マネー報道 MoneyReport

マネーにまつわる報道を取り上げ、自分の切り口で切り取り、噛み砕いてお伝えします。

ブログ毎日更新1,096日、丸3年を達成!今後の目標は?

スポンサーリンク
あとで読む

ブログ毎日更新

はてなブログでブログを書き始めまして、気が付けば早いもので丸3年が経過しました。
ブログ開設3周年です(^^)v
それが10月15日のこと。

そして、本日2016年10月24日をもって

ブログの毎日更新が丸3年を迎えました!!!

日数にして1,096日間、1日も途切れることなく更新し続けてきました(^-^)/

365

1年前に立てた目標

昨年の10/24、丸2年ブログを毎日書き続けた時に立てた目標があります。

次の目標はもう365日後の


 730 + 365 = 1,095


1,095日になります!
明日からは1,095日ブログ継続の目標に向かって頑張って書き続けます(^-^)/


730日。丸2年間毎日ブログを書き続けました(*^O^*)/ - マネー報道 MoneyReport

ということで、もう365日後(1年後)まで書き続けると。
あれ?
1日ずれがありますね。
先ほどは1,096日と書いていましたが、それは今年がオリンピックイヤーで2月が29日まであったので、1日増えて366日となっています(^^)v

これは1年前のブコメで既に指摘して頂いていました(^-^;

id:hapilakiさん
“次の目標はもう365日後の1,095日になります!”←来年は2月が1日多いので1,096日目が記念日になるのでは?(・m・)

そうなんです、1,096日目が記念日となりました(^^)v
そうそう、証拠も残しておきましょう。
本日付の継続期間が「1095」となっています。

f:id:MoneyReport:20161024112452j:plain

これは、まだこの記事を更新前なので1095ですが、更新後は「1096」に増えます。
後で継続期間が「1096」のスクリーンショットも貼りたいと思います(^-^)v

追記

継続期間「1096」のスクショを追加しました!
f:id:MoneyReport:20161025233906j:plain
明日にはこれが初期化されてしまうと思うと複雑な心境です(^-^;

新たなる目標

と、ここまでなんとか丸3年もの長期間に渡ってブログを毎日書き続ける事が出来ました。

石の上にも3年

という格言(?)がありますが、愚直に毎日毎日、来る日も来る日もブログを書き続けてきました。
正直、シンドイ時もありましたが、なんとか自分で立てた目標なので、

「達成せねば!」

と歯を食いしばって頑張ってきました。
3年間毎日書いてきたことで得たものと失ったものとがあります。

継続は力なり

ですが、充分その力は手に入れる事が出来たのかな、と思います。

個人的にも「3年」というのは一区切りつけるのに、ちょうど良いタイミングかなと思っています。

なので目標というか宣言というか・・・

ブログの毎日更新は本日をもって終了します!

いや流石にフリーランスになって仕事を頑張らなければいけない中で、仕事時間にブログ記事書き時間が入ってきてしまっていて、仕事のバランスが非常に悪くなっていたのが挙げられます(-_-;
詳しくは下記記事に書きました。

またすでに記事として書いてしまいましたが、毎日記事を書いてきて分かったのは

私は文章を書くのは嫌い

なんだということ(^-^;
詳しくは下記記事に。

そういった事もあって、これ以上ブログを毎日書き続けるのは、私のライフワークバランスとして非常に悪い物になっていくのが見えているものですから、ここで一休みしようかと。

ただ毎日書くのをやめるだけで、ブログ自体は続けていきますし、ペースは落ちますが記事は更新していきます(^-^)v
せっかく多くの読者さんがついてくれて、私の記事を楽しみにしてくれている人もいるのかな、と思いますので(いますよね?ね?(^-^;)、記事を書くことはやめません!

また今年の春からアクセス数が落ちているため、そのアクセスの回復のために人気のあった記事をリライトしたかったのですが、正直底まで時間が取れなかったので、日々書くのをやめて空いた時間はしばらくはその過去記事のリライト時間に充てようと思っています。
どの程度効果があるのかは分かりませんが、多くのブロガーさんが

「記事のリライトは効果的だよ!」

と書かれている記事を見掛けますので、私もリライトに挑戦してみたいな、と(^-^)v

まとめ

本日まで1,096日間、走り続けてきました。
自分で立てた目標とはいえ、

「よくも毎日3年間もブログ記事を書いてきたな(^-^;」

と思います。
マラソンを完走した、そんな気分です。
気持ち良くゴールラインを走り抜ける事ができました!

走り続けるのにあたって、多くの読者さんやブックマーカーの方達、検索で記事を読みに来てくれた人々、交流を持ってくれたブロガー仲間の皆さん、そんな沢山の人の応援や声援があって、ここまで辿り着くことが出来ました。
1人では辿り着けないゴールでした。

走ることはここで一旦ストップしますが、今後は地道に歩き続けて行こうと思います。
また、皆さんに会える日を楽しみに♪

これまで1,096日間ありがとうございました(*^_^*)/