括0円!さらに33000円還元!#下取り #クーポン でさらに増額☆詳しくはお電話下さい♪残りわずかです!#町田

iPhone6sの32GBモデルが一括0円!
さらに33,000円の高額キャッシュバックあり!


auのお店は、と。

iPhone6s 16GBモデルが一括0円で、4万円の高額キャッシュバックつき!
MNPが2台同時なら9万円の高額CBも!

2017年3月25日(土)のiPhone6s一括0円&高額キャッシュバック

3月最終週は高額キャッシュバックの金額も増額されていますね~。

まずはdocomoから。

iPhone6s 16GBが一括0円に5,000円キャッシュバック!


次いでau。

https://twitter.com/au_nansan/status/845486942170992640

iPhone6sの64GBが2台同時MNPで一括0円に、クーポンコードも入力すれば60,000円の高額キャッシュバック!


最後はSoftBank。

https://twitter.com/mobawannakasu/status/845468855099023360

iPhone6s 16GBモデルが・・・
1台で63,000円の高額キャッシュバック!
2台で136,000円の高額キャッシュバック!!
3台で204,000円の高額キャッシュバック!!!

って、もうもう凄いですね(^-^;

まとめ

というわけでauとdocomoが普通にiPhone6sでは一括0円をやっていて、高額キャッシュバックすらも復活しています(^-^;
これ総務省が動くパターンでは(-_-;
探した感じではSoftBankは明示的に一括0円をやっているお店は見つけられませんでしたが、二社がやっているなら対抗するしかないですからSoftBankもiPhone6sなら一括0円で売ってくれるでしょう。

ただこんなiPhone6sのバーゲンセールも3月中が最後になります。
4月になると途端に

「iPhone6sを一括0円?冗談じゃない。一括8万円ですよ!」

とかって普通に言われる様に、平常運転モードに戻りますのでご注意を。
また、最後の土日である3/25・26はもう店頭在庫が無くて買えない場合もありますので、一括0円でiPhoneを手に入れたい人はこの3連休で勝負しましょう!