マネー報道 MoneyReport

マネーにまつわる報道を取り上げ、自分の切り口で切り取り、噛み砕いてお伝えします。

FXミラートレーダーのインヴァスト証券に口座開設を申し込んでみる!

スポンサーリンク
あとで読む

FX自動売買「ミラートレーダー」

FXで自動売買を行おうと思うと世間のデファクトスタンダードはMT4こと「メタトレーダー4」が圧倒的なシェアを握っています。
多くのEA(自動売買プログラム)やインジケーターが無償・有償の両方で提供されており、選択肢が広いという点ではMT4に一日の長があります。
ただ難点としてはトレード開始までのハードルが高いという点があります。

「もう少し手軽にFXの自動売買をやってみたい」

という声を受けて作られたであろうFXの自動売買に「ミラートレーダー」というサービスがあります。
MT4がほぼ全てを自前で準備する必要があったのに対して、ミラートレーダーはほぼ全てをFX業者側が提供してくれます(^-^)v
自動売買環境である「ミラートレーダー」はブラウザ上で提供され、自動売買プログラムである「ストラテジー」はFX業者側が多数用意してくれています。
後は口座に入金して好きなストラテジーを選んで自動売買を始めるだけ
それだけの事で高度なFXの自動売買を行う事が出来るのがミラートレーダーの魅力でしょう。

ミラートレーダーが使えるFX業者

ミラートレーダーが使える日本国内のFX業者は下記4社。

  1. インヴァスト証券
  2. セントラル短資FX
  3. FXプライム byGMO
  4. FXトレード・ファイナンシャル

この中で「インヴァスト証券が良さそう」との事で、インヴァスト証券のデモ口座の申請方法について調べました。
詳細は下記記事に。

moneyreport.hatenablog.com

インヴァスト証券のデモ口座を開いてミラートレーダーを試したいとなると、インヴァスト証券の本口座を先に開設してからじゃないとデモ口座を申請できないとのこと。
まぁ自動売買プログラムである「ストラテジー」が無償提供される分、誰でも彼でもストラテジーを試してそのロジックを盗まれないように注意しているのかもしれません(^-^;

本口座申請

というわけで、ミラートレーダーのデモ口座を試すためにインヴァスト証券に本口座を開設してみたいと思います(^-^)/(何か本末転倒気味ですが本口座開設も無料ですから行ってみましょう)

インヴァスト証券の本口座申込は下記リンクから可能です。

インヴァスト シストレ24

まずは必要事項を記入します。
f:id:MoneyReport:20160803125519j:plain

さらっと入力完了。3分くらいで書けます。
f:id:MoneyReport:20160803125552j:plain

そして、素早く口座開設をしたいので、本人確認書類はオンラインで送付してしまいます。
f:id:MoneyReport:20160803125612j:plain

具体的には「運転免許証」と「マイナンバー通知カード」の2つの写真を撮影して、ネット上からアップすればOKです(^-~)v
f:id:MoneyReport:20160803125620j:plain

と、これで本口座の申請は終了です。
早いと1営業日程度で口座開設できるようなので、明日には口座が使える様になるかな?

インヴァスト証券で本口座開設後にデモ口座を開設してミラートレーダーをバンバン使ってみたいと思います(^-^)v

以上、FXミラートレーダーのインヴァスト証券に口座開設を申し込んでみる内容を書きました。

AX