マネー報道 MoneyReport

仮想通貨に特化した自作EAを公開中!仮想通貨FXでMT4&MT5を活用し資産運用中!

ふるさと納税で高級和牛をGet!開封の儀(^^)v

あとで読む スポンサーリンク

ふるさと納税

昨年末に初めてふるさと納税をしてみました。
年末もギリギリで12/30に寄付をしました(^o^;

ふるさと納税をすると特典として、地元の特産品を受け取る事が出来ますが、今回は牛肉をチョイス!
色々と探した中では、鹿児島県の和牛が良さげだったので

鹿児島県垂水市

に寄付をしてみました!
そして2016/1/20に「寄付金受領証明書」が届きました。

この寄付金受領証明書は確定申告の際に提出が必要なので、早めに送ってくれたのか先に届きました。
でも人情的には

「証明書よりも特典の和牛が早く欲しいっ!」

と内心思いつつ待っていました(^-^;

和牛が届いた!

そしたらば、遂に昨日2016/1/26に宅急便が届きました!
前日「全国的な雪の影響で荷物が遅れます~(;_;)」と電話が来ていまして、1/25着予定だったのが1日遅れで届きました。
まぁ全然1日くらいどうってことないです。

と、いう訳で届いた宅急便の開封の儀をば(^^)/

ふるさと納税の特典が届きました!冷凍の宅急便で届きました!
f:id:MoneyReport:20160126175124j:plain

横からも見てみます。まぁ変わりません(^-^;
f:id:MoneyReport:20160127162428j:plain

周りのテープで止まった部分を、カッターでグルっと一周切って開けました!
f:id:MoneyReport:20160127162451j:plain

お肉が出てきた!!!
f:id:MoneyReport:20160127162548j:plain

お肉♪お肉♪
和牛☆和牛☆
f:id:MoneyReport:20160127162608j:plain

上が和牛ウデすきしゃぶ用 200g♪
下が和牛モモすきしゃぶ用 200g♪
f:id:MoneyReport:20160127162628j:plain

「財宝」という会社(?)が送って来てくれているようです。
f:id:MoneyReport:20160127162852j:plain

寄付した先の垂水市じゃない住所の会社でしたが、和牛自体が垂水市で取り扱いは近隣市町村という事なのかな?
まぁまぁ、その辺は気にしないという事で♪

食べるのは・・・

という訳で開封の儀が終わりました。
なかなか高級和牛なんてスーパーでも買うことがないので、我が家には普段存在しないお肉になります(^o^;
とりあえず昨夜は別のご飯があったので、和牛はすぐに冷凍庫へ!

せっかくなのですき焼きにして美味しく頂きたいと思います。
ふるさと納税って楽しいですね~(#^.^#)v