マネー報道 MoneyReport

マネーにまつわる報道を取り上げ、自分の切り口で切り取り、噛み砕いてお伝えします。

ビットコイン専用EAはいつ動くの?土日は動かないの?【Bitcoin専用EA Q&A002】

スポンサーリンク
あとで読む

Q002 ビットコイン専用EAは、いつ動くんですか?

今回のEAとは少し話がずれてしまいますが、数日前よりIronFXのMT4チャートが動かなくなっています。
こちらでも調べてみたのですが、原因となりそうな、「デモ口座の有効期限切れ」や「インディケーターの詰め込みすぎ」、「回線状況」と確認したのですが、リアル口座でもチャートは動かず、別のパソコンで試しても同様の現象になっております。
管理人様のMT4は正常に稼動されているのかお聞きしたくご連絡させて頂きました。

f:id:MoneyReport:20170918175620p:plain

A002 平日に動いて、土日はお休みです!

質問者の方が、口座に資金を入金されたのは9月9日(土)以降なのだと思います。
ビットコイン専用EA「BitcoinBuyAddEA」は1日の中で価格が5%以上下落した時にだけ「買う」ようになっています。
直近で自動売買が動いたのは9/4、5、8(月、火、金)になります。
また、土日はIronFXはお休みになりますのでビットコインの取引は出来ません

9/11、12(月、火)はそこまでの下落は発生していないので「買い」が入らないのが正しい挙動です。
チャートを見ていて白いロウソク足が長く急落していく時に「買い」ます。

ですので1週間の中で「上げっぱなし」ですとか「上げも下げもしない横ばい」状態が続く様な時は一度も自動売買が動かない場合があります。
急落の時が「買うチャンス」なので、ビットコインが急落するのを気長にお待ちください。


IronFXでビットコインのトレードが出来るのは平日祝日の平日です。
土日はお休みになります。

なお、厳密なトレード可能時間は夏時間である現在は、月曜日AM6:00~土曜日AM6:00になります。
冬季の冬時間の時は、月曜日AM7:00~土曜日AM7:00になります。

夏時間、冬時間というのは米国はサマータイムを導入しているため夏の間は時計の針を1時間早めて生活するためです。
為替の世界などではこの米国のサマータイムに合わせてトレード可能時間をずらしています。
世界中の人がトレードに参加するFXの仕組みならではですね。
この影響をビットコインのトレードも受けています。

【夏時間(米国サマータイム)適用時】
3月 第2日曜日 ~ 11月 第1日曜日

まとめると・・・

【ビットコイン専用EAの稼働可能日時】

  • 夏時間:月曜 AM6:00 ~ 土曜 AM6:00
  • 冬時間:月曜 AM7:00 ~ 土曜 AM7:00


と、なります。
トレード時間を念頭において、EAの稼働をチェックしましょう(^-^)/


AX