マネー報道 MoneyReport

マネーにまつわる報道を取り上げ、自分の切り口で切り取り、噛み砕いてお伝えします。

ドロップシッピング成功者事例を学ぶ!月150万円の売上で生活できるの?

スポンサーリンク
あとで読む

今さらドロップシッピング

昨日は書籍から勉強したドロップシッピングについて書きました。

ブログでドロップシッピングの商品を紹介できるというのは新たな発見でした(^-^)w
まぁ当ブログでは、やらないですが(^^;
ただ利益率としてはアフィリエイトよりも高く、自分で値付けして商売を疑似経験出来るのは魅力だな~、と思っています。

そして本日は実際にドロップシッピングで成功者として取り上げられている人達を追ってみたいと思います!

商品数は40万点

で、とりあえず現在登録済みの「もしもドロップシッピング」の成功事例から追ってみたいと思います。
TOPページに行くと・・・

f:id:MoneyReport:20150722074802j:plain

好きな商品を選ぶだけで、誰でも無料でネットショップオーナーになれる“もしもドロップシッピング”


会員数428,138人
商品数399,116点
(2015.07.22更新)


もしもドロップシッピング - 誰でも無料でネットショップ開業

会員数が428,138人という事で、43万人のうち何名くらいの方が成功しているんでしょうね~?
1%としても4,300人程度はうまく行っている可能性がある訳で、そこを目指して頑張って行く感じでしょうか。

商品数も399,116点という事で、ほぼ40万点も取り扱いがあるんですね(^-^;
この中から売れる商品を見つけて並べて売っていく訳ですか~。
商品の選定眼も必要そうですね。

成功事例を見る

で、TOPページから成功事例の方へのリンクがあったので飛んでみたいと思います。
3名ほど紹介されていましたが、可愛い女性の方の成功例を見たいと思います(^^)w

f:id:MoneyReport:20150722074745j:plain

今回は2013年1月からドロップシッピングに登録し、同年10月には見事売上150万/月を突破した、田保悠香さんにお話をお伺いします。
初めてのネット副業で、集客方法やSEO対策もわからない状態だったにもかかわらず、早くもダイヤモンドランクに躍り出た成功の秘訣をお聞きしました!


登録から1年以内に150万/月を達成して、すごく嬉しかったです。


もしもドロップシッピング - 「未経験から10ヶ月でダイヤモンドランクを達成」田保悠香さん - もしもドロップシッピング

ふむふむ。
月に150万円を売り上げた、と。

月150万円て凄いな~、とは思いますがちょっと待って下さい。
これ別に収入が月に150万円とは言っていないんですよね~。
売上が150万円。
月商150万円。
利益率が20%として30万円、10%なら15万円程度の収入になります。

しかもこの方、フリーランスなんです。
TOPページで紹介されています。

f:id:MoneyReport:20150722075007j:plain

勿論フリーランスですから、ドロップシッピング一本で食べてるとも限らないですが、もしドロップシッピング一本で売上150万円だと厳しくないですか?

あぁでも時系列を確認すると現在はもっと売上があるのかもしれないですね(^-^;
 2013年01月 ドロップシッピング開始
 2013年10月 売上150万円達成
 2015年07月 現在フリーランス

となりますから、最初の売上150万円到達から2年くらい経過していますから、もっと売上があって充分食べていけるのかもしれませんね~。

ブログ拝見

もう少し追ってみましょう。
先ほどの方はブログを紹介してくれていたので、そのブログを拝見します。

きらきらドロップシッピング☆

ドロップシッピングでの作業とかについても書いてくれていますね(^^)w

さて、ドロップシッピングの方はと言いますと、
先日、早とちって労力を無駄にしたわけですが、それからめっきりやる気が失せ・・
60コ近い素材を作らなきゃいけないのだけど
全く手を付けておりません(´・ω・`)


しかし、来週からはまた少し忙しくなるので、今週しか時間がない(´・ω・`)
今週中に60個作って、60個サーバーに上げて、60個ショップに貼るのか・・
途方もないな・・
はぁ・・めんどい・・しかし、やらねば・・
カラーやサイズが違うのに、商品画像が全部一緒の商品を扱うと
こういう目に合うのです・・。


でもしょうがない・・
商品画像がズラーっと同じだったら、自分なら買わねーもんヾ( ´ー`)
だからやるしかないのです・・。


みんなハロウィン商戦どうすんの?|きらきらドロップシッピング☆

という感じで自分で商品画像の色やサイズ違いのバナーを作成してアップされている様ですね~。
こんな作業もしないといけないんですね、ドロップシッピング(^-^;

ショップランク?

ちなみにこうした作業も奏功されてだと思いますが、こちらの方は現在「クリスタル」ランクになっているそうです。
ブログに貼られてました。

f:id:MoneyReport:20150722080304g:plain

成功事例がダイヤモンドですから、更に上に行ったのでしょうかね?
このランクって何なんでしょう?
調べてみましょう!

もしもドロップシッピング - ショップランクボーナス

f:id:MoneyReport:20150722080652j:plain

ボーナス率は今回には関係ないんですけどね(^^;
ランクを表にするとこんな感じですかね。

ランク 達成条件
スーパークリスタル 売上300万円3ヶ月継続
クリスタル 前月の売上300万円以上
ダイヤモンド 前月の売上300万円以上
プラチナ 前月の売上100万円以上
ゴールド 前月の売上30万円以上
シルバー 前月の売上10万円以上
ブロンズ 前月の売上1万円以上
一般・見習い 前月の売上1万円以下

参考事例に載っていた方はゴールドからクリスタルにランクアップしていますから、現状は売上300万円以上と。

売上300万円として利益率20%で60万円、利益率10%で30万円。

おぉ!結構な収益になっていますね!

しかも売上300万円以上になると、それ以降は詳細は分からないので売上500万円とか行ってれば、収入も100万円とかになっているかもしれませんね(^o^;

ブログを読ませてもらった感じではドロップシッピングだけで生活されているようなので、ドロップシッピングの収益だけでフリーランスとして食べているんですね~。
これは凄い!

そこまでの収益を上げられるものだったとは!
これはちょっと挑戦してみたいかもしれないですね♪

もちろん手間暇は掛かりますけど、それは何をやっていても一緒ですからね(^-^;
別に楽して儲けたい訳じゃなくて、在宅ワークしながら食べて行ければ充分なので(^-^)w

おし、ドロップシッピングにも挑戦してみますか!

まとめ

  • ドロップシッピングでは月の売上が100万円を超えてくると成功者!
  • 月の売上金額がそのまま自分の手元入る訳じゃない。その20%程度か?
  • 一度「売り方」が分かると継続して売ることが出来るようだ(作業は必要)
  • ドロップシッピングだけでフリーランスとして食べていく事も可能!