マネー報道 MoneyReport

仮想通貨に特化した自作EAを公開中!仮想通貨FXでMT4&MT5を活用し資産運用中!

アフィリエイト報酬初発生!ブログでアフィリエイトって出来るもんなんですね~(^-^)w

あとで読む スポンサーリンク

ブログアフィリエイト解禁

フリーランスとしての赤字補てん目的で2015年6月から当ブログにおいてのアフィリエイト広告を解禁致しました。

皆さんへの周知を6/8にさせて頂き、その後アフィリエイト広告リンクへの過去記事の書き換えをひっそりと行っていました(^^;
過去記事なのでバズル事もなく、少しずつ来るアクセスとぼちぼちクリックされながらの推移を辿っていました。
日々、収益を確認しつつ過ごしていたのですが

「あぁ今日もまた売れないなぁ(-_-;」

という日々をずっと過ごしておりました。
まぁフリーランスの開発の仕事もしつつ、合間の時間でアフィリエイト広告リンクに差し替えていたので大して多くの記事に手を入れた訳でもないので、止むを得ないのですが。
しかし、折角ブログでのアフィリエイトまでも解禁したというのに、収益が上がらずだと今月も赤字になり兼ねない訳でして

「いやはや困ったなぁ」

と思って過ごしていました。

http://www.flickr.com/photos/68751915@N05/6551525739
photo by 401(K) 2013

2日で50万円?

そんな中で、はてなブックマークを眺めていたら挑発的な記事が飛び込んできました。

たった1つのブログ記事で、50万円の収益が発生!これがアフィリエイトの面白さです|イケハヤ大学【ブログ版】


1記事で50万円の収益が発生することも


あんまり詳しく書くとアレなので濁しながらですが、アフィリエイトってやっぱり儲かるんです。高単価の案件にうまく誘導すると、1記事で50万円発生させることもできます。というか、できました。どの記事かは秘密ですが、ぼくのオンラインサロンに入ればわかります。
とある2日間のデータですが、A8.netで1日あたり20万円の収益、バリューコマース、アクセストレードで10万円の収益が発生しました。

1記事で50万円の収益ですか!?
凄過ぎる・・・。
2日間で50万円もの収益が発生したそうです。
もちろん「未確定収益」なのでこの内の30~50%程度の確定収益になるそうですが、それでも大きいですよね~(^^;
流石、ブログ飯の先頭を走るイケダハヤトさんは凄いですねぇ。

私もそこまで稼げなくても良いので「多少なりとも収益が発生すればなぁ」と思っていました。

収益発生!

そんな思いを抱きつつ、日中たまたまアフィリエイト収益のチェックをしてみたら・・・

「え!?収益が発生してる!?」

という場面に出くわしました。
アフィリエイトの広告を提供してくれる企業の事をASPと呼びますが、そのASPの内の1つで収益が発生していました!
「どの広告から幾ら収益が発生しました!」とかって詳しく書くと駄目だそうなので、やんわり書きますが

2日間で5,000円程度の収益が発生しました!

やったー(*^▽^*)!!!
ちょっと飛び跳ねました♪

アフィリエイト収入に多くを期待はしていなかったので、5,000円程度の収益でも十分嬉しかったです(^o^)w

まぁイケダハヤトさんが2日間で50万円なので、2日で5千円だと100分の1ではあるのですが(^-^;

いやいや、まずは売れたという事が大事ですよ!
この1週間くらいは

「私のブログはアフィリエイトに向いていないんじゃないか(-_-;」

とかって結構悩んでいましたから(^-^;
私のブログからも物が売れたり、サービスの利用申し込みをしてもらえるというのが分かっただけでも大収穫です!

今回収益が上がったASP

さて、そんな初収益を上げてくれたASPはバリューコマースというサイトです。

バリューコマース


バリューコマース アフィリエイト 6つの特長


1.大手広告主が多数参加
2.100万サイト以上が選ぶ人気ASP
3.使いやすい管理画面
4.登録無料、手数料ゼロで1,000円から報酬をお支払い
5.満足度95%以上のセミナーでスキルアップ
6.専任担当者が高額報酬獲得をサポート

かなり昔に使った事はあったのですが、当時は普通にアフィリエイトリンクを作ることが出来なくて、先に「広告枠」という入れ物を作っておいて、後からその広告枠にアフィリエイトリンクを挿入するという、すさまじい手間が発生して非常に敬遠していました(^-^;

ですが数年振りに使ってみたら、そんな広告枠は自動で作ってくれるようになっていて、他のASPに負けない使いやすさに改善されていました(^-^)w
またバリューコマースでしか扱っていない案件も色々とあり、Yahoo!ショッピングやヤフオクなどはバリューコマースしか広告の取り扱いがありませんから、そういった広告を貼りたい人はバリューコマースも利用された方が良いと思います。

また今回5,000円程度の収益が発生したので、このまま確定すれば1,000円以上の報酬支払いにも該当するので、支払いが楽しみです♪

後、書いて良いのか分かりませんが、今回のアフィリエイト解禁の記事を読んで専任担当者となる方がメールで連絡を下さいまして、色々なサポートがしてもらえる事になりました。
こんな担当者が付いたりも初めてだったので、嬉しいです(^-^)w

広告主イロイロ・報酬イロイロ・選べる楽しさ・バリューコマース

アフィリエイト広告をやっている方でまだバリューコマースのASPを未利用の方は、使い勝手も昔と比べて改善していますのでお勧めですよ。