マネー報道 MoneyReport

マネーにまつわる報道を取り上げ、自分の切り口で切り取り、噛み砕いてお伝えします。

100万円が1年後に40億円!?FXトレードかつての妄想。

スポンサーリンク
あとで読む

三角持ち合い

先週は久々にFX(外国為替証拠金取引)のトレードを行いました。
10月は上昇相場に転じていたため、下落相場を狙った私はトレードをする機会が無かったのですが、米ドル/円が日足で大きな三角持ち合いを形成してくれたので、そこからのブレイクアウトを狙って取る事が出来ました(^-^)w

70pips程度の利幅を利益確定する事が出来ました(^-^)w
例年だと秋以降は年明けまで上昇相場が続くことが多いので、私はあまりトレードできる機会が訪れません(>_<)
そんな中では比較的狙いやすい三角持ち合い(ペナント)の上下いずれかへのブレイクは、私にとっては下落以外で狙える唯一のポイント。
しばらくは三角持ち合い狙いになりそうです(^^;

f:id:MoneyReport:20151019172251j:plain

FXの妄想

と、ここまではきちんとしたトレードに裏付けされた話ですが、以下は実際のトレードと連動できるかどうかは怪しい妄想なので

「マネーさんが妄想膨らませてるよ~」

と、戯れ言と思ってお読み下さいm(_ _)m

FXをやっていると勝てる時にはかなりの利益が出せます。
大勝ちしている人(投資資金を10倍とか100倍にした人)には遠く及びませんが、それでも私がトレードしている中では1ヶ月で投資資金を2倍に増やす事が出来たりしました!
しかもその金額が給与やボーナスを超えた金額を得られたりするもんですから、金銭感覚が麻痺してきます(-_-;
1ヶ月で2倍に増やす事が出来たりした頃は、トレードで増えた資金はFX口座から出金せずに次の投資にそのまま回していたので、1トレード終える毎に次に買える数量が増えるので、ドンドン売買する数量を増やしていっていました。

なので自分で自由に使えるお小遣いが増えたりはしなかったので、特段生活が派手になるとかはなかったです。
FX口座の金額の増減が、自分の生活には直結しないと言いますか。
当時は、自分で定めた目標金額を目指して日々トレードに没頭していました。
1トレードで得られる利益が自分の1ヶ月の給与を超えたりもしたので、かなりトレードをしているストレスが強かったです(>_<)
僅かな値動きでも「ドドン」と上がったり下がったりするもんですから、特に自分の狙っていない方に(買いで下がる、売りで上がる)動く時には結構心臓バクバクする事があって(例えじゃなくて本当になる)、健康的にも良くなかったですね~(-_-;

皮算用

あ、で話が逸れましたがそうやってトレードが上手くいっている時は皮算用してしまうんですよ(^-^;

「1ヶ月で2倍に増やせた!」

というのがあると、それがもしや継続できたら凄いことになるんじゃないか、と。

今月で2倍に出来れば、来月も2倍に増やすトレードが出来れば、当初の資金の4倍まで増える!
3ヶ月で8倍、4ヶ月で16倍だ!
と(^o^;

例えば100万円投資資金があったとして、1ヶ月に2倍に増やせるトレードが出来るなら、1ヶ月終わった時点で200万円になっています。
これで100万円出金してしまえば、また翌月増やせるのは100万円ですが、増えた資金をそのまま次の投資に回せば、資産の増えるスピードが驚異的に早くなります。
増えた資産を次の投資に回して利益を狙う事を、複利運用(ふくりうんよう)と呼びます。

複利運用で投資を回すと、2ヶ月目終了時点で400万円。
3ヶ月目終了時点で800万円、4ヶ月目終了時点で1,600万円・・・

後は面倒なので表で書きますね(^-^;

月数 投資資金
1ヶ月 200万円
2ヶ月 400万円
3ヶ月 800万円
4ヶ月 1,600万円
5ヶ月 3,200万円
6ヶ月 6,400万円
7ヶ月 1億2,800万円
8ヶ月 2億5,600万円
9ヶ月 5億1,200万円
10ヶ月 10億2,400万円
11ヶ月 20億4.800万円
12ヶ月 40億9,600万円

となって、100万円の投資資金が毎月2倍に増やす事が出来ると、僅か7ヶ月後には1億2,800万円もの投資資金に増えます(^o^;
10ヶ月後には10億の大台に乗ってしまい、1年後には40億円に!!!

と、まぁこんな上手くは勿論いかないのですが、FXトレードの威力の凄さは感じて頂けたかな、と(^o^;
FXトレードの腕を上げて、投資資金を1ヶ月で2倍に出来る腕があり、それを1年続ける事が出来れば、40億円長者ですよ!!!

1年頑張れば後は遊んで暮らせるというか、資産家になれちゃうというか。

「それならばFXを本気で勉強してみるのも人生ではありかな!」

と思ったりもしたものでした(^-^;

まぁ実際には、馬鹿な皮算用を夢見て、大きなトレードばかりして資金を減らしていく悪循環に陥っていくのですが・・・(-_-;
資金量が倍になった時点でも、一回のトレードの動く金額が大きくなり過ぎてまともな精神状態ではいられませんでした、私の場合は(^o^;
そういうのに耐えられるタフな精神の人は、FXのトレードでも大きく勝ち越して資産を築くことが出来るかもしれませんね。

バカなFXの妄想話でした♪

AX